忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

- ロクは昨日の夜から下痢が続いている、動物病院からもらった試供品は
美味しくないようでしかもそれを食べ始めてから下痢になった。

消化される時間との辻褄が合わないから一概にも言えないけど、
食べたくも無い飯を食い腹を壊し嘔吐するのはあまりいただけないと思っている。

んで今日は千葉のトップキャラクターにマイクロバブルウォッシュの予約を入れて
いたので、フードの事を相談してみるかと行ってみた。

いつもと同じ14時頃に到着したが、ランには犬は居らず、カフェに2組6匹のお客さん。
二度目になるボスさん、プリシラさん夫婦と娘のキララさん、息子の黒丸さんそれに
養女(?)になるのかパピーのピーチちゃんと飼い主さんの大所帯と
サンタくんとその飼い主さんご一行。

マイクロバブルウォッシュの時間まで結構あるのでランでやっても問題ないと
獣医師さんにお墨付きをいただいたフリスビー運動をやってみる、
結局空中でのキャッチは出来ない模様。
落ちてから拾うのは出来るのだが。。。当たり前か。

やはり下痢が何度もあったので早々に切り上げカフェへ。

今日の我々人間の飯は↓(覚えてくるのをわすれたので名前はわからない)
写真
チキンクリームパスタレモン風味な感じ、
麺は太く無く平打ちでソースに良く絡んで美味かった。
写真
これはキッシュだけど何のキッシュと言うかはわからない
でも具沢山、パイ生地も美味かった。

奥さんがロクの調子の事をオーナーさんに相談していて
処方された薬と渡されたフードを見せたところ、これでは根本的には
良くならないと言われ、フードを見直して体質改善を図る事をアドバイスされていた。

そこで紹介されたフードは先日ワタシも横浜そごうのペットショップで
これは良いのではないかとチラシを持って帰り、行きがてら奥さんに見せていたものと
同じものだった。
それがこれ。
写真
偶然かもしれないがここではこれ(だけではなくきっと生食や手作りもだろうが)
を食べさせているようだ。

消化酵素成分を損なわずこのフード中にあると言う点がロクの消化の弱さを
助けられるのではと考えていました。詳しい説明が見たい人(いないか。。。)は
リンク先に飛んで見て下さい、メーカーのページです。

それに加え補助としてこれらを少しずつ混ぜろとの指示。
写真
フリーズドライになった玄米?と野菜だ、
これらを少量ずつお湯で戻してお湯を切ってフードに混ぜて食べさせるようにとの事。
それに消化酵素のサプリメントも一緒に少量混ぜる。
(これは病院とかでしか買えない物みたい。。。ここ病院じゃないけど30年ボストン専門のブリーダーをやっていて、昔はあまり日本では知られていなかった犬種なので獣医達と一緒に色々調べたみたいで獣医つながりで扱えるのかなと勝手に想像)。

家に帰って早速ロクに食べさせると、あっという間に完食でした。

後は便の調子を見ながら量を調節していくようにと教えてもらった。

とりあえずやってみたものの分量に自信が無いのであとでメールして
質問して確認しておこう。
具合についても食事についても何かあれば電話かメールをしなさいと言ってもらえたし、
ホント心強い方です。

そうそう、今日はもう一つ血統証を持って来いと言われていた、JKCにオーナーの
登録変更をするということだった。
あとは血統証に書かれた何世代も前の犬が何処のものかわかるようなので
見てくれるという事だった。

血統については色々あるんだろう。。。特に何も言われなかったが、
旦那さんと一緒に色々話してた。。。

言われたのは、ロクの生まれた所のブリーダーさんは愛知(ブリーダーが多い県らしい)の
素人ブリーダーだということだった。
元々アパレルの店をやって財をなした人のようで他で成功したからと自信満々に
トップキャラクターに繁殖用に犬を譲って欲しいと連絡が昔あった方だそうだ、
何も知らない素人だったので断ったらしい。。。

ロクは色々先天性なものや体質の問題はあるけど、良い犬だと思うし
これから起きることにしっかり対応して楽しくやっていくのでもう関係ないが、
ブリーダーの素性がわかると本当いたたまれない気になる。

そのブリーダーはその後もボストンをショップに卸している、その子犬を買った
飼い主さんは一生懸命育ててあげて欲しいと思う。

と言うことでロクの名前もJKCに登録され、私もロクのオーナーとして登録されることになった。
これから会費を毎年払わないといけないんだけどね。。。2000円/年だったかな。

しかし今日は写真を全く撮り忘れてしまったあせあせ
-
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]