忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事場の廊下から見える桜が、ほぼの満開になった。

仕事場から駅までの遊歩道沿いの桜もほぼ満開になった。

...ってなわけで帰宅後、ロクのトイレと食餌を済ませ、
我々も済ませて、金曜夜や週末とかは混み合いそうだし
今日とりあえず、散歩がてらどこかに観に行ってみようと
場所を考える...掃部山公園、三ツ池公園、鶴岡八幡宮、
大岡川、引地川の千本桜、上瀬谷海軍道路、小田原城址公園...

近場からちょい遠くまで色々思いついた...けど。

ホントなら三渓園に行きたい...でもロクが入場出来ないので
散歩に行く意味が無い...かと言って近すぎるのもねぇ、
折角車出そうと思っているのに...と。

そんな悩むワタシを尻目にロクは
mimisouji1.jpg
耳掃除をしてもらって知らんぷりだ。

結局!

 
 
 
ねぇ...何処行くの?
parking3-27-1.jpg
普通に散歩しませんか?

そんな言葉に耳を傾けず、実家のある緑園から程近い
子供自然公園(大池公園)の桜山に決定!

つい先日に梅を
o-ikeUME1.jpg
観に行ったばかり、
o-ikeUME-roku.jpg
ホント行ったじゃん、この間。

でもきっともう満開近いはずと勇んで行ってみた。

...が!?
あれ随分暗いなぁ...
盛り上がっている感もないし...

公園に入ると...あれ?まだ4、5部咲きじゃないか!
春休みの学生と思われる輩が各所で宴を繰り広げているだけだ、
ちょっとむなしい...。

ロクはあまり経験の無い真っ暗な山道にちょっとビビリ気味で
良い感じに脚側歩行が出来た。

だって暗くね??
ooike3-27-1.jpg
な〜んも見えねーし。

写真は...こんな結果にショックを受け
撮れませんでした。

しかもこんなはるか7、8年前のコンパクトデジカメじゃ
撮れませんて、三脚も持ってこなかったので
露光時間を長くしても手じゃブレブレだし...

ooike3-27-2.jpg
まだこんなもんですよ。

ロクはと言えば
ooike3-27-3.jpg
桜なんてカンケーネーって感じで。

昼間に行けば近くのドッグカフェ
「ストローサンダルカフェ」にも寄れたのに...。
StrowSandalCafe.jpg
これは昼の店の外観。

しかもこんな夜じゃ営業してませんぜ!

まぁそれでも軽い山歩きが出来たから、
ロクの筋トレとしては良しとしよーっと。

o-ike2.jpg
なにそれって感じ?
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えみぞうさん>
ロクも最近やっと色々触らせて
くれるようになりましたよ。

でも相変わらずワタシを咬みます𕾵
くわさん / 2008/03/30(Sun) /
無題
うちも鶴見川沿いの桜を見がてらお散歩してきました〜。

六さん、耳掃除のとき大人しくしてるんですね〜
えらいっ𕾴

フランは嫌がってなかなかキレイにさせてくれません。

耳長族なのに〜𕾵
えみぞうさん / 2008/03/30(Sun) / URL
無題
FUNKYさん>
井の頭公園なんですね!
関係ないけど『いせや』大好きです。

書くの大変でした
でも割りとメモ帳に書き殴って
保存してあるので何とか大丈夫でした。


自分は素人ですよ、
ロクがうちに来た時から
色々調べ始めました、
今も何かと調べてますね、
暇人なもんで…なんて

トップキャラクターさんは今から30年近く前、
まだボストンテリアが日本ではあまり
知られていない頃からブリーダーを
なさっていて、今も全米チャンピオンはじめ
多くのチャンピオンを何頭も輩出している、
トップブリーダーさんです。
その昔まだ知られていない犬種だった為に
獣医さんと色々調べたようで
獣医さんではないですがかなり精通されている方です。

これでも説明足らずなのですがこんなもんで

とにかく色んな事をアドバイス頂いてますよ。
くわさん / 2008/03/29(Sat) /
無題
桜あちらこちらで満開ですよね。
うちも近所が井の頭公園なんで桜三昧ですが、この時期は人が凄くて
かえってあまり行きたくなくなってしまいます。
ひと気の少ない深夜にちょろちょろっとw
前回の記事の「記録」拝見致しました。
あれ書くのも大変だったのでは?
とっても頑張られてますね。
くわさん素人って書かれてますが色々と知ってらっしゃいますよね。
思わず同じ医療従事者かと思っちゃいました。
沢山調べたんでしょうね…。
あ、私もヘルニア持ちです。職業病です。
質問:トップキャラクターさんのオーナーさんって獣医なの?
FUNKYさん / 2008/03/29(Sat) / URL
無題
ミィさん>
そうですよね、今日の午前中の暖かさで
殆ど花開いてきましたよね!?

確かに来週末は結構散り始めてるかも
しれませんね。

本牧通りも五分咲きですか。

ちなみに本牧山頂公園って桜はありましたっけ?
麓の駐車場には確か何本かあった
ような記憶があるのですけど。
くわさん / 2008/03/28(Fri) /
無題
pockymamaさん>
秊秊
はいっ!フットワークの軽さだけが
取り得であって、後先考えない行動力が
欠点でもあります𕾹

先取りしすぎてあまり楽しめませんでしたよ。

この週末に楽しもうと思います。
くわさん / 2008/03/28(Fri) /
無題
耳掃除されて気持ち良さそう★
一気に桜咲き始めましたね〜
本牧通りももう五分咲きくらいになってます
来週までもたないかなぁ〜(涙)
ミィさん / 2008/03/28(Fri) /
無題
またもや、フットワーク軽いくわさん
ちょっと早めの夜桜、先取りですね☆
pockymamaさん / 2008/03/28(Fri) / URL
この記事にトラックバックする:
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]