忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-
診察から遅れる事、一週間以上、やっと処方箋薬局に行ってきた。

今回処方されたのは、一ヶ月間のお試しで夜の歯ぎしりを抑えるのと、
日中の眠気を抑えるやつの二種類である。

夜と朝、飲んでみての感想は、夜のは良く眠れたのか、歯ぎしりは無かったのか。。。よくわからなかった。
しかし、目覚めはあまり良くなかった。
うちのオクサマからはイビキをかいていたようだと聞かされた、普段かかないのに、酒飲んだ日位かなぁ、イビキは。
てんかん発作予防や体のふるえ、パニック障害の治療に使うクスリみたいなんで
神経をしずめる作用からリラックスしたらイビキをかいてしまったのだろうか。。。ん?よくわからん。

そして、朝のクスリは副作用があるかもと言われていたので若干不安だったが、
眠気を抑えるどころか、スゲー眠い、どーなのよ!
副作用はあまりなくひと安心、吐き気とまではいかないものはあったけど。。。単に通勤中に羽二重餅食い過ぎたから?

これはナルコレプシー(眠り病)やうつ病、睡眠発作の治療なんかで処方されるものらしい。。。
疑いはあったけど、検査でナルコレプシーは違う事がわかったんちゃうかぁ?

調べると脳の神経に興奮的に作用し精神活動をよくするらしい。。。
興奮とかないな、ホントに効いてるんだろか。
まぁいっか、一ヶ月試して次の診断を待とう。

しかしクスリの作用だけみると、快活なオレにとっては大袈裟なものばかり、
医者からはあなたは夜更かしさんのようだから、まずは早く寝るようにと言われたから、
それで終了!と思ってたんだけどね。

副作用の食欲不振にはちょっと期待してるんだけどなぁ、痩せられるかもなんて、不純ですか?

今のワタシに必要なのは痩せられるクスリ。。。
クスリに頼るな?自制心と運動が必要?
。。。ごもごもごもごもごもっともぉ?。

写真は本文とは一切関係ない、通勤路にある近所の商店街です。
-
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]