忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

- 散歩の後、う○ちの処理した袋があるのでダストシュートに捨てて帰るため、
ドッグランのある2階デッキエントランスにに向かうとにそのドッグラン入口に黒くデカイ影が!
。。。おぉ?ネオくんだ!久々だ、今日はお母さんでなく本来のオーナーと
おっしゃっていた娘さんが連れていた。

ネオくんだとは思ったが、連れているのがいつも会うお母さんでなかったので、
「もしやネオくんでは?」と聞いてみると「そうです」、「この子はもしかして
ネオとよく遊んでくれる子犬ですか?」と、ロクの事はお母さんから良く耳に
していたとの事、うちはもう帰る所だったけど、久々なのでちょっとだけ遊ばせて
もらっても良いですかと一緒にランに入った。

ネオくんもロクもお互い覚えていたのか、入る前からロクは大興奮、
ネオくんも興奮のあまりその場でうれションしてしまった、アララ。
犬と出会ってうれションなんて初めてみた、しかもこんな大きな成犬が!
でも喜んでくれて嬉しいねぇ。

早速一緒に走って遊んでもらう、立ち止まればロクは前足を
ネオくんの体や首元に乗せる、相手は大きなフラットコーテッドレトリバー
なのでほぼ爪先立ち状態だ(^^)。
写真に収める事をスッカリ忘れてしまったがかなり笑える光景、
あまりのしつこさにたまにネオくんに怒られるがまた走り抱きつき
(たぶんロクはマウンティングのつもりなんだろうけど)
じゃれあっている。

ロクは大きい犬に対していつもこんな態度なのでガッツがあるのかなぁと思っていたけど
きっと甘えているんではないかと感じるようになってきた。

同じマンションに住むさらに大きなエアデールテリアのヴィヴィちゃんにも同じ感じ
(いい年なので少ししか走ってはくれないけどじゃれさせてくれる)だし、公園のドッグランに行っても
デカイのに自ら向かっていくし(ほとんど相手にされないけど。。。)。

逆にそれほど大きくない犬達には別の方法で誘っているのでこれは甘えているというよりは
遊ぼうと誘っているんだろう。
それに自分より月齢が下の犬達で激しいタイプのジャックラッセルテリア達にはいまいち
どう対処して良いか分からず、途中でボールに執着したりする。
このジャックラッセルテリアの6ヶ月のメスのパピーはロクの事を気に入ってくれて
ランで会うと誘ってくる、ロクもそれに乗って追いかけるとベンチの下に隠れてしまう
その繰り返しでロクが飽きてボールに行ってしまうという事がある。
でももっと慣れてくればネオくんも含めて良い友達になれそう。。。なんて話してたら
その犬がやってきた、でも避妊手術して抜糸後なのでまだ激しく遊べないのでロクもネオくんも
フェンス越しでコミュニケーションしてた。

ロクの誘い方はしつこくてしかも相手にあまりされないと吠えながら誘うからなぁ。。。
これじゃ犬にも飼い主さんからも嫌われますよ?ロクさん。

ネオくんはやっぱし犬種的にも大きいから運動がかなり必要な犬だそうで、ランでボールで遊んで
かなり疲れさせてた上でさらにかなりの時間歩くそうだ。
自転車では?と聞いたらトレーニングしてないので以前試した時すごく引っ張られて怖い思いを
したらしく結局今のように歩いたりジョギングしたりのスタイルになったらしい、
ボーダーの飼い主さんもそうだけど自分たちも運動するスタイルだもんなぁ、散歩の時に見ると。。。

うちは。。。普段着だなたらーっ(汗)
-
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]