忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

- 今日(あっ日が明けちゃったから昨日か)で8ヶ月目の月誕生日だ。
色んな方に言われている通りロクは恐らく、これ以上大きくはならないんだろう。

あとは成犬顔が何年か掛けて出来上がっていく事と頑張って筋肉をつけて
もっとしっかりした身体を作っていくくらいだろう。
骨量も増える事はないという事だから根本的にガッチリするというよりは
これからの頑張り次第でガッチリになるのかも知れない。

顔はうちに来た時から頬が垂れ、下顎が出ていて口半開きの長介顔。
うちに来たのは5ヶ月目でパピー真っ盛りの頃(今もまだだけど)から
随分子犬らしからぬ顔だなぁと思ったもんだ。
まぁそれが個性だし、お世話してるワタシら的には愛嬌があってかわいいと思ってます。

他の犬と遊んでいる時に見せる目を見開いている所や口開けてハァハァやってる時は
写真
頬の垂れが無くなるのでパピーっぽく見えたりしますけどね。

ワタシは六の親ではないけど、こういうの親馬鹿と言うんですかね。
飼い主馬鹿?。。。ん?もういちいち考えるの面倒臭い。

さてさてそんなこたぁどうでも良くて、ワタシの最近の疑問はどうやって筋肉を
付ければ良いんだろうという事。

ただテレテレ散歩しても大して効果ないと思うしランで走らせるにも
どのくらいで走らせるのが効果的なのか全力で走らせるには、走らせるには。。。とか
もっと効率の良いというか効果の高い運動があるんでは無かろうかという事。

あとは食餌の事かなぁ。。。今は胃腸の状態が良くないので
犬舎出身で無いにも関わらず指導していただいてるブリーダーさんから
安定するまで一ヶ月位はBilJac(ドライフード)+保養食(野菜玄米)を続けなさいという事
を言われているので当面はこのままだしロクもワタシも感謝こそあれ、特に不満はないんだけど
やはりもっと肉しかも生肉をガツンと食わせないとイカンのかなとか考えてしまったりして。

遊びもボール投げやフリスビーでワンパターンなので何か新しい事出来ない(考え付かない)かなぁと。。。
ホントはアジリティに挑戦させたいのだけど、そんな環境ないしなぁ。。。
未開の地である昭和記念公園ドッグラン位しか常設は思いつかない、しかし遠いしなぁ。

家には狭くて置けないしなぁ、しかもそんなの買える余裕はないし。

今ある10mのロングリードは短い事が分かり今度20mのロングリードを
購入した(まだ届いてないけど)のでこれで大きな公園を走り回ってみるかな、傾斜がある所なんかは
坂ダッシュが出来そうだしね、坂ダッシュは効くよきっと、根岸森林公園は
遠い昔に行った記憶では結構起伏があったような。

しかし坂道ダッシュって学生時代部活で一番やりたくないメニューだった気がする。。。

なんでかな?こんなに色々考えるのかな、何か色々身体に問題があったりしたので
強くなってもらいたいのと、色んな事やらせてあげたいし、それが出来る身体を
作ってあげたい。。。それだけのようなそれだけじゃないような。

明日は奥さんが友人の結婚式で浦安まで行くので、それをTHE下道で
ロクと送りがてら帰りに城南島海浜公園つばさドッグランに行くかなぁ。。。
代々木なんかより駐車場代が破格に安いし、おもちゃで遊べるしねぇ。

おにぎりでも握って行くか、行き帰り下道なら駐車場代だけだしな、
地面は今日の雨でぬかるんでそうだから帰ったら恐らくシャワーだなロクさんよ。
-
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]