忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末は梅雨前線も一休み、予報が一日ずれて
金曜から晴れてしまったので土曜は晴れるが
日曜は天気が下り坂のよう。。。

日曜に動くかぁ?なんて思っていた我が家だったけど、
金曜夜の緊急家族会議(大した会議ぢゃねぇ。。。)にて土曜にロクをどこかに連れて行こう!
という事になった。。。しかし。

なんだか場所が決まらない。。。

皆さんからのコメントを見て、房総に行って
ジャックくんに遊んでもらおうかなぁ。。。なんて思いながら
気付けばもう昼前!?

そうだノビさんに電話してみよう!と賊さん連絡してみる
すると遊んでくれる!という。
うぅっノビさん、サノコジくんありがとう。

で行き先は、久々休日の城南島海浜公園つばさドッグラン。

ロクも登録更新、サノコジくんも登録しないといけないので
管理事務所へ。

しか〜し!!
サノくんは今月に狂犬病の予防接種を予定しているという事で
未接種扱いになってしまった。。。ったくお役所めぇ〜、
悪意無い人には臨機応変の対応しろよなぁ。。。

そんな折管理事務所で登録している見たことのある夫婦発見!

なんたる偶然、キャンプ友達→現在は同僚のちみひこ氏と賊様のたかP夫妻、そして最近散歩デビューしたという
黒トイプーの名前が。。。。覚えにくくて何度聞いたのに忘れた。。。んでばったり出会いました。

080607_jonanjima01.jpg
ロク&サノコジーズに終始ビビリまくりでした。
んでもちっこくてかわえぇかった。

コジ&ロクが入場出来てもサノくんが入場出来ないのは
嫌だったワタシは以前から誘ってた房総へ行かない?と提案。

ちみひこ夫妻とバイバイして。

房総へ。

 
 
幸い城南島は湾岸線からすぐの所にあるので、
湾岸線にもさらっと乗れて、渋滞もなく30分ほどで
いつもの房総犬舎に到着!

そこは佐之助くんの故郷、なので里帰りに同行できる事になったのだ。

なので今日の主役はいつもコジくんに譲っている優しき
080607_tc15.jpg
にぃにぃサノくんです。

そして今日のサノくんはいつもと違うのでした。
080607_tc24.jpg
ニヤニヤだらだらその上走りまくり!

荷物を置きに先に入ったカフェには福助くんと
最近ご家族に迎えられた笑みちゃんに会えました。

実は2月に初めてここに行った時にブログでは見たことがあった
福助くん、ワタシは実は一目ぼれしてたのでした。
容姿も好きだし、ディスクをたくましくキャッチする姿。。。
ロクにもディスクやらせてみようと思ったのはタラくんと福助くんのオーナーさんであるなべぞーさんのマネだったりします。

とかいって福助くんと笑みちゃんの写真はすっかり撮り忘れてしまいました。。。

あれタラくんはいないなと思ってましたが、ガーデンに行くと
タラくん発見。
080607_tc17.jpg
相変わらずイイ男でした。

以前にお見かけした時はロクと絡んでくれなかったのですが
今日はご機嫌だという事でロクとも少し絡んでくれました。

080607_tc25.jpg

080607_tc13.jpg

080607_tc10.jpg

サノくんはタラくんと遊びます。
080607_tc09.jpg
タラくんは上から誘い、
080607_tc12.jpg
サノくんはブランコにビビリ降りて来〜いと挑発します。

そんな中、
コジ&ロクはというと
080607_tc23.jpg
それぞれに
080607_tc16.jpg
楽しんでたり、絡んだり。

四者四様色々絡んだり各々だったり、はしゃぎました。
080607_tc13.jpg

080607_tc21.jpg

080607_tc20.jpg

080607_tc18.jpg

080607_tc14.jpg

080607_tc33.jpg

080607_tc34.jpg

080607_tc35.jpg

カフェに戻ってもサノくんは
080607_tc27.jpg

楽しそう
080607_tc28.jpg

クールダウンとそれぞれ係留されます。

080607_tc05.jpg
コジくん

080607_tc06.jpg
サノくん

080607_tc07.jpg
ロク。

その間に我々人間はカフェ飯をいただきます。

今日は
080607_tc01.jpg
ピザと
080607_tc02.jpg
パスタ

今日は大忙しだったらしく、急に押しかけちゃって
ちょっと恐縮しちゃいました。

ドロドロになったけど、バブルバスは諦めて帰宅する事に。

バブルバスには入れずとも、我がマンションのグルーミングルームに直行!

ロクを皮切りに
サノコジーズも一気にシャンプー、リンス、そして
ドライヤー!
風呂屋のおっちゃん事ワタクシが一気に洗っちゃいました。

さっぱりして部屋でサノコジロクは食餌の時間。
そして第2ラウンドはリビングで運動会。

サノコジの相撲のような体操も披露してもらい、
ロクは混ざるタイミングを逸して輪の近くでピクピクしてました。

080607_tc04.jpg
途中仲良く水飲みながら。。。

080607_tc03.jpg
そんで夜も更けてきてやっと休息時間。。。

そしてタイムア〜ップ。

ノビさんとサノコジーズを送り車を降りるとロクはやはり
声にならない声を出し追いかけようとします。
そしてうれしい事に玄関の中からそんなロクを見つめる
コジくんの姿。。。

サノくんもすっかり慣れてくれてサノコジーズの絆に
ロクもなんか混ぜてもらえてきたかなと勝手に想像してしまう
ワタシでした。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゆかさん>
ワタクシその意気込みしかとうけたまわりましたよ!
んでは雨を避けつつ近いうちに是非ご一緒しましょう。
ノビさんとも調整して
わらわらわらわら行きましょ♪
くわさん / 2008/06/11(Wed) /
無題
ほんとにいきたいでーす!!!!
ぜひよろしくおねがいします☆
ゆかさん / 2008/06/11(Wed) / URL
無題
ノビさん>
ホント毎週こちらこそ相手してもらって
うれしい限りです。
ロクはもちろんの事、ナオもワタシも
ノビさんと遊ぶの楽しくてね。

そのうち合鍵渡すでしょう、そしたらヨロシクねぇ〜。

いつもは気にせず帰っていくサノコジくんだけど、
ノビさんが家の中に居る間もロクの事、覗き見てくれてたんだよ〜、
ワタシうれしくなっちゃいましたよ。

コジくんとロクの絡みもかなり自然になってきたね。

シャンプーいつでもしまっせぇ〜、遠慮なくぅ!
くわさん / 2008/06/10(Tue) /
無題
サビさん>
タラ福笑みちゃんのファンでしたかぁ。
我が家はまだ実は3回しか会った事がないのですが
ワタシが唯一見てたブログだったんですよね、
しかも初めて千葉遠征した時にいらしていて、
自分も福助くんいい顔だなぁと思っていたんで実物にさらに感動したものです、
初めての場所に緊張する我々に気さくに声も掛けて
いただいてありがたいなと思ったものです。

あれから4ヶ月我が家もすっかりここには慣れまして楽しんでます!

なんか最近のマンションはグルーミングルームがあるとこ多いみたいですよ〜
時代ですかねぇ〜。

これからはサノコジーズ改めサノコジロックになれるようロクに頑張ってもらいます!
くわさん / 2008/06/10(Tue) /
無題
ゆかさん>
そうですよね、サノくんホント笑顔笑顔でした〜。
あんなに走り回ってくれて里帰りに便乗した甲斐ありましたよ〜。

今度一緒に行きますか?
ワタシ社交辞令が通じないので覚悟なさってくださいよ〜なんてね。
くわさん / 2008/06/10(Tue) /
無題
miyuさん>
そうですね、翌日は留守番させたのもありますが、グッスリでした。
。。。でもその後夜中まで寝ない寝ない。。。困ったもんです(--;)

ジャックは起きてこないんですねぇ、
ロクは一応起きてアピールします、
相手しないと座ったまま寝ますけど。

サノくんとフランダーくん確かに顔が似てるかも。。。もしかしたりして!?

次回は絶対声掛けますので遊んでくださいね〜。
くわさん / 2008/06/10(Tue) /
無題
いやいや、なんとも楽しい週末でしたぅ
またいつでも誘ってくだせぇ
ってかホントにその内住み始めるから(笑)
仕事もクイーンズとかで見つけようかしら。。。
といふのは嘘だけど(汗)

いつも帰りの車降りるとロクがキューンって泣くのが
なんとも切なひ。。。
小次郎もあの後玄関にずっと立っててなかなか2階に
あがろうとしなかったんだぁ
ランでもなんだかんだゆっていつもふたりで遊んでる
しねぇ
こちらこそいつも小次郎の相手してくれて有り難うだよ!

にしてもグルーミングロームにはビックリ!!
また(図々しいのは百も承知で)お願いします。。。
ノビさん / 2008/06/10(Tue) / URL
無題
今、ノビさんとこでも見てきました!!
タラフク笑みちゃんとお会いできたんですね。
私、ファンなんですぅ(笑)
羨ましひ。。。

サノくんがすっごい元気に走り回って、めっちゃ笑顔
なのを見て私も嬉しくなっちゃいました。
外出することに慣れてきたのかな?
ロクくんもどんどんサノコジーズと仲良しになって、
ロクサノコジーズになる日も近いかもっ!?

しかしくわさんとこ、マンションにグルーミングルームも
付いてるんですかっ!
ワンコ飼いにはどこまでも優しいマンションですねぇ。。
さすが横浜!!(関係ない?)
サビさん / 2008/06/10(Tue) / URL
無題
サノくんがきらきらしてる!!!!
すごい、なんだか私までうれしくなってしまいました。
やはりお里のにおい覚えてて、うれしくなっちゃったのかな、サノくん。

今度は我が家も便乗させてくださーい☆
ゆかさん / 2008/06/10(Tue) / URL
無題
みんな楽しそうだね!
次の日はクタクタでお寝坊さんだったんじゃない?

ジャックなんかあれだけで次の日起きないもん…
てか、一緒にしちゃいけないね!

お友達のサノ君のお父さんてだれなんだろう… 何となくフランダーに似てる気が…
miyuさん / 2008/06/10(Tue) / URL
この記事にトラックバックする:
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]