忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとうコンテスト当日を迎えました。

ここは横浜ベイクォーターのイベント広場。
ベイクォーターマスコット犬コンテストの会場です。

20090222_baydogfesta14.jpg

























 

六と汐はと言えば。。。

20090222_baydogfesta12.jpg

























なんだか訳もわからず連れ出されて、眠いんですけど。。。って感じ。
写真こそ無いものの六も眠そうでした。

飼い主は。。。ワタシに至っては極度の緊張で始まるまでの間にビールを買ってきて
飲んじゃってすでに赤ら顔。。。
奥さんは緊張と体調不良でボロボロ状態。

20090222_baydogfesta11.jpg

































近所という事もあって、マハロ家も応援に来てくれました。
マハロ家と一緒にゼンマイ家も来てくれました。
写真とか撮ってくれてありがとう。

同じマンションの同じフロアに住むアポロ&マルク家も来てくれました。
そんで友達のフラン家まで。。。うれしいやら恥ずかしいやら。。。

でも感謝ですよね、ホント。

今回の応募は262匹って言ってたな、んでこの本選に出て来たのは40匹です。
ただね、犬種にバラつきがあるように選考されたような印象です。
六と汐が選ばれたのはボストンテリアの応募が少なかったからだと思われます。

何はともあれコンテスト開始。

20090222_contest13.jpg

























あ~六がなんか嫌がってる。。。


20090222_baydogfesta10.jpg

























エントリーNO.6は六の出番。
奥さん、緊張してたみたいだけど、オレよりはマシに見えたなぁ。

20090222_contest08.jpg

























ワオ、凛々しいじゃん。

20090222_contest07.jpg


























ドッグウォークはいまいち、飼い主のコメントも他の人に比べたら言葉少なだったけど。。。

20090222_contest15.jpg


































一分間のアピールタイムには「バイバイ」の一発芸、何とか出来た。
↑はちょうどやる前の写真で残念。。。

良く出来ました、六さん。

その頃エントリーNo.27の汐はというと。。。

20090222_baydogfesta08.jpg

































おいおい、余裕ジャン。
このイヌだらけの状況でもグッスリ寝れる大物ぶり発揮か?
いやいや、単純に眠かっただけやね。

20090222_contest03.jpg


























20090222_baydogfesta06.jpg

































戻ってきた六さん、お疲れか寝ちゃいました。。。この一瞬でフケだらけになってね。
よほどストレスだったのか飼い主の緊張を感じ取ったのか。。。

いや、お疲れ様。

20090222_contest05.jpg

























出番前、マハロちゃんとゼンマイちゃんの飼い主さん達にエールをもらっていざ出陣。

オレもものすごく緊張してたのもあるけど、汐がなんとステージに上がる階段を
登ってくれない!?
何度もチャレンジしてダメで抱えて壇上へ。。。その時点でワタシの頭は真っ白でした。。。

20090222_contest06.jpg

























この後何が起きたのか記憶にありませんて位でしたよ、自分の歩き方とか
一切、気に出来ませんで無様な姿を面前にさらしちゃいました。

でも後から見るとなんか汐は上手くは歩けなかったけど堂々としてるジャン。

20090222_contest14.jpg

























ワタシがマイクを向けられ訳わからなくなってる時も堂々とカメラ目線です。。。
耳は寝気味だけどね。

20090222_contest11.jpg

































汐のアピールタイムは2回連続ターンと

20090222_contest12.jpg

























鼻タッチでした。。。この後ジャンプして鼻で私の手にタッチをしたんですけどね。。。
魅せる方が一杯一杯でバタバタやってお終いでした。

なんたって「次は何をしますか?」って聞かれてもう何もありませんとか
一杯一杯な事言っちゃいましたから。

20090222_contest10.jpg

























まぁこのワタシの極度の緊張状態の中、汐はよくやってくれました。

ステージ上でおやつあげまくり、汐ばかり見てて司会の人と目も合わせられませんでした。

20090222_baydogfesta04.jpg

























結果発表を待つ、六と汐。
汐もこの一瞬でものすごいフケが湧き出てきてました。。。

疲れたね、フケたくさん出して六も汐も辛かったのかなぁ。。。良い経験だったけど。

20090222_baydogfesta02.jpg

























六と汐は残念でした。
なんかみんなピカピカにしてたけど、うちはバタバタとずーっと忙しすぎて
洗ってあげる事も出来なかったからね、記念だったから何とか時間を作って
洗ってあげられれば良かったなぁ。

グランプリはダルメシアンのココちゃん(6歳、メス)でした。
スマートで格好良かったなぁ、二足歩行してたっけ。

「横浜の青い空と青い海が似合う」という選考理由でなんか納得、さわやかな感じだったもんね。

とか言って、来年も応募してたりして。。。ないない。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
miyuさん>
残念でした。。。
でも確かに貴重な経験ですよ、
勝手がわかったので次回リベンジしてみたい気もなくはないですけど、
もうお腹一杯な感じもあります。

いやはや、ホント緊張しました。
ビール一本じゃ足りませんよ、中川元大臣のように酩酊になるまで飲まないとダメですね。
くわさん / 2009/02/28(Sat) /
無題
残念だったね~!
貴重な経験出来てよかったじゃん(b^-゜)
結構立派なステージだね~!見たかったなぁ!くわさんのガチガチ姿。ぷぷっ! 見せられる芸があるだけいいじゃん!家は何にもないよ…

来年に向けて六汐に何仕込む?楽しみだなぁ!
miyuさん / 2009/02/27(Fri) / URL
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]