忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は若干ダラっとしたものの、早朝5時半から
ロクと散歩に出掛けましたぁ。

今回は「散歩」に重点を置いて出掛ける事に。

さてロクさん行きましょか!
080611_Morning04.jpg
家の前の通りは休日になると人人人で嫌んなっちゃうけど
さすが平日早朝、スタバも開店前、閑散としてて気持ちイイね。

 
 
今日はこのままグランモールを突き抜けてコスモワールドの脇
の運河沿いを臨港パークに抜けるコースで行きましょう。
トイレタイムは極力少なくね!よろしいか?
080611_Morning03.jpg
『うむ、早く行こう』と言ったかどうかはわかりません。

早足で40分位の行程、帰りにランに寄るもののタ〜イムア〜ップ。

ロクは今朝もしっかりごはんをペロッといっちゃいました。
素晴らしい!

そんなロクさん、今週末は急遽前回中止になった
タダゴルフに行くことになり、急なので現地預けを諦め
二子新地にあるDogInc.に預ける事に。。。

しかも明け方発、夜帰りの為、どちらも営業時間外
したがって2泊預けになる予定。。。

ここにはうちに来て半月目と一ヶ月目にホテル預けにも
慣れさせようと経験させた所。
散歩の他に室内ドッグランで他の犬達と遊ばせてくれるので
留守番気分にならないのとクタクタになるまで遊んでくれる
ので預けやすい場所。

ただ、うちからは若干距離があるので手軽と言うわけで
ないのが難点かな、それに半年振りで覚えてるかな。

今週の土曜の日中に近く(旧大山街道)を通りがかる人が居たら
ロクの存在を覗き見していってくださいな。
余裕のある方は遊んでやって下さいな。。。っているはずねえか。

我々も大叔父さんと実父からの誘い、心苦しいながらも
断る事は出来ず。。。でもこれで当面ゴルフなんてやる機会
ないから楽しんでくるあるよ。4ヶ月クラブに触れてないという
不安はかなりあるけどね。

行く前と帰ってきたら遊んでやるからなぁ〜って。。。
前回は迎えに行っても気付かれなかったんだっけ。。。(T-T)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ついでに。

犬は殆どが車酔いするらしいです(ホントかな)
車内を自由に行き来させたり、景色を見せたりすると慣れないと酔ってしまうようです。
そんな時にもバッグ、クレート、ケージ(目隠し有り)なんかに入れて安定させ、視界を狭くしてあげると酔い難いようです。
おかげさまでまだロクは車酔い無しですね、大体バッグ→車→睡眠時間のようです。

カーステレオをガンガンかけても起きませんよ。
くわさん / 2008/06/13(Fri) /
無題
サビさん>
早朝散歩後は眠いッス。

クレートトレーニングですけど、うちは割に手間がかからなかったので助かったんですが、うちの場合を参考に書いておきますね。

クレートの賊に餌を置く
これで中に入らない場合はクレートの蓋部分を外して行い、慣れたら蓋を付ける。
中に入ったら扉を閉じて扉の逆からオヤツを与える。それをなんども繰り返す、場合に寄ってはお気に入りの玩具を入れておく。

ただうちの場合、結構簡単に餌につられて入りました、定着するまで時間はかかりましたが、
クレート→車でお出かけ→楽しい所とイメージ付けしましたね。

そのうち自分専用、中に居ると邪魔されず安心な所となれば大丈夫。

常時扉は開けっぱでハウスとしてました。

うちは逆にバッグに手間取りましたね、最後は強引に入れる→車→楽しい所でクリアしました。

自力で入れるタイプでないとうちは入りませんね。

バッグは全くダメで買いなおしました、見た目より入りやすいかがポイントになりました。

元々犬は狭い所を好むようなので味をしめればこっちのもんですよ。
今や天井が閉まってないと逆に入らないですよ。

頑張って下さいね。
くわさん / 2008/06/13(Fri) /
無題
再びサビです。

クレートトレーニングしなくっちゃと思って最初に買ってあるんですけどねぇ。
なんか屋根のある入れ物が嫌いみたいで、キャリーバックの上が閉まるタイプもすごい嫌がるんですよ。
まぁ嫌がるからって甘やかしてちゃダメなんですけど。。
うちも将来的にはケージを無くしてクレートで留守番させたいなって思ってるんですけど今だ練習してません。
ダメダメです。(反省)

ドッグラン付きのホテルってあるんですね。
あんまり探したことなかったです。
うち、猫がいるんだけど、預ける時は必ず病院って決めてました。
病気感染とかが怖くって(そんなのないかもしれないけど)
なんかホテル=ペットショップのケースみたいなイメージがあったんですよねぇ。
でも今どきはいいところがあるんですね。
うちもドッグラン付きホテルを探しておこう!!
それとクレートトレーニングも始めることにします。
多分最初はかなり鳴き叫びそうな気がするけど。。。
サビさん / 2008/06/12(Thu) / URL
無題
ルークのおかあさん>
早朝散歩。。。気持ち良いんですけどねぇ、時間との戦いで結構必死だったりします。
前日の就寝時間を早くしたり(っても無理なんですけどね)してね。。。
でもKYなロクは人の気も知らずに寝ようとしてる
ワタシにアタックかけてきます。。。オメーさんのタメなのによぉ〜という気持ちになったりします。
イケナイ飼い主です。。。

ゴルフねぇ〜、去年から周囲を巻き込みエンジンかかってきたところだったんですけど敢え無く休止状態です。
周囲は確実にスコアアップしてるとメールだけ届きます(T-T)

ルークくんらしい。。。なんて失礼ですけど、思ってしまった。
ボール好きですもんねぇ〜。
ロクは呼んでも振り向きもせずに
お店の人に捕獲されて連れてこられるまで気付かなかったんですよ。
ホントショックでした。
お店の人に7,8ヶ月過ぎたらオーナーさんじゃないとダメになりますよ〜なんてフォローまでされて。。。

でも仲間ですね。。。(苦笑)
くわさん / 2008/06/12(Thu) /
無題
朝からお散歩に連れて行けるなんて、犬にも人間にも理想ですね。
うらやましい限りです。
ついでにゴルフもうらやましい限りです。

ルークも去年、トップキャラクターで4泊だか5泊だか忘れたけど、ロングステイしましたよ。
ショートステイは何度かあったし、まあ、お里だから、心配は全く無かったけど。。。

迎えにいった時、久しぶりの対面に飛びついてくれるもの・・・と、勝手に想像し、”ル−ちゃーん”と手を広げて待ってました。
来ました、来ました、トリミング室から走って来ました。
そのまま、飼い主走り抜けて、後ろにあったボールに飛びついてました。
k本さん曰く”ルークは飼い主より、ボールがいいんだねぇ・・・”
ルークだけかと思っていたけど、どーもロクさんもその気があるみたいですねぇ・・・。
仲間ができてうれしいわ。。。
ルークおかあさん / 2008/06/12(Thu) /
無題
そうそう、留守番ですけど。

うちは結構最初のうちからトレーニングしましたよ。
ケージにトイレとクレートを入れて。

最近はだいぶトイレを我慢出来るようになったので

ケージを外して大きめのクレート(バリケンネルIMサイズ)に変えて
留守番はその中でさせてます、平日の日中はその中ですね。

分離症になるのはマズイので練習しました。

まぁ留守番はさせない事が一番なんですけどね、
我が家は無理なのでね。
早めにトレーニングする方が良いみたいですよ。
くわさん / 2008/06/12(Thu) /
無題
サビさん>
クロエちゃんは未体験だったんですね。
寂しそうにしてくれると嬉しいですね、
うちのロクは基本ドライなので…

もしこの先ホテルに預ける必要がありそうなら
早めに一度経験させておくと
いざという時に楽ですよ。

うちの実家の犬は、預けると食事を一切取らず
震えてるようです、車酔いもヒドイですし、他犬も一切ダメです。
その前に居た犬もホテルや車もダメでした。

そんな経験からロクには早いうちに色々経験させました。
とにかく車に乗る時には同乗させ、
ホテルも室内ランがあって他の犬と遊べる所をみつけ連れて行き、
ドッグランも予防接種終了後すぐ連れていって色んな経験したので
車もホテルも他の犬も好きになれたような気がします。
ホテルもずっとケージに入れておくような所はどうかな?不安はありますし、あまり預けたくはないかなぁ。
くわさん / 2008/06/12(Thu) /
無題
早朝散歩、朝起きるのは辛そうだけど、気持ち良さそうですね。
空気が汚れてない感じで(イメージだけど)

ロクくん、お預かりでも楽しく遊べるなんて逞しくいなぁ。
しかし気付いてもらえないのはちと悲しひ。。。

うちはまだ1度も預けたことないんですよねぇ。
今私が仕事してないから長時間の留守番もさせたことないし。。
クロエってわりと誰にでも懐くから、遊んでくれたら誰でもいいんぢゃ
ないの〜?なんて思ってるんだけど、この前トイレ行く間友達に一瞬
預けたら寂しそうに鳴いてたって聞いて、かわいいとこあるぢゃん!
ってちょっと嬉しくなったりして。(笑)
まぁいづれは預けることもあると思うからなれてもらわないとダメ
ですよねぇ。。

って長くなっちゃったけど、ゴルフ楽しんできてくださーい♪
サビさん / 2008/06/12(Thu) / URL
無題
ノビさん>
正直悲しかったですねぇ、でもオレだけでなく
ナオもですよ、無視されたの(^_^;

まぁうちに来て半月から一ヶ月でしたからね
今回も無視されたら、ショックデカイかも。

ノビさん『うちに預けたら良かったのに』なんて
言ってくれてありがとうございます。
実は一瞬頭をよぎったのですが
まだ一度もお邪魔してないし、
粗相しちゃいそうだなと、相談するのを遠慮しちゃいました。

我々はゴルフは7月かなと思ってたので
それまでにはノビさんもうちに泊まりに
来てるだろう(勝手に決めてますが)し
ノビさんのお宅にもお邪魔してるかなと思ってたんで
相談出来るかなと考えてたんですけどねぇ。

今回は急遽だったんで。


ノビさん、サノコジくんをホテルに預ける機会は
今後もないんじゃない?
もしなんかあってもうちが半ば強引に
喜んで預かっちゃいますからね〜。


天気良いみたいなんで芝の緑を楽しんできますよ。
まぁゆっくり歩く時間はないですけどね、
ラフからラフもしくは林に行ったり来たり、
ダッシュして打っての繰り返しでしょう、
一日トレーニングですね(汗)
くわさん / 2008/06/12(Thu) /
無題
ゆかさん>
こちらも早朝から雨で散歩には行けずでしたよ。
ロクはぶんたくん同様、一人ダッシュしてました。
ただロクの場合廊下をビョンビョン跳ねながら
アピールしてこちらが追いかける振りをすると
ダッシュで逃げるという繰り返し…
いちいち手がかかります(汗)

ロクも最初はショートステイでした、
その間に近所に住む友人と食事やニコタマで買い物
予定より遅れて迎えにいったのですが
楽しかったらしく、不満顔でした。
うん●を我慢するほど楽しかったのか、
車に戻ったら粗相しましたね。
そのニ週間後にはなんの不安もなく三泊預けました。
今考えるとロクはこの時に大物達に立ち向かう
楽しさを覚えたんだと思います、
その時にはラブラドールやゴールデン、ブルや
ビーグルが居たのですがなんだかその犬種を
みると妙に興奮しますしね。

今回はうちに来てから半年以上経ちますからね
預けられる事の反応を見てみたいと思ってます。

犬談義@駒沢、夜開催可能なんですね、了解しました、その時にはお願いします。
くわさん / 2008/06/12(Thu) /
無題
こないだゆってたゴルフだゴルフ〜!!
良いじゃん!楽しんで来なよ〜!←人ごと(笑)

ロク、うちに預けてくれてもよかったのに(笑)
てか、迎えに行って気づいてくれなひってかなり悲しくね!?(笑)
くわさんもっとロクと話さなきゃ駄目だな。。。(笑)
男同士、男の子にしかわからない話してみるとか!?
でもくわさんロクによくしてると思うけどなぁ
今度ロクに聞いてみやう
サノコジーズはお預かり経験ないなぁ。。。
獣医さんとこでシャンプーに時間がかかりそうな時
少し預けるくらいでお泊まりとかナッシングーだ
やってみたい気もするけど、自分が何処にも行く予定
ナッシングーーーだからとーぶんないな。。。(笑)
ノビさん / 2008/06/12(Thu) / URL
無題
起きたらざあざあ振りの雨。。
散歩にでられずぶんたは朝から一人猛ダッシュを繰広げてます。

ロクくんお預かり経験ありなんですね。
いつかのためにうちもトレーニングと思ってショートステイから試してみようと思いつつ。。今度ワックスがけするときにトリミングがてら預けてみようかな。。

犬談義。夜でも問題ないですよ☆
ゆかさん / 2008/06/12(Thu) / URL
この記事にトラックバックする:
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]