忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

- 今日は毎月二度ある通院のうちの一つ、近所のけいゆう病院での診察日だ。
したがって新年早々今日は休暇をとった。

朝食をすませいつもは奥さんに行ってもらっている「ロク」の散歩に繰り出す。

今日はインターコンチネンタルから運河沿いに遊歩道を行き、クイーンズスクエア
とランドマークプラザの間に出て美術館からグランモール公園を歩いた。
通院の予約時間もあるので今日は短めだ、最後の締めはドッグランでなんちゃってフリスビー。

家に帰りそろそろ医者に行くかと思った所で外から何やらけたたましいサイレン音、
けいゆう病院に急患が運ばれたのかな?とバルコニーに出てみるとすごい数の消防車と
救急車にパトカーが眼下に停車している。

えっ!?火事!?と思い上下を見回すが特に火も煙も出ていない、下の人の動きを
見ているとグランモール(西)側に道具を持って移動している。

今日は休暇で余裕があるせいか、野次馬をしに外へ。。。
しかしただの野次馬はなんか嫌だったのでロクに付き合ってもらって散歩中を装った。

グランモール側の出口から出てみるとレスキュー隊?警官?そしてマンションの
警備員(いつもは何もしてないくせに。。。)がそこに居た、そして関係者らしい年の
いった女性とともに。。。

女性は見るからに動揺している、火事じゃなさそうだな。。。とグランモールに出て
レスキュー隊の作業を見ながら、散歩中に同じく現場を見ている黒ラブとその飼い主さん
に何があったんですか?と聞いてみるとどうもマンションのバルコニーから人が
落ちたようだとの事。

担架に乗せられた人は我々が見ている所から出てこなくて中からメインエントランスを
抜けて救急車に運ばれたようだ。

なんだかわからず部屋に戻ろうとすると同じフロアに住むフレンチブルドッグと飼い主さんに
会った、聞いてみると救出後中庭で心臓マッサージをしていたという事で、かなり危険な
状態だったようである。

その横で関係者らしい女性が警官に促され救急車か救急車が向かった先に行きましょうと
言われているようで、嫌だと動揺しながらも歩を進めていった。。。

部屋に戻ると奥さんもその光景を玄関から外に出てみていたようで顔は布で覆われていた
と言ってた。

事故なのか自身の意思なのかわからないし、何階から落ちたのかもわからない、
自身の意思で落ちたのではない事と無事生還出来ることを祈りたい。
ただ心無い住民や近隣住人、そして普段から事ある毎にはやし立てる連中が
資産価値がウンたらカンたらと言いはじめるかと思うと心が痛む。。。

でもそんなオレも野次馬したり日記を書いたり心無い連中と変わらない行動なのかも。。。
自分は違うと思ってはいるが。。。

まぁ何が言いたかったってロクが我が家に来てから犬繋がりで会うと挨拶したり
一言二言話の出来る知り合い(まだ名前も知らないけど)が増えたなぁという事。
同じマンションに住む者同士少しくらいは知り合いが居た方がなんか安心出来るよねぇ、
そういう意味でもロクを飼って良かったと思いますという事だ。


-
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]