忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

- 日曜も朝早起きだ。

今日はアルファードで初めての車検だ、もう三年乗ったのかぁ。。。
3年で39600km。。。まぁまぁ走った方だよなぁ。

まぁ買った後に結婚して、結構日本海を見に行ったし、大きいからみんなの脚に
なる機会もあったからそんなもんかな。

今回は一日で済むし、代車も出してもらえる。

買ったディーラーでやってもらうので実家から程近い立場のネッツだ。
今回はロクも奥さんも一緒に行く事にする。

起きたら早々に準備を開始、掃除、洗濯、洗物、んで朝食、シャワーと超高速で済ませた。

またも朝早くから連れ出されるロク。。。
写真
まだ眠いよ。。。
ってな具合に
写真
グッスリ寝ちゃいました。

車を預け代車に乗り換えた、代車はbBだ。

コンパクトで若者向けだけど、意外と乗りやすいいいね、コノ車。
コラムシフトなので前列はベンチシート、したがってロクを挟んで
奥さんも前列に並んで乗車出来ました。
しかもキーレスエントリー、最近のは良いねぇ。。。

とりあえず、近くに来て無視するのもなんなので緑園都市にある私の実家へ。

ミニチュアダックスの高齢犬、クーが居るけど、あまりにもイヌ嫌いで
ロクも受け付けなかったので、二度ほどしか連れて行ってない
久しぶりのロク同伴だ。

しかし一瞬ながら奇跡の接近がぴかぴか(新しい)
写真

でもやはりクーはやはり嫌みたい。。。残念。

相手にされないロクは
写真
ふて寝ですわ。

結局昼飯もご馳走になり、長居してしまった。

その後は初めての大池公園散策に出発。

混んでて駐車場待ちはあるは広場はロクが遊べるスペースはないわで
写真
とりあえず歩く。。。でもいつもと違う雰囲気に興奮状態のロクは
写真
リードを引っ張りまくり、吐きまくりあせあせ

ドデカイ園内にはまだ梅が残っていました。
写真
一応見てみろというから座ってみた。
写真
見た?残ってるってよ、俺は梅なんて興味ないよって感じですが。。。

一応梅です、こんな感じ。
写真
まだ結構咲いているでしょ?

写真
あと水仙も咲いてました。

梅林の道を歩いていると。。。電球
13kgのドデカイボステリとフレブルを発見るんるん
遊んでもらうも。。。
写真
ロクさん。。。大丈夫ですか?
写真
変態ですか?きっと臭いフェチです。

んでさらに広い場所を求めて丘の上の林のなか、
傾斜もあってフリスビーを飛ばすにもまぁまぁな場所。
写真
さっそく遊びましょう!疲れるまで。。。

写真
購入した、20mのロングリードを始めて使用。
写真
ムチャクチャ軽い、普通のリードより全然軽い。

やはり20mあると良いね、フリスビーも問題無しね。

一緒に走ったら、私が疲れましたふらふら

ロクはといえば
写真
まだまだだろ。。。とばかりにフリスビーを要求。

散々やって、やっと。。。
写真
少しずつ。。。
写真
疲れを見せ始めたので
写真
すかさず切り上げて公園を出発する事に。。。
まだまだぁ?みたいな顔をしていながら、
車に乗ったとたん、高イビキですがな。

車屋に向かう前に実家と大池公園の間、緑園6丁目に出来た
ドッグカフェへ。
写真
ストローサンダルカフェです。

カフェマットを敷けばソファにも上げても良いそうです。
写真
ロクは。。。乗せても落ち着かず自ら床を選択。

写真
コーヒーゼリーとドリンクをいただきました。
写真
ロクは水ですね。

写真写真
店内はこじゃれた感じで。。。イヌの食餌メニューもあり。

色んな店から取り寄せた、服やグッズもあるショップも
店内にあって、看板犬はミニチュアダックスでしたが、
ロクは激しく遊び誘った為、唸られてしまいました。。。たらーっ(汗)

ロクの成長に伴い、着れる服が無くなった我が家もついつい2着ほど
買ってしまいました。。。両方ともLaughin' Dogさんのやつですあせあせ
でもボストンは胴回りに対して胴の長さが短いので中々合うサイズがない。。。
今回のも裾を細工して短くしないといつぞやのスヌーピー繋ぎのようになっちゃうので
暫くは着られないねぇ。

ところでオレのシャツ。。。何年着てるんだろ。。。
まぁ着れるからいっかあっかんべー

お店はなんかゆる?い感じで落ち着けました。
実家の方にいったときにはまた立ち寄ってみよう。
大池公園の桜の時期かなぁ。。。

車屋に行き、車検とキズによりパーツ交換された我が愛車に
乗り換え帰宅。

ロクはこの2日間のドロドロを落とすため、グルーミングルーム直行し
苦手なシャンプー。。。でもガッツリ洗った結果、ピッカピカになりました。

さて来週は個人的通院休暇含めても休みが多いぞ、何処に連れて行くかなぁ。
仕事は。。。月、水、金と飛び石だなぁ。。。ふふふ。
-
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]