忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも平日の散歩は短時間。。。
まだ暗い時間に出発して明るくなって少し経ったら退散する感じ。

沢山散歩したいけど、仕事に遅刻しちゃうからねぇ。

ボール投げもするけどホンのちょっとの時間。。。
公園で他の犬友に会ったらあまりボール投げはあまり出来なくなっちゃうし、
とはいえもちろんボール投げとは違う楽しみがあるんだけどね。
ただ汐はともかく六はボール命だからフラストレーションが溜まるかな。。。

休日になると朝の散歩の時間が長くなる、出発も若干遅くなって
明るくなってからのスタート。
今日は割りに寒くない。

20081115_morning01.jpg20081115_morning02.jpg














いつまで経ってもうまく出来ない二頭引き。。。
引っ張る二匹。。。

汐は六にガウガウで六は迷惑そう。。。
たまにやり返すものの歩きたい六。

でも汐はこうしないと歩くことにすぐ飽きるからなぁ。。。
んで近所の高島中央公園に到着。

時間もあるし、目一杯ボール遊びを楽しむ六です。

20081115_morning06.jpg
























今日は汐も少し六と一緒に走ります、良い感じぢゃん。

でも。。。すぐ飽きる。

六は永遠にボール投げしたいみたい、そんなこんなで兄弟喧嘩が始まったりして。。。

20081115_morning05.jpg
























とはいえそんなのお構いなしで六は至福の時を過ごします。

思い通りにならない悔しさ一杯の汐も頑張ります。
そろそろちゃんと走って運動していかないとね。

汐の後方に見える影は。。。!

ゼンマイちゃんです、散歩で立ち寄ったみたい。

この後は汐の楽しいゼンマイちゃんとの相撲の時間が始まり、
六はあまりボール投げが出来なくて怒りを汐とゼンマイちゃんにぶつけてました(^^;)

結構な時間、遊んでもらい満足に帰路につきます。

でも帰り道、良い子に歩いてくれるかと思いきや。。。
20081115_morning03.jpg20081115_morning04.jpg












道中こんな感じでガウガウやっておりました。。。ハァ。

頑張ってトレーニングしないとねぇ。

この日のしつけ教室もパピークラスは汐だけだったので、六も一緒に参加させてもらいました。
汐も六も教室でのトレーニングになるとなんか楽しそうな感じ、スイッチが入って
考えるモードになってる気がします。。。

一時間のしつけ教室で頭を使ったのか、その後の辻堂→渋谷→鴨居→MMの
ロングドライブは終始グッスリでした。

20081115_incar.jpg

























お疲れ様。
今日は渋谷でバギーの支払いも済ませたし、来週中に届くバギーに乗って次回は出掛けるかぁ~
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
miyuさん>
そうです、あのバギーです。
部品一つの破損でもアフターケアしてくれるのも魅力でした。
かさばるのが難点ですけどね

これで歩いて長い移動する時も楽になりますよ~。

日曜までに届いたら、日曜にゆめ牧場でデビューしますよ~

日曜の件、後ほど連絡しますね。
くわさん / 2008/11/17(Mon) /
無題
支払いを済ませたバギーとは…
もしや…
噂の…

楽しみ~!

シオ歩かずバギー乗りっぱなしになったりして
日曜日いっぱい遊ぼうね!
miyuさん / 2008/11/17(Mon) / URL
無題
ノビさん>
そうそう、基本的には皆さんまともな人なのかも知れないけどさ、無責任発言を真に受けられて不幸な犬を増やしたくないしさ。
飼い主のエゴで良い面ばかりを見て多頭飼いになるのは良くないしね、他人事だけどさ。

犬同士の関係や相性もそうだし、しつけを続ける大変さも
多頭散歩だって楽じゃないし、
年をとった時の大変さはパピー時期も比じゃないんだろうなと思ってます。
介護もしないといけないし、元気な子はいつもどおりに過ごさせないといけないしね。
草木だって亀だって犬だって同じ生き物扱いや世話する事ははどれも大変だと思いますから犬に限った事じゃないんですけどね。

まぁノビさんが悪いわけじゃないんだけどさ、なんか軽く考えている人が多いんじゃねぇかなと思うことが多くてね。。。

バギーってあのバギーです。
来た時に見てやってください。
使用感はどうだろうね、ミニじゃないと改札の通り抜けが大変という話もあるし、カゴごと畳めないのは結構な欠点だと思うしね。

汐は六に興味がいってない時は
他のものに気が移りすぎですよ。
なんでも口に入れるので目が離せません。。。
この間なんて口から出したら乾燥して化石化したような糞だったし。。。ショックですよ。

マーキングはまだあまりしてませんけど、足は上げ始めたかなぁ。

まぁ会った時にでも見てやってくださいな。

くわさん / 2008/11/16(Sun) /
無題
そうだねぇ。。。
多頭飼いってゆっても楽しい事ばっかりじゃないしねぇ
でもわしわ嫌だって思った時わないけど、みんながみんなそう思うわけじゃないから安易に考え過ぎてたってあるかも
ってコレ前の返事ね(笑)

バギーってあのバギー!?
見たい見たい!来たら見せてねっ!!!

汐は歩いてて他のモノに興味ないのかな!?六しかみえてないのかしら!?
もうマーキングとかしてる!?
てかわし行ったの9月だったっけか!?
なんかもう時間の感覚がなくてヤバイなぁ。。。
今月わ無理だけど来月遊びに行くわねー!
ノビさん / 2008/11/16(Sun) /
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]