忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

- 今日は待望のポッキーくんが遊びに来る日。

相変わらずお腹の調子が悪いロクを近くのベイサイドアニマルクリニックに2度目の通院。

今日はレントゲンと便を調べてもらった。
特に胃腸に異物とかは無い様子。。。よかったうれしい顔
食事を指定のフードに変え様子を見る、そして薬は3種類。

なかなか信用が出来そうだと判断して、色々ぶちまけた。

まずは鼠径ヘルニアが先天的あるという事を話し、軽いので筋肉が付けば
穴が塞がる事もあると聞いたので肉食べさせて運動頑張っているんだと伝え見てもらう。
両足の付け根にあった穴は左足は若干確認出来るものの右足の付け根の穴は
塞がっているとの事、よかったー!!これからも運動ガンバロー!

そして運動したり飛び跳ねる事が問題なく出来るのか、膝の具合を見てもらった、
結果は問題なし、運動好きなだけさせちゃってくれとの事!これまたよかった。

目やにが多いのは今度一日目やにを取らない状態で来院してくれれば
しっかり検査できるとの事で次回持ち越し。

そして。。。まだあるんです、爆弾が。。。と口蓋裂の事を話した。
女医さんニッコリ笑って、物凄い爆弾ですねぇ?と一言。
軟口蓋と硬口蓋でしっかり亀裂が入っていて、途中真ん中だけくっ付いていると
いう事でこちらは様子を見ながらタイミングを見ながらとなるかな。

引っかかっていたものを吐き出せたのでこれから色々様子を見てもらおう、
そして色々適切な時期が来ればそれなりの対応を覚悟しないといけないと思えた。

横浜でペットの葬儀屋をやってる叔父がここは親切でよいと教えてくれて
来た事、今までうちの代々の犬は兵藤動物病院に掛かっていたことを伝えたところ、
ここは地域高度医療施設として兵藤さんからも紹介されて来院するケースもあるという事で
かなり安心できた。

さて病院の事はさておき、今日は念願かなってポッキーくんが遊びに来る日だ、
昼過ぎにやってきて早速部屋でスイッチ全開衝撃

写真
(Photo by ミーさん)
写真
(Photo by ミーさん)
我々人間が座って落ち着けないよーってくらい盛り上がる2匹。
ホント気が合うって感じ。

さらに小休止にはほほえましく一緒に給水。
写真

んでそろそろ走りますかとミニドッグランへ。

先客はボーダーコリーとキャバリアのMIX二匹と何か一匹(失念。。。)
遊んでもらいました。
写真
(Photo by ミーさん)
写真
(Photo by ミーさん)
ボストン軍団にオラオラ?って感じで。

すると同じマンションに居るという話は聞いていたけどボストンの飼い主さんが
うちの2匹も連れて来ても良いかしら??どうぞどうぞってな具合で、
写真
(Photo by ミーさん)
登場!!オットちゃんとセッテちゃん。
写真
(Photo by ミーさん)
ご挨拶して遊びスタート。

写真
(Photo by ミーさん)
写真
(Photo by ミーさん)

マイペースで一緒に走り回らないセッテちゃんと
ガンガン走り回るオットちゃん。

柄がロクとオットちゃん、ポッキーくんとセッテちゃんがそっくりでした。

今回もまたロクはオスなのに貞操の危機を迎えておりましたほっとした顔
写真
(Photo by ミーさん)
外ではポッキーくんに常にロックオン状態で、下半身強化になるなというくらい
ポッキーくんをオンブして走ってました。
写真
(Photo by ミーさん)

ミーさんは恥ずかしいを連発してましたけど、大丈夫ですよ。
犬同士の遊び一つですから。
他の飼い主さんはこの光景にキャーとなるかも分からないけど
うちは全く問題ありません、常に笑いっぱなしでした。

んでワタシは実家の犬の面倒を見に後ろ髪引かれながら離脱しました。残念。

結構頑張って帰ってきたけどさすがにミーさんもポッキーくんも帰ってしまった後でした、
今度はゆっくり鍋でもしましょうよ。

なんだかたまたま散歩のときにホームセンターの入り口で偶然出会った、
ポッキーくんとミーさんそして旦那さん。
ロクとポッキーくんを通じて出来たステキな縁ですし、これからも気楽に
楽しくテキトーな感じでよろしくお願いします!

ロクは一杯遊んでもらったのでグッスリです。
写真

さて明日は三度房総編、トップキャラクターでドロドロになって遊んでから
マイクロバブルウォッシュです!ピカピカになりましょう!
明日はロクの年の近いマブダチ、フランダーくんは来るかなぁ。。。

というか気になるトップキャラクターカフェ飯。
海鮮ラーメンも気になるけど、神戸牛の牛筋カレーや神戸牛を生で刺身で食べたいなぁ。。。
-
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]