忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食餌を変えて早2週間位経ったかな。

相変わらずのムラ食い加減。。。

食べる日もあれば全く食べない日も。。。

最近は皆さんからの助言に納得し、甘やかしの親心を
排除して10〜15分で下げる事に。。。それでも長いって?

そんで月曜は初めて早起き早朝散歩に出た。
雨の振り出す出さないかの午前5時半。。。

あまり時間がなかったので散歩は軽く一周と短縮、
080609_run01.jpg
その代わりにランで集中的に運動!
080609_run02.jpg
雨もポツポツ来ましたぜ!

 
そんなロクさん、初めて経験する早起き散歩に
帰宅後は
080609_morningSleeping03.jpg
寝る。
080609_morningSleeping02.jpg
寝る。
080609_morningSleeping01.jpg
さらに寝る。
オレが出勤する時になっても知らん顔。。。

そんな日の夜。
今日は食べてくれるかなぁ〜と食餌の時間。
080609_Dinner01.jpg

あれ?あれ?
いつもは食べきる時でも何十分もかかるのに、
080609_Dinner.gif
あっ!と言う間に食べきっちゃった!?

080609_DinnerFinish01.jpg
スゲーなロクさん。

そして『あれ』を出してくれと勝手にお座りしてアピール。
080609_wait01.jpg
『あれ』くれっ!

どうぞ、ぞうぞ。
080609_kamikami01.jpg
カミカミカミカミ。。。

そして。。。
080609_kamikami02.jpg
うれしいついでに『アホ』になっちゃいました。。。オモロ〜。

なんだかオクサマは6月9日はロクの日と決めたらしく。。。
080609_rokunohi03.jpg
こんなものをプレゼントしてました。

これはチョコではなくイナゴ豆(?だったっけな??)で
出来てるらしく問題ないらしい。

元町のスリードッグベーカリーで買ってきたそうです。

当たり前ながらワタシには何もナシ。。。そりゃそうか。

ロクはなんだか喜んでマス。
080609_rokunohi02.jpg
もうがっつきそうな勢い!
。。。でも
080609_rokunohi01.jpg
この手のモノはロクは得意ではなく、口に入れるけど
出してました。。。

かわいそうに。。。

まぁロクはこの二日しっかり飯を食うようになったのは
ホントうれしい限り!
先週に三度駒沢のdoggy!doggy!さんに伺って
結果報告と今回は半月分まとめて購入してきました。
当面このフードでやっていこうかなって感じです。

うん●もしっかりしてるしね。
毛艶も良くなってきた気もする、まぁ毎回フードを変える度に
そういってるんだけどねぇ〜♪
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
miyuさん>
今日の夜の食餌もガツッと食べたので
これで4回連続ですね、今までにない感じです。

記録はいつか止まりますからねぇ。。。
心配は尽きませんが、なるようになると
気楽にいきますよ、それもこれも皆さんの助言のお陰です。

変顔写真ね、ワタシのカメラ7、8年前の
コンパクトデジカメでフォーカスも遅くて連写機能もなく
F値も低く露光時間調整なんてもっての外、
撮影条件が厳しいんで狙って取れませんよ〜、
でもたまたまの偶然を期待してます。

これだけ世の中に一眼レフが溢れてると欲しくなりますよねぇ。
でもどうせ買うならフルサイズが欲しい。。。生意気ですけどね、しかも買えないという(汗)。
ワタシ実は下手ですけど写真好きだったりします、
ホントは人物がやりたいのですが、難しいので空のある風景ばかりですけどね、
最近撮ってないなぁ。
くわさん / 2008/06/11(Wed) /
無題
ゆかさん>
そうですか、ぶんたくんでもそういう事があるんですねぇ。
確かに自ら餓死なんてね、鼠の集団自決(都市伝説)ぢゃあるまいしね。

ワタシもロクの早朝運動頑張ります。

aditoで犬談義良いですねぇ、我が家はいつも
夕方から夜になってしまうので日中の方は都合良いんですよね?
行けそうな時にはお知らせしますね。
くわさん / 2008/06/11(Wed) /
無題
ルークおかあさん>
いやいやそんな事言って、実はルークも
背中越しに変な顔してるかもですよ〜。

気持ちいい食べっぷりなんですよ〜
何がきっかけだったのかなぁ。

おおらかに育てる。。。いいですねぇ。
。。。でも気分で布団叩きは
。。。ねぇ(^^;
くわさん / 2008/06/11(Wed) /
無題
ノビさん>
そんなとこまでコジくん似なんですねぇ〜。

ごはん食べるように説得してみまッス。

ただの好き嫌いと気まぐれでしょうね、
ナメてますよ、奴は。
クッキーとかガムは殆ど食べないですし、口に入れてペッって吐きます。

ノビさんも我が家で偏食なおそうねぇ。
くわさん / 2008/06/11(Wed) /
無題
サビさん>
9月6日クロエの日!良いじゃないですか。
毎日何かの記念日にするってのも面白いかも。。。
空白のカレンダーに埋めていけば自分だけのカレンダーになりますね!

んじゃくわの日は...9月0日...そんなのねぇぢゃん(涙)

クロエちゃん食欲旺盛良いですねぇ。
でも避妊去勢手術後の
食餌はコントロールしてあげないと肥りますので気をつけて!

まぁうちのように食べないよりマシですけどね。

きびなごも動物用ってのがあるんですね、私はロクにあげる時は自分も食べながらだったりします。
くわさん / 2008/06/11(Wed) /
無題
ロクさん調子いいねぇ!
何日続くかな?なんちって〜!
これからも続く事を願おう!


変顔って、撮った瞬間《やばっ!》て思いながらも癖になりそうじゃない?
決定的瞬間てやつかなぁ☆
miyuさん / 2008/06/11(Wed) / URL
無題
うちも最近前ほどがっつきがなくなってきたときは朝からがんがん運動させて腹ぺこにさせる作戦してます。
犬は自ら進んで餓死しませんからね。

今度駒沢いらしたときにはaditoあたりで犬談義@駒沢でも☆
ゆかさん / 2008/06/11(Wed) / URL
無題
まったく・・・ジャックといいロクといい・・・変な顔がはやっているのかしら?
うちの、ルーちゃんはもー、ぜーんぜんそんな事しませんから・・・って、写真撮ってないだけなんだけどね。

しかし、ロクさん、気持ちいい食べっぷりね。
甘やかすな・・・って事は、あまり神経質になるな・・・ってことかな。

犬も人間の子もおおらかに育てましょう。
と、いうことで、我が家はここ最近、布団たたきは出番なしです。

母の気分で不定期に出現しますけど。。。
ルークおかあさん / 2008/06/11(Wed) /
無題
小次郎もよくそんな顔してるよ(笑)
ロク君、よっぽど運動しないとお腹空かないとか!?
でもこないだあれだけ運動して全然食べてなかったか。。。
興味ある事が他にあると集中出来ないのかしら!?
それともただホントに好き嫌い激しいだけかなぁ
でもご飯食べる事は大事なんだよって説得すれば
ちゃんと食べるやうになるかも!?
ってわしに言われたくないってか(笑)
ノビさん / 2008/06/10(Tue) / URL
無題
ロクくん、顔がまぢ面白い。。。(笑)

6月9日がロクの日なら9月6日はクロエの日にしようっ!!
(ちょっと無理があるけど)
そのクッキー、ちっちゃこく砕いちゃったら食べられるのではっ!?
カワイイクッキーもったいないもんねぇ。

ロクくん、ご飯食べるようになって良かったですね!
クロエもおじや以降、動物用きびなごでだし汁作って、それをフードに
かけたらすっごい食べるようになりました!!
でも今のフードはあんまり気に入ってないので、変えていこうと思って
るんですけどねぇ。。
少し前から涙やけが気になってるので。
どんなフードにするか考え中です。
サビさん / 2008/06/10(Tue) / URL
この記事にトラックバックする:
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]