忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルバーウィークって言葉いつから言われてたんでしょう。
実はワタシこの連休直前になるまで知りませんでした。

シルバーウィークって言葉は聞いた事あったのですが
この連休の事だって事知らずになんなんだろと思ってました。。。

世間の波に乗れてませんね。。。

全然関係無いですけど、ゴールデンウィークが黄金週間なら
シルバーウィークは白銀週間なんでしょうか??
誰か教えて。。。キモチワルイ。

キャンプから帰宅した翌日。

遅めの朝の散歩、連休最終日は家でノンビリ。。。
割りに涼しかったのに、この日は日が出ると結構暑かった。。。

臨港パークに行ったもののロングリードで走り回るには
結構もう人出があったし、たくさんの犬が広場で遊んでいたので
広場には出ず散歩だけして帰りました。

20090923_tullys01.jpg
























帰りに朝食をとって帰る事に。。。いつもはスタバなんだけど
外の席は日が照っていそうだったので家の斜め前にあるTULLY'S COFFEE。

 

20090923_tullys02.jpg
























風が流れてて涼しかったね。

寝方って犬それぞれに違うようですね、
汐はどんなに気を抜いて寝ても横になるのが精一杯、
六は。。。
20090923_roku01.jpg
























緊張感を感じないおっぴろげなへそ天です。

しかも頭が椅子から落ちてるし。。。寝違えないのかな、
オレなら一瞬で筋を違えるな。

平和な大型連休最終日。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
miyuさん>
忙しそうに見えました?
全然忙しくなかったですよ。
キャンプには出掛けたけどほとんどマッタリしてました。

クレオは帰ってきたんですね、何か変化はありました?

シルバーウィーク。。。miyuさんが教えてくださったのでちょっとwikiで調べてみました。


==ここから抜粋==
シルバーウィークは、日本で秋の祝祭日が多い大型連休の俗称である。

1950年代から1960年代にかけてゴールデンウィークを定着させた日本の映画界が11月下旬の勤労感謝の日の前後をシルバーウィークと称して興行を打っていた。しかしほとんど浸透しなかった。

2009年から新たにシルバーウィークと称される大型連休は、日付の並びなどで2009年に初めて発生した9月の大型連休と、現行の祝日の日付を移すことで11月初旬に構想されている大型連休とがある。GWに対しSWと略す。

2008年11月に「9月の連休を命名するとすれば?」というアンケート結果がテレビなどで放送された(三菱電機ビルテクノサービス調査)。1位となったのがシルバーウィークで、国内外ツアーを企画する旅行代理店などがこの言葉を使い始め一気に定着した。
==ここまで==

だそうです。GWに次ぐ大型連休だからなんですね、んじゃ10月や7月の連休はさしづめブロンズウィークってとこになるのかな。
くわさん / 2009/09/30(Wed) /
無題
何かと忙しそうなシルバーウィークでしたね~!

シルバーウィークはゴールデンウイークの次に長い休みと言うことと、敬老の日を挟んだ休みをかけてついた名前とか聞いたような…
思い込み激しいので違ってたらごめんねv(^-^)v
miyuさん / 2009/09/29(Tue) / URL
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]