忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

- 昨日25日。

ロク、血便は出なくなってきたような気がする。
薬を飲み始める前はかなり出ていたから。

相変わらず便の回数が多い、パピーは多いとは
言われるが6回以上しているし、そのうち何回かは絞りだしている感じ。

朝は食事後に吐いたようだ。
元々吐く事の多いロク、食欲が落ちないので今の所あまり心配はしていない、
相談させてもらっているブリーダーさんからも食欲がなくならなければ
そっれほど心配は要らないと聞いているから。

ただ、昨日は夕食を食べた後、おやつを食べた後、遊んでいて何度も吐いた。
今までにない事なので少々動揺した、けど食欲は全く無くなっていない。

ロクを飼い始めてネットや本で色々調べた、犬の事、ボストンテリアの事、
病気の事、食糞の事、ロクには持病といわれる物が複数あることが判明している。
ボストンのトップブリーダーさんからも話を聞くようにもした。
当然複数の医者にも話を聞いた。
そのうちの二つは保険適応外だから手術となると完全実費になるのだ。。。
なのでなんとか予防出来る事はしなくては。

ロクが便の回数や軟便が多いのは腸の蠕動運動が強い為消化しきれず出る量が多い
からではという指摘があった。
フードはドライではあるがナチュラルハーベストというわりと質の良いものにしている、
ただしやはり生肉ではないので消化酵素が熱処理過程でなくなってしまっているのだと思われる。
消化酵素が少なければ栄養吸収が上手く出来ないので大事な体作りにも影響する。

そこでワタシは消化酵素を食事に混ぜようと消化酵素のサプリメント
(発酵させた食材から生成したエンザイムやコエンザイムの入った粉末)を入れることにした。
さらには軟骨の形成を助けるグルサコミンやカルシウム、ビタミンの入ったサプリメントも
食事の際に取らせようと昨日の夕飯から実践した。
消化酵素のサプリはロクにとってまずくて非常に食べづらかったんだろう、
いつもよりゆっくりと嫌々食べた。

食べ終わって少しして嘔吐した、夕食の何分の一は出てしまった。
きっと消化酵素サプリが嫌だったんだと思う、でも栄養吸収と便の調子改善に一役買えるのなら
暫く続けてみたい、ほとんど出てしまったので後ほど水に溶かし、フードと混ぜて
与えてみた。効果が出る事を期待したい。

そして翌日の今日、効果はまだ出ていないけど進歩はあった。
サプリメントを混ぜても嫌々食べる事は無くなり、嘔吐も無くなった。

前にもやったのだがいつものドライフードに鶏胸肉をボイルしたものを混ぜるようにしたら
喜んで食べた、たくさんボイルして小さく裂いてあるのでこれから暫くは肉が混ざるぜぃ。
んで運動して筋肉付けにゃ?。

-
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]