忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090222_wanwan29.jpg

























ここは大桟橋。。。
コンテストの後はわんわんクルーズです。



この週末は非常にバタバタしていた。
コンテストとわんわんクルーズが同じ日曜にバッティングした事以上に
急遽別件で上京してくる事になった奥さんの母親や親族、土曜の朝から
日曜のコンテスト開始間際まで色々やる事があって大変だった。

ただコンテストやわんわんクルーズがあるせいで最後までお手伝い出来なかった事は
年に一度くらいしか帰省させてあげられていないので尚更申し訳なかったなと。

そんな週末だったのだが、最後の締めはわんわんクルーズだ!

前回1月に近所の犬友達で行くはずだったのだが、我が家は六と汐がジアルジアに感染して
断念したわんわんクルーズのリベンジだ。

毎度主催してくれているGINパパはロイヤルウイングの方なので
今回のようなディナークルーズもムチャクチャ格安で乗せてくれるのだ。
しかも一部屋貸切でだから知らない人(誰かの知り合い)は居てもまったく無関係な
一般の方は居ないので気も楽だ。

食事は一般の方と同じで中華バイキングです。
しかも犬用のおやつもバイキングにあったり、通常はないケーキがいくつもあったりして
盛りだくさん。

わんわんクルーズ恐るべしです。はっきりとはいえませんが通常の半額以下で楽しんじゃいました。
今回は色々お声掛けしたのですが皆さん残念ながら都合がつきませんで、フラン家と主催のGIN家
が身内であとはGIN家のお知りあいの方とそのグループが一緒でした。

ワタシ自身ロイヤルウイングに乗船するのは生涯3回目。

一度目はもう7,8年前に福引の景品でディナークルーズ(この時はコース料理でした)、
二度目は5,6年前に今の会社の忘年会で(この時は料理は一切食べなかったなぁ)。
んで今回三回目、考えてみたら今回初めてお金払って乗船するな。。。でも通常料金じゃないから
まともに乗船した事無いんだなぁ。。。

さてコンテストも終わりevoldogCafeで時間調整をして合流したGIN家と1BOXタクシーで向かった先は
20090222_wanwan34.jpg

























大桟橋客船ターミナル。

ここから我が家はというと。。。
20090222_wanwan33.jpg

























Queen'sTowerと観覧車に阻まれちゃってます。
隣のビルのデカイアンテナは見えますが。。。

20090222_wanwan32.jpg

























集合場所で待つ、ロクシオジンです。
GINパパさんは別のグループで一波乱あったので駆けずり回ってて
確実に分離不安なGINを抱きかかえているのでなかなか余裕なしです。

20090222_wanwan28.jpg

























さてなんやかんやで乗船時間になりました。

とりあえず船まではカートに載せてGO。

20090222_wanwan31.jpg

























犬は客船ターミナルには入れないので、荷物搬入口から乗り場に向かいます。

20090222_wanwan26.jpg

































目指すはロイヤルウイング号です。
犬連れは一般客よりも一足先に乗船します。

20090222_wanwan30.jpg

























ワクワクしてる???
もうこの頃にはすっかりフケはなくなってました。。。不思議だね。

20090222_wanwan25.jpg

























これに乗るんだよ~、六も汐も興味津々。

ここでバギーを預けて乗船開始。

20090222_wanwan24.jpg

































ここが貸切部屋です~。

たまに一般の方が物珍しく覗きに来ます。

GINはというと相変わらずパパ恋しで吠えちゃってます。

フランちゃんは。。。あら?写真一枚も取って無かった。。。
終始大人しくしてました、六のこと苦手だからねぇ、おそらく汐もダメだろうな。
ゼンマイちゃん辺りなら仲良く出来そう。。。
20090222_wanwan36.jpg




















フラン家のブログからいただいちゃいました。
夏のキャンプ以来だもんね、また行きたいね。

六と汐は。。。
20090222_wanwan17.jpg
























20090222_wanwan18.jpg

























落ち着いたもんですね。。。
この後も休んでたりGINと六と汐でガウガウやってたりというう感じでした。

リードを外している方もいらして中々楽しいクルーズでした、貸切のなせる業ですね。

犬達を括りつける人柱になっていたので、バイキングを写真に収める事も出来ず、
来た料理を一心不乱に食べ、GINパパさんとフラン家えみぞうさんとワタシは運転や体調不良で
飲めない人たちを尻目にワインを2本飲んで良い気分でした。。。

すっかり食べ終わったテーブル。。。
20090222_wanwan16.jpg


























本格中華のコースというよりはガッツリ飲茶って感じでしたが
料理美味かったッス。

せっかくのクルーズだし、デッキに出てみましょうと六と汐を連れ出します。

20090222_wanwan21.jpg

























六はデッキから真っ暗な海を覗き込みますが、汐はデッキの柵には怖くて近づけませんでした。

20090222_wanwan20.jpg

































デッキにはトイレも置いてあって六も汐もマナーベルと外してそこで済ませました。

20090222_wanwan19.jpg

























ベイブリッジの下を抜けて東京湾に出たりしたのですが、
食に夢中で見てませんでした。。。

これは横浜港近くなってからのベイブリッジです。

20090222_wanwan15.jpg

























席に戻って、バイキングにあったイチゴをあげてみると。。。
珍しく六がむしゃむしゃ美味そうに食べてる。

20090222_wanwan14.jpg

























汐は相変わらずなんでも美味そうに食います。

20090222_wanwan13.jpg

































満たされたのか満足そうな汐と

20090222_wanwan22.jpg

































六でした。
お疲れさん。

20090222_wanwan11.jpg

































あっという間のクルーズも終わり下船してバギーに乗り込み
フラン家と別れGIN家とタクシーで帰ります。

いやぁ楽しかったぁ。また機会があれば行きたいねぇ。

GIN家は隣のマンションなので一緒に降り、ちょっとお茶でもとうちで二次会が開催。。。
六と汐とGINの疲れているはず3匹のバトルがこの後勃発します。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
miyuさん>
楽しかったですよ~。
美味かったし。

海から観る夜景もきれいでしたしね。

次回開催される時にはまた誘いますね。
くわさん / 2009/02/28(Sat) /
無題
楽しそうだね~!行けなくて残念…次回はぜひ(*^-^)b
miyuさん / 2009/02/27(Fri) / URL
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]