忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行って来ましたよ、プレキャンプ。

20090711_camp04.jpg
























六と汐は楽しめたのかどうか。。。イマイチよくわからんな。
でも涼しくてよかったね。

荷造りして週明けに困らないようにシャツのアイロン掛けをしたりして、
結局仮眠を取る事もなく3時近くに出発。。。

食料やなんかは全く準備もせず、保土ヶ谷バイパスから国道16号を走り
橋本から国道413号乗り継ぎ、途中24時間営業のスーパーを見つけて
食糧を買い込み、着きました『道志の森』朝6時近くになってたかなぁ。。。

もうスッカリ明るくて。。。

実は初めての場所なので何処が良いサイトなのか良くわからない。。。
あまりテントが張られてなかったから良かったものの、混んでいたら
車で場所探しなんて出来なかったなぁ。。。良かった良かった。

で、ひとけも少なさそうな上の方のサイトを選択。

受付前にまずはテントを張るかと新入りテントと格闘開始。。。
何時間格闘したろう。。。途中何度も心が折れそうになりました。。。

結局センターリッジの付け方に問題があったことが判明、
問題をクリア出来たらその後は順調に設営出来ました。
20090711_camp05.jpg
























でもかなりの時間がかかって最後慎重さに欠けていたため、
しっかり丁寧に張る事が出来ず、かといってやり直すほどの気力もなく、
微妙なつくりになっちゃいました。

今までのテントはでかくても何とか一人で張れていたので、この決して一人では張る事が出来ない
ランドロックは強敵でした。。。
でもきっと次回からはコツをつかんだので簡単にやっつけられるだろうと思いたい。

んで中は
20090712_camp02.jpg
























全然中をきれいにしてないからよくわからないか。。。

奥にあるのがインナーテント、吊り下げ&ベグダウン式になってます。
中に敷いた専用インナーマットは非常に具合が良かった。
テント下に敷いた専用グランドシートは問題は無かったけど、今までのコールマンの
タイプの方がより浸水には強そうな感じがしたなぁ。。。

右手には六と汐に休憩しててもらう用のトレーニングサークル、これが重いんだよね、
便利なんだけどね。

とはいえ
20090712_camp01.jpg
























結局の所、設営の時こそサークルに居てもらったものの、
焚き火を囲んだり、普段は外に出した椅子の上でマッタリ昼寝してたりしてたし、

20090711_camp03.jpg
























遊びたいぜ~って時にはドッグアンカーに10mのロングリードをつけてたりしたので
あまりサークルには居なかったかなぁ。。。
夜寝る時はインナーテントで一緒に寝袋やブランケットに包まって寝てたしね。

まぁ思いの他涼しかったし、周囲に人が居なかったからこうやって出来たけど
もんと混んでたり暑かったりしたら日よけしないといけないし、サークルは必要だなと。

しかし設営して受付してホワイトガソリンや蚊取り線香的な虫除け、
ゴミ袋、コーヒー豆を持ってき忘れたことが判明し、わざわざ一時間半掛けて街に下りることに。。。
逆に行けば山中湖が近いけど富士吉田や御殿場まで行かないと何処に何が売ってるかわからないので
もうこうなったらついでだと厚木まで戻っちゃった。

市外まで行かない所にWILD-1があってその中にスノーピークストアもあるんで
SPのホワイトガソリンも買えて、スタバもあったから豆も挽いてもらえたし満足、
でも疲れた。。。寝てないし。

戻ってきてから、うどんと茹でて軽い昼食。

んで今回の目的のシーズニングをやったらすっかり夜。。。
ってか火起こししてたらお友達でもない方々にやってきて時間をロス、
起こした火も一度鎮火。。。ホント自分らの都合でお邪魔しに来ないでよねぇ、
ボストン見つけると勝手にテンションの上がる飼い主さんには一度考え直してもらいたい。


20090711_camp01.jpg
























焚き火台で焚き火や炭の火起こし、暖もとれてやっぱ焚き火は良いねぇ。。。
今回のヒットは焚き火台の周囲に置く囲炉裏台、チープなメーカーLOGOSの商品なんだけど
他ではこの手のものがなくて、何気に使い勝手が良い、ありそうでなかったモノ。
これでまた焚き火生活が充実しますな。

六と汐も焚き火を囲んでグッスリです。
。。。ただ六は目が覚めてから焚き火が怖くて何度も脱走しそうになってたけどね。。。

20090711_camp02.jpg
























んで食事はと言いうと、IGTにセッティングしたツーバーナーでご飯を炊き、
簡単にレトルトカレーを温め
更に今回の新入りユニット焼武者をセッティングして焚き火で起こした備長炭で
焼肉を堪能、あまり美味い肉じゃなかったけど満喫。

なんたって我が家はどこぞのグループと違ってグルメじゃないからね、
シンプルで良いのですよ。

前回までは830mmの脚を使用していたので立っての作業には楽だったけど
テーブルとしては使えなかったのが、今回は660mmの脚に付け替えたので
椅子に座ってこうやってBBQなんてのも出来ちゃいました。

20090712_camp03.jpg

































ちょっとごちゃごちゃしてる朝のキッチン。
昨日のBBQでIGTセッティングしていた焼武者を外して竹ボードユニットが
入って作業台になってます。

20090712_camp04.jpg

























翌朝も簡単モーニング。
チーズと軽く焼いたソーセージをマフィンに挟んでトラメジーノで両面焼いて
ホットサンド風ソーセージマフィン。
それにコーヒーでした、スタバで買ってきたイタリアンロースト。。。ホントは久々にスラヴェシが
飲みたかったけど。。。

んで大変だったのが撤収、朝は6時過ぎには起きて朝食を食べたのに。。。
全て片付けて出発準備が出来たのが、昼の12時を回った位でした。。。
焦りました。。。この後家に一度戻ってから千葉のトップキャラクターに行く予定だったから。。。

来週はもっと効率よく出来るように頑張ろう。。。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]