忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

汐ももうすぐ9ヶ月齢、すっかりデカクなりました。
我が家では一番幅を利かせているんではないでしょうか。

そんな汐も留守中だけはケージの中。。。日々イライラが募って
いたようですが中々GOサインの出せなかった我々。

先日まで調子を崩していましたが、汐の方がすっかり良くなり
頻繁だった便の回数も通常通りに戻ってきたし、そろそろ良いかと模様替えを
しました。

20090214_riving06.jpg

























サイドボードをダイニングテーブル側に移動して、その空いたスペースに
出入り口扉のあった一面取っ払って寄せました。

元々ケージやクレートがあった所はすっきりしました。
見た目は非常に悪いけどねぇ、そんな贅沢は言ってられません。

広くなったでしょ?六さん。
。。。あれなんか浮かない顔だね。。。

20090214_riving05.jpg

























あっ、汐が六のクレートに入ってる。

もうどっちがどっちのクレートって事もなくなっているんですけどね、
汐はデカイ方に入って寝ている事が多くなりました。

六は六で小さい方が好きみたいなんだけどね。。。まぁその辺は当事者同士で上手くやってね。。
色々やってあげたいけど、そんな余裕はございませんので。

なぜケージが一面を取っ払っただけでそのまま残しているかというと、
裏の壁際にはコンセントや配線があるのと、敷き詰めるカーペットの枚数が足りない
ので床に敷けるものをフルに活用しているわけです。

本当ならリビング全体にパネルカーペットを敷き詰めてあげたいけどね、
予算が無いのでまだまだ当分先のことになりそうです、いつになる事やら。。。


20090214_riving04.jpg

































そんな模様替えした朝、窓際に置いていたソファもケージが移動して
スペースが出来た関係で移動する事が出来て、部屋全体に朝の日差し
が入ってくるようになりました。

窓際のフローリング部分は後ほど残っているパネルカーペットで埋めました。。。

模様替えをした効果か。。。

20090214_riving01.jpg

























気持ちよく眠るのが彼らの日課になりましたよ。

20090214_riving07.jpg

























日に当たり過ぎると暑くなるからか、時折場所を変え涼しいと所と日向と行き来して
よく眠ります。

と、汐が見当たらないなぁと思うと

20090214_riving03.jpg

























ソファの下からダイニングテーブルの下を覗きこむと。。。
居ました、相変わらずバタッと倒れた感じで寝ています。

20090214_riving02.jpg

































気持ち良さそうやねぇ。。。

ともあれ模様替え第一弾は成功かなぁ。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ノビさん>

広くなったよってか真ん中のスペースを広く取ったって感じかな。

人間的にはダイニングテーブルへの導線が狭くなったから再考の余地ありだけどね。

汐の留守番はなかなかスリリングですよ~、六はまだ腹の具合が悪いので留守中にもうん○をしてしまうんだけど、汐はそれを軽く食してしまうんですよね、しかも自分もうん○をしちゃうし、歩きうん○だから、トイレからかなりハミだしますしね。

帰宅後三十分から一時間は着替えもそこそこにうん絡みの片付けですよ…

風邪は良くなりましたよ、日曜ね去年は60頭出たみたい、まぁ恥ずかしいのでノビさん仕事で良かったですよ。

くわさん / 2009/02/20(Fri) /
無題
お!広くなったねー!コレでまた六汐わ駆け回ったり出来るね!
でもやっぱり陽に当たるのっていいよね
最近わ暑かったり寒かったりだけどポカポカなの気持ち良いもんね
ふたりにわ過ごし易くなったのでわ!?
汐、目がミーガンになってる。。。(笑)

くわさん、風邪わ治ったー!?
今度の日曜だっけ!?べいくおーたーのやつ
見に行きたいけど仕事だぁぁ
ノビさん / 2009/02/20(Fri) /
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]