忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-


去年の4月からオープンしてボランティアによって運営されてるという
代々木公園のドッグランにロクを連れて行った。

駐車場に着き、降りて見るとそこは犬だらけ。。。

超デカイやつから超小さいやつまで色々いる、そこはまるで犬の動物園。

眠くてあまりやる気のなかったロクがその光景に即反応し大興奮したのは言うまでもないぴかぴか(新しい)

初めての利用なのでまずは公園管理事務所に行き登録をした。
鑑札とか予防接種の証明書とかちゃんと持って行ったのに、確認すらしないとは。。。
必要なはずなのにしっかりしてよと思いながらもドッグランへ。

駐車場代こそ掛かるものの、そこはやはり公共の公園なので利用料は無料である、
素晴らしいね東京!
横浜にも欲しいぞそんな施設!

ホントに普通の公園にただ柵が設けられているだけだけど、
地面はウッドチップが撒かれているようでアスファルトに柵がしてあるような
ドッグランと違ってなんかとても良い感じ、生えている木はそのままだし。

ドッグランの柵は2つあり一つは小型犬用、もう一つは共用いわゆる無差別級コーナーである。

うちのロクはまだパピーで小型犬である。。。しかし普段を見ているとそこらのパピーぢゃ
遊び相手にはならないのは明らかだったので、迷うことなく無差別級コーナーへ!

興奮すると制御が利かず、飼い主の事は視界に入らない犬だし、これは馬か!と
思うほどデカイ奴らもいるのでリードを外すことを躊躇しながら中を散策、
意外とみんな激しすぎない感じでロクに興味を示してよってきてくれる犬もいる、
ロクも最初は様子を伺っていたもののズンズン興奮して遊びたいモードになってきたので
ノーリードにチャレンジ!

走るは絡むは、絡まれるはで追いかける我々もう良い運動になった。

執拗に黒パグに追われた事と馬みたいなデカイ奴に絡み顔めがけてジャンプを
繰り返すが届かず、相手にもあまりされず、しかし追いかける姿が印象的だった。

ロクは他の犬と違って転がりまくり転がされまくりでドロドロになったふらふら
でも楽しそうな場所だったし、ロクも楽しそうだったので良かった。

また是非連れて行ってやろう、しかしもうちょっと良い子になってくれればなぁ。。。

あっそういや昨日の近所の散歩はボストンデーかという位に今まで一度も出会ったことがないボストンテリアに3度3頭も出会った、そのうちの一頭ポッキー君3歳♂の飼い主さんとは
今度一緒に散歩しましょうと連絡先交換を奥さん同士がしてた、関内からみなとみらいまで
散歩に来てたみたい、ロクはまだそんなに歩けないからうらやましいね。
大桟橋や山下公園、元町までロクと散歩が出来る日は来るのだろうか。。。
-
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]