忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬のお守りって調べてみると結構全国各地の神社に
置いてあるらしい。

そんな我が家は去年は護摩札をもらいに行ったときに
たまたま見つけた日光山輪王寺のカプセルタイプの
迷子札付きでした。

カプセルタイプは小さいし首輪につけてもあまり邪魔に
ならないので良いもん見つけたなぁと思ってた。

でも今年輪王寺では犬のお守りを扱わなくなったようで
どうしようかと思ったので調べた。

色んな所に沢山あるんだけど、カプセルタイプの物がない。。。

でやっとこ見つけたのが深川にある富岡八幡宮の犬のお守り
思い立ったが吉日、お守りをゲットしに早速富岡八幡宮へ。


初めて来たけど結構大きな神社。

裏手には横綱力士碑と言う大きな石碑があったりして、
新横綱誕生の際に奉納土俵入りが行われる随分相撲と
深いつながりのある神社のようでした。


この日境内では骨董市が行われてて、賑やかでした。


ぐるっと一周したかったけど、目的のお守りを買って
早々に帰路につきました。


取り付けるためにボールチェーンがついてるんだけど、
それじゃやっぱ長いので一番小さなキーリングをホームセンターで
買って取り付けました。

このカプセルお守りの中の連絡先を書く紙の端っこにちゃんと
小さなお札がついててなんか良い感じでした。。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]