忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ、楽しかったわ。
ビバ朝霧高原。

20081206_asagiriFDG01.jpg


























六は終盤にジャックラッセルと一戦交えてしまい、六には頭頂部に軽くはげが、
相手の子は歯茎から血が。。。
止めに入って相手の飼い主さんがジャックラッセルを抱えた時
六の後頭部(はげの場所とは違う)を咬んで六ごと持ち上げられてた。。。
スゲー力だったなぁ、ジャックラッセル。

六は結構相性悪いんだよねぇ~昔から。

その後ジャックラッセルの子はロングリードに係留され、六は捕獲されました。

とはいえ楽しかったし、皆走り回ってたなぁ~という事で走っているシーンを
記録しておこうという事で。

20081206_FDGrun02.jpg

























六は相変わらずボール好きなので終始ボール投げでした。
しかも自分のボールよりマハロちゃんのボールが好きなんだよね、
朝の散歩で会ってもそれまで一生懸命に遊んでた自分のボールを捨てて
マハロボールにいってしまう。。。

20081206_FDGrun01.jpg

























汐も今日はテンション高かったねぇ。
終盤ベンチ下で遊んでたもののほとんど走り回ってたなぁ。

20081206_FDGrun04.jpg

























マハロさんは走るの早いし跳躍力もかなりある、
後ろ足の太ももの筋肉はスゲーデカイ。

20081206_FDGrun06.jpg

























ジンくんは結構六とボールを追いかけてくれてたなぁ。
飼い主さんがトイレに行ってる間、ムチャクチャ不安になったのか
ドッグランから脱走しちゃいました。。。


20081206_FDGrun07.jpg

























六とジンのボール遊び。

20081206_FDGrun05.jpg

























マハロさんも楽しそうだったけど、このゼンマイちゃんはもっと楽しそうだったね。

20081206_FDGrun10.jpg

























♀同士でこの日絆を深め合ってました。

20081206_FDGrun08.jpg

























攻守交替もスムーズです。

20081206_FDGrun03.jpg

























ゼンマイちゃん、汐とも走り回ってくれました。

汐は足が遅いのか置いて行かれちゃいます。

20081206_FDGrun09.jpg

























しかし楽しそうだったマハロさん。

またこのメンバーとご一緒したい気分ですわ。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ノビさん>
ノビさんは毎日サノコジくんと散歩に行って楽しんでいるでしょう。
だからそれほどドッグランは求めてないんだと思うし、必要ないんだと思うよ。

我々と一緒だと心強いと言ってくれるのはうれしいけどね、
色んな意見はあると思うけど人間一人で犬一匹が良いと思うよ。
別にサノコジ君を見るのが嫌と言っているんではなくてね

一緒に行く人がちゃんとしてようとしてまいと現地に行ってしまえば自己責任だから関係ないと思っちゃうと思うな、俺の場合。

一応、予備知識のない人に基本的な注意事項というかこうしたら良いんじゃないというのは伝えるかも知れないけど、それ以上だと自分の犬の管理でもくたくたになるのに体もたないもんね。

ま、今度のネタということでね。
常識の範囲も人それぞれだからこういうのは難しいね。
自分が面倒な事にならないように一生懸命になるかなぁ。。。。とりあえず。
くわさん / 2008/12/11(Thu) /
無題
そうそうだからさー、そゆの考えると大きいランに行きたくなくなるわけさ。。。
ウチわソレで嫌な思いもしてるしね(てかひつけーよって)
まぁもう昔のコトだし、ソレをネタに引っぱる気もないっす
けど、ランに一緒に行く人がちゃんとしてないと(その言い方もおかしいいだけど)不安だなぁ

わしが噛まれたのわワンコのせいにするつもりわないよ
そんな所に手ェ突っ込んだ自分が悪いんだもん
ただ、”ソレ”が当たり前になっちゃうのが怖いんだよね
くわさんの言うようにウチの子わ噛まないからとか平気だからとか、その過信が怖い
まぁ、そんなことゆってたら何処にも行きたくなくなるんだけどサ
でも、わしわランに行くんだったらくわ家となら行きたいって思うよ
そゆの理解してくれてるし、わし的にわ心強い
いや、だからといってウチの犬を見ててくれとかでわなくて。。。

いやー、この手のハナシわつきないからまた遊びに行った時にでも話そう
とかゆっていつもなんでもないコト喋って終わっちゃうんだけどサ(笑)
ノビさん / 2008/12/11(Thu) /
無題
ノビさん>
のんびり散歩派、良いと思いますよ。

犬をコントロール出来るとかも大事だけど、
それ以上に飼い主の力量をしっかり見極める事が大事だと思います。

ドッグランに行ったら犬が行く所行く所に
必死についていく位でないとダメだと思いますから
それが出来ないなら止めた方が良いとワタシ個人的には考えてます。

それに自分が怪我をしようとトラブルの際には体張って静止出来ないといけないとも思います。

犬同士絡んだら飼い主さん同士も挨拶位交わさないとトラブルの元にもなると思いますしね。

結構体力的にも精神的にも飼い主は疲れる所だと思ってるので
お気楽な基本放置な飼い主さんはあういう不特定多数が集まる広いドッグランは行かないべきと思いますね。

ノビさんがお気楽飼い主とは言ってませんよ、マジで

でも実際多いですよ、ただ走らせたいというだけで連れてきて、
放した後は放置してペチャクチャ人間は話している人
あういう所はウンコの忘れ物も多いですもん
しっかり見てなきゃ気付きませんからね。


それでトラブルがあってもうちの犬は遊び上手だからと相手のせいにするバカ飼い主ばかり

馬飼いの牧場ね、良かったですよ~
くわさん / 2008/12/11(Thu) /
無題
悪魔の牧場行った!?あ、魔界の牧場か(って字が違うからって)
みんなたくさんかけっこしたんだね〜
楽しそう!あそこ結構ランが色々別れてない!?
多分同じトコだと思うけど、あんまり広過ぎても不安になるよね(苦笑)
ワンコわすごい楽しそうだけどね

六、怪我わなかったの!?
わしこないだ小次郎とギャウギャウやってたのを引き離そうとしておもいっきし指噛まれてああいう場であんまり手ぇ突っ込むのもよくないなぁって思った
けど自分とこのワンコくらいわ制御出来るようにしとかないと。。
でもどうしても合わないコっているからね。。。
あの興奮してる中でなかなか呼び戻しとかってのも難しい(ウチわ出来ない)
だもんでわしわあんまり広いランを犬猿してしまふ。。。
ワンコを自由に走らせてあげたいなぁって思いつつ、ゆっくりまったりダラダラ散歩してる方がわしわ好きだったりする。。。
ノビさん / 2008/12/11(Thu) /
無題
miyuさん>
あのソフトクリームってこの間食べられなかったやつですか?
今回もまかいの牧場でソフトクリームを食べましたよ。
夏に食べた時より味わえました、ミルク感たっぷりで濃かったです。

またキャンプに行けたら良いですよねぇ。。。

我が家は今年何かと張り切りすぎて懐が息切れ状態です
くわさん / 2008/12/10(Wed) /
無題
いい天気だね~!
富士山を見ながら広いランで走りまわるなんて気分爽快だったんだろうなぁ!

ついつい気持ちもデッカクなっちゃったりして…

あのソフトクリーム食べた?

今度こそ食べるぞ~!
っていつになることやら…
miyuさん / 2008/12/10(Wed) / URL
無題
うびこさん>
ハゲは大丈夫ですよ。
DRではこんな事もありますよね、飼い主が危ないと思った時にしっかり抑える事が出来ればね。
あとは呼び戻しが出来れば…我々の訓練不足です

ジャックラッセルねぇ、六はパピー時代、代々木公園DRで
飼い主さん曰く遊び上手のジャックラッセルに
耳を咬まれ、さらに首に噛みつかれたまま引き離すのに苦労した事があります。
その時、六は懲りずに挑もうとしてましたけど、
なかなか厳しいなと思った記憶があります。

同じマンションに住む年の近いジャックラッセルの
子とは激し過ぎて最後は負けちゃうものの
ケンカにはならず良く遊ぶので相性なんでしょうかね。

でも最初からロングリードを持参していたって事は
前科があるのかも知れません、
相手の犬がずっとロングリードじゃ可哀想と思い、先に退散しましたが
その後もフリーにはさせなかったみたい。。。

躍動感ある正面からの画は実は友達のゼンマイちゃんの飼い主さんの撮ったものなんですよ~
ワタシには腕もカメラもダメダメなんで撮れませんです

くわさん / 2008/12/10(Wed) /
無題
ジャックラって結構激しい子が多いってのは気のせいですかね・・
あまりおとなしい子はお目に掛かったことがありませんが
犬種の血筋なんでしょうか。
六くんハゲ大丈夫ですか??

上手い写真撮りますね~。疾走感全開。
まさに攻守交替って図が見えるような構図で
みーんな飛んでますもんね。

富士の麓でどこまでも走れるなんて
都会暮らしのわんこ&飼い主にとっては
最高のロケーションですわな。羨ましい。
うびこさん / 2008/12/10(Wed) / URL
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]