忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何もなかったかの様な澄んだ青空。


なんとなく気乗りしなく出掛けていなかった散歩にでた。


六と汐にはそんな気持ちなんて関係ないだろうから、
ちょっと申し訳なかったけど。。。


週末だってのに人出も少なくて、

臨港パークは一部破損個所があって閉鎖中。


どんな感じの破損だったのかな、遠目からではよくわからない。

なんか段差ができ居るような感じ。

大ホールやホテルの周辺では

こんな破損が。。


ニュースにもなってた、ハマスタ横の外壁が崩れたビルは修復が開始されてた。

住んでる地区は埋立地だけど、液状化現象はなかった模様。
元々造船所跡ってのもあるけど、地盤改良は割としっかり出来ていたらしい。
でも臨港パークのあの破損は液状化なんではないのではないでしょうか。
あそこ避難場所なのにね。。。


馬車道辺りにはこんな個所が

散見出来た。

当日は当然仕事中で、定時までは仕事場にいた。
停電で何も出来なかったけど。。。

仕事場近くの人の家に一時避難したけど、その家は停電で寒すぎたので
車に乗せてもらって裏道裏道で難なく帰宅出来た。
帰ってみると横浜周辺で帰宅出来なくなってた、親や兄弟、友人達が
避難してた。
家の下のコンビニに行ってみると近くに避難施設があったからという事もあり
酒ぐらいしか残っておらず、仕方なくニュース見ながら
最終的に泊って行った何人かの友人達と飲み明かした。

本当だったら、那須と羽鳥湖に六と汐のトレーニングを兼ねて
温泉旅行に行っているはずだったのに。。。

とはいえ、もし行ってる時に地震が発生したらゾッとする。
これはこれで運が良かったんだろう。。。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]