忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒例の尾瀬キャンプです。



今回は去年の経験を生かして超余裕あるプランで行きました。

まずは行き、直で行くとその日がとてつもなく疲れてしまうので
西那須野塩原では下りず、那須町の隣福島県の白河へ。
ここには親戚の家の隣に建ってる普段は無人の母方の田舎があります。
プレハブ小屋チックですが短期間を生活するには十二分の施設。

そこに夜のうちについて、布団で朝まで仮眠。
んでしっかり睡眠をとって白河から酷道から国道に生まれ変わった
甲子道路をトンネルで峠越えをして尾瀬桧枝岐村を目指そうと言う作戦。

結局田舎に着いたのは途中睡魔に襲われたりして明け方に
なってしまいましたが、やっぱ一時間の仮眠も布団の上だと
しっかり充電出来ますよ、風呂にも入れたし
お祖父さんやお祖母さんにも仏壇で会えたしね。

六と汐がうちに来てから、ここに来たのは初めて、
大好きな所にやっと来たって感じ。

隣のおばさん(祖母の義理の妹)一家にも年賀状でなく
生の六と汐を紹介出来ました。

んで先行してる友達に追いつかんと田舎を出発、朝八時半。



開通した、国道289号線(甲子道路)は快適でした。
天気も良いし視界も良い。

会津田島ではスーパーに立ち寄りちょっとした買い物。

スーパーの裏手は


良い感じ、ザ・田舎って感じ。

しかし暑い、ここでは六も汐も外には出せないなぁ。。。
キャンプ場も暑かったらどうしようと不安がよぎる。



皆から遅れる事どの位だったんだろう、10時半にキャンプ場到着。

遅れて設営開始。



テントやタープを張って



スクリーンタープ内にキッチン小屋を作って

暑いかな心配したけど、さすが尾瀬は涼しかったです。

六と汐も


ブランケットが心地よい位。



早速軽くつまみを炭で焼きながら一杯。

先行組はスッカリ良い気分でうとうとしたりして。。。

ここにももう一人うとうとしてる奴が。。。


そろそろ火を入れて番をしてるのかと思いきや寝てました。。。

夕飯の準備も始まります。


コンロも3口あるので六と汐のご飯も同時進行で準備できました。

手前の鍋はこれからタイカレーに変貌します、辛くて美味かった。

あとは亜米利加産ながら分厚いサーロインステーキも焼きました。
スキレットで焼くから尚美味い。



キッチンは暗くなっても活発でした。



夜も更けて焚き火を囲んで宴は続きました。
川の音がものすごくうるさいので、逆に周囲に声が漏れず
周囲の声も聞こえないというなかなか良い環境でした。

ってか立派なレクタタープがあるのに毎回宴の会場になるのは
ブルーシートの手作りタープの下、なんでだろうね。
心置きなく焚き火が出来るからなんだろうか。。。

明日はアクティビティの日、いつもとは違う疲れていない初日は
快適に過ごせました。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]