忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この年末年始の休暇中は天気が崩れる事も無く、
毎日暖かな良い天気。

今回の休暇は何処にも出掛けず、家でノンビリ過ごしました。
そんで今回休暇中掲げた目標は六と汐と毎日たくさん散歩して
一杯遊ぶという事でした。

散歩は普段の平日はホント短時間しかしてあげられず、
中々運動も足りてないなぁと思っていたから、この休みは
近くの臨港パークの芝や草の上でたくさん運動する事が出来ました。

"

汐もボール遊びというよりは六の邪魔ばかりで六をイライラさせつつも



楽しそうです、やっぱし天気の良い土の上は気持ち良いよなぁ。。。

 

ただ、ボール遊びに夢中になるわけではないので、
すぐ疲れちゃうし、飽きちゃいますけどね。。。

 

でもやる気満々の六にボールを投げると汐は気に食わないのか
六にちょっかいをかけて、ボールそっちのけでケンカです。

 

汐をフェイントでかわしたりしてストレスを溜めつつも
六は楽しそうに走ります。
ガウガウにならなきゃ六も汐もいい運動なんだけどね。

 

段々汐も六よりボールに早く追いつく場面も増えてきますが、
汐は取り合いからのガウガウが楽しいので先に奪いながらも
そっちのけだったりして、結局六が取りに行ったりしてました。

追うことよりも六の行く手を阻む方が優先しているように見えます、
恐らくそうなんだろうなぁ、ボールの行方なんて見てないし。。。

六は毎日そんな感じでも、楽しいという感じの顔でボールを要求。

 

楽しそうじゃない?

汐はというと

 

これまた楽しそうじゃない?

こんな姿を見ていると

時間も忘れて遊びに没頭したくなります。。。

 

たくさん遊んでお疲れぇ~。

この日もお疲れな感じです。

臨港パークで遊んだ後は。。。

散歩したり、バギーに乗ったりして

突如電車に出会ってビビッてみたり。。。

 

六さん腰引けてるよ、汐なんて近づく事すら無理でした。。。

 

バギーに乗っても休憩したい気持ちより外の空気を感じたい気持ちの
方が勝っているみたい、そりゃそうか。

 

でもおとなしくしてるでしょ。

近くのデパートに買い物に行く時には、

 

エスカレータ(動く歩道に乗ってみたり)

エレベータに乗って目的の階までピューと運んでもらったり。

買い物に付き合ってみたりしました。

最近の六は

 

橋を渡るとき、頭を出して橋から下を覗き込むのが好きなようです。

汐はいうと

 

マネはするけど怖いのかすぐ止めます。

この一週間は充実して六と汐と触れ合えて楽しく過ごせました。
ちゃんと年末ギリギリになりつつも六と汐をシャンプーしてあげる事も
出来たしね。

今年は去年の赤字を取り戻しつつ楽しく過ごしていけるように、
我慢と忍耐、節約と工夫を念頭に置いて
日々頑張ってこの不況を乗り切っていかなきゃイカンなぁと
思いながら、一年を充実出来るようにしていきたいです。



今年もどうぞよろしく。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]