忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はY150開国博開幕の日。
これから9月まで色んなイベントが開催され全国から多くの人がこの地に遊びに来るらしい。

そんな日の朝、ロング散歩に出る事に。。。

まずは日本丸パークへ、芝の緑が鮮やかで気持ち良いね。
20090429_sanpo12.jpg
























スプリンクラーが急に出てきて水撒きを始めたよ。
発射される水の中に虹が現れた。

20090429_sanpo13.jpg
























六ごめんよ、ロングリードは持ってきてないからボール投げは出来ないよ。
20090429_sanpo14.jpg

































しかし良い天気だね、気持ち良い。
20090429_sanpo15.jpg

































六も落ち着いたのか大人しくしてます。
20090429_sanpo16.jpg
























汐もなんかきりっとしちゃってるね。

天気の良い朝だからだね。

20090429_sanpo11.jpg
























あと数時間でオープンするはずのY150開国博の入場ゲート。
今の時間はまだ7:30人っ子一人いやしない。。。大丈夫か?

20090429_sanpo09.jpg20090429_sanpo08.jpg






















一応記念撮影なんかしたりして。。。

20090429_sanpo07.jpg
























これからこの街はどうなっていくんだろうか。。。
うちのマンションの前には視界を遮るぬりカベのようなタワーマンションが建つんだろうなぁ。。。

20090429_sanpo10.jpg

























さ、気を取り直していってみよう、今日はロング散歩だよん。

20090429_sanpo06.jpg

























だんだん暑くなってきたのか、汐は不安げ?
大丈夫まだそれほど暑くない。

赤レンガから大桟橋や山下公園に抜けるプロムナードから
象の鼻の公園を見てみると。。。あれY150始まるのにまだ完成してないじゃん!?

20090429_sanpo05.jpg





20090429_sanpo04.jpg





20090429_sanpo03.jpg







結構完成は近そうだね、元々6月オープン予定だったみたい。
オープンしたら散歩してみよう。

そして大桟橋はスルーして山下公園へ。
ローソンで水分補給してから公園散策。

20090429_sanpo02.jpg
























なんか横浜をイメージしたガーデニングコンテストか何かの作品がたくさん展示してあった。
クイーンズスクエアとランドマークタワーに観覧車、紫の花はたぶん海をイメージしてるんだろうな、
俺みたいな素人でもわかりやすい作品、中田市長、オレもこれが一番良かったと思います。
気が合うね、今度市長室でのランチに誘ってくれ。

20090429_sanpo01.jpg

































山下公園を歩いていると現れたのは外装がリニューアルされお披露目された
NEWマリンタワー。
シルバーを基調としてて悪くないんじゃない?

中はまだオープンしてないのでどうなるんもか良くわからないけど。。。

このあと山下公園を後にして、港の見える丘公園の入り口をかすめて
元町へ、某有名パン屋隣に住む、友人Tが起きてたらお茶でも誘ってみようかと思ったが
全く起きてなさそうだったので、そのまま折り返し
中華街、横浜公園(横浜スタジアム)から馬車道を抜けて帰りました。

3時間半から4時間位ノンビリ歩いたかな。。。
気持ち良い散歩でした。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]