忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋も深くなってきた11月の文化の日。

以前から行ってみたかった御岳神社に行ってきました。
ここは東京の奥多摩地方にある御岳山という山の頂上にある神社で
犬の神様らしいのです。

そんな神社だからか、御岳登山鉄道のケーブルカーには
犬用の切符を買えば歩いて乗車出来るのです。


ここが麓側の駅。


六も汐も初めての体験、若干挙動不審です。


来た来た、日の出号です。
スッカリ夕方だったのでこれから乗ろうなんて人はほとんどいません。


とりあえず抱っこして車窓を眺めながら乗る事に。。。
やっぱしキョドってます。


ちょっとだけ外観る余裕も出てきたかな。


御岳山駅を降りると展望台がありました。


とりあえず記念撮影。
落ちたら怖いのですぐ撤収。


暗くなる前にお参りして帰ってこようととりあえず出発。


すっかり紅葉です。

この時間は戻ってくる登山者ばかりでした。

この後結構な数の石段を登って本殿や拝殿のある頂上に向かいます。
なんだか山全体が神社?って感じの不思議な所でした。


大鳥居をくぐり
この随身門を抜けてからさらに石段が。。。

青息吐息になりながら拝殿へ

立派なお犬様が守ってます。

何とか無事にお参りを終えて暗くなる前に御岳山駅に戻ります。


途中、こんなレトロな店があったりして


暗くなった展望台から夜景が。。。これはさいたま方面らしいけど。


多くの登山者達に紛れてケーブルカーを待って
満員の中、何とか座席を確保して駐車場のある滝本駅に向かいました。


やっぱしケーブルカーにはあまり慣れないようでした。

この山は神社も広いし、麓から歩いて登っても来られるし
リフトでさらに上にもいけるみたいだし、今度はゆっくり
朝から来てみたいね。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]