忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて六です。

六の場合はなんたってドッグラン好きなので。。。
駐車場から何かを察したかノリノリです。

それもそのはず朝から友達が車に乗り込んできて
さらに途中でも一度足柄SAのドッグランにも寄ったしね。

朝霧FDGに着いて、受付を済ませて早速ランへ。
まずはリードを着けたまま場内を一周、落ち着いた所でリードを離し
ノーリードで少し場内を散歩したり水飲んだり、知らない犬たちに
挨拶してみたり。。。

でも周囲でボール遊びをしているからか、ボール投げの期待感
たっぷりな表情でLOOKします。

20081206_roku03.jpg

























それでも投げてくれないと見るや

20081206_roku01.jpg

























伏せして待ちます。。。

なのでず~っとボール遊びをしました。

六は走りまくりです。

20081206_rokugin01.jpg

































時折、汐やジンがちょっかいを出して奪われたりしますが、
追い掛け回してボールを取り上げ戻ってきます、
雑音を構わずボール一直線。

20081206_warawara01.jpg

























ボールが見当たらなくなると。。。
なんか走ったりするもののなんかおとなしい(気のせいだけど)

20081206_roku05.jpg

























ジャックラッセルとやり合ってからはちょっとの間捕獲され、物足りなさそう。。。

20081206_roku04.jpg

























皆と遊びたいよ~っていう状況。

20081206_5hiki.jpg









並ばせて記念撮影をしようかと思ったけど、こいつらには出来ない模様。
なかなか出来そうにありません。

20081206_rokushio01.jpg

























朝霧FDGのカフェでは二匹ともマッタリしてました。。。

20081206_zenmaimahalo02.jpg

























今まで以上に仲良くなったゼンマイちゃんとマハロちゃん。
♀同士気は合うかな。

このゼンマイ&マハロ。。。スーパーに買出しに行った飼い主さんの事を
車の中から追い続けます。

20081206_zenmaimahalo01.jpg

































なんだか癒されました。

その頃六と汐はグッスリ夢の中。。。

道の駅あさぎりで土地で取れた安くて新鮮な野菜を買い込み、
スーパーでちょっと補って帰宅し皆で鍋夕食。
美味い鍋の宴でした。

犬達も元気だったのは前半で後半は各々寝てました。。。




PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えみぞうさん>
皆さん頑張るんだね、イルミネーション
こんなに寒い暮れなのに景気良い人が多いのかな?
我が家は不景気の波も相まって赤字続きですよ

スカジャン出たんですねぇ、見に行ってみよっと。
でも金魚ってのがかわいかったのにね。

うちも来年はキャンプだとか外出だとか言ってられなくなりそうなほど厳しいので
近所を散歩とかミニランとかばかりの週末になりそう、
散歩がてらCafeなんてとてもじゃないですが、
フラン嬢とミニランにでも遊びに来て下さいね。

くわさん / 2008/12/25(Thu) /
無題
マンションのイルミネーションもですが、各家庭張り切りすぎって感じですよ~。
お招きできるよう、頑張って大掃除します(笑)

あ、スカジャン発売されたみたいですよ~。
今年は、龍と虎だけみたい。
えみぞうさん / 2008/12/21(Sun) /
無題
えみぞうさん>
マンションがクリスマス仕様?
ってスゴい事になってるの?

見てみたいね、覗きに行こっかな。。。て呼んでよ~。

確かにこれからの季節、朝霧は寒いよねぇ~
3月のSNOWPEAKWAY朝霧の抽選に申し込んでみない?
場所はいつもの朝霧ジャンボリーだよ。
ところでそろそろテントいかが?
くわさん / 2008/12/17(Wed) /
無題
いいですね~
寒いけど、行きましょう!

うちのマンション、クリスマスモード突入してすごいことなってます。(笑)

見に来てくださ~い!
えみぞうさん / 2008/12/17(Wed) /
無題
ノビさん>
いーんぢゃない?
愚痴程度の人のせい(?)くらい。
ただどうしても意識の中に残ると、なにかトラブルがあった時に
冷静さ謙虚さが無くなってうちの犬は悪くない的なモンスターな飼い主に
変身してしまうかも知れないので気を付けた方が良いかもって感じかな。

六や汐も横取りする事はありますよ、
ただ六は自分の遊んでいる物を横取りされると怒る感じかな。。。
汐は物より誰かが遊んでいる物に興味があるみたい。
もちろん引っ張りっこや取り合い的な遊びも楽しいみたいだし
許せる範囲ではさせても良いと思うので六と汐の間ではなんでもアリですよ。

でもやっぱし他人様の犬が相手の場合は相手次第ですね。
なんでもオッケーな飼い主さんでも何かあると豹変する人もいるし相手が物凄く強くてケンカになるかも知れない(逆もしかり)ので
他人様の犬と絡む時にはかなり注意して監視して、
少しでも不安を感じたらクールダウンさせるか引き離すか他に気を移すように心がけてますね。

犬は人間程複雑ではなく単純で色んな事を同時には考えたり出来ないと思うから
他に気をそらし続ければ気にならなくなると思うし。

何にせよ他人様と関わるのは大変なんですよ
くわさん / 2008/12/16(Tue) /
無題
そうだね、自分が出来ない事を人のせいにするのわいけない事だ
いかんいかん。。。ウチもなんだかんだゆって小次郎の事ちゃんと教育出来てないもんなぁ
でも最近わいけないよって言うと静止するようになってきたんだ
けど、ソレわ佐之助だからかもしれない
他の子と遊んだりしてて(小次郎わ遊んでる気で居るとしても)やっぱり玩具奪うのって良くない事だよね
その他の子と遊んでる時に限って静止出来なければ意味がない。。。
でも六とか汐わ他のコの玩具、強奪したりしないでしょ!?
ノビさん / 2008/12/15(Mon) /
無題
ノビさん>
六は太ってないですよ、あまり変わりませんね。
食餌も変わらず、ムラ食いですね。

汐は六より大きいですね、見た目には大して差はありませんけど体重に差はありますね。

玩具が全てトラブルの元になるとは限らないですけど、
トラブルになった時に責任が負えないから禁止にしてるのでしょう。

他人様の犬の玩具を横取りするタイプは注意は必要でしょうね

横取りしたくならないように飼い主が魅力的な玩具を使う事、飼い主と玩具で遊んだ方が楽しいというように思われないといけないでしょうね。

六もボール遊びが何より楽しいようなので玩具が使える所は良いですけど
使えなくてもオフリードで一緒に走り回れるように他に気が行かないように
我々が六や汐にとって魅力的になれるよう色々考えて接していきたいですね。

たしかに知り合いというか友達の犬には多少大目にみる事はありますね、
ただ私の責任が及ばない所で何かあってもオラ知らんとなります
良い大人だし、失敗しないと気付かないのかも知れないし。

その辺はドライですよ。
もちろん軽く注意はしますし、聞かれれば個人的見解として話しますけどね。

でも近所に友達が出来て嬉しいです

くわさん / 2008/12/15(Mon) /
無題
うびこさん>
六の遊んでくれ~アピールはものスゴいんですよ。
あの時は外だし投げてくれると思ってたかかわいらしく伏せしたりのアピールですけど
家に居る時で他の事に気がいってる時には
足でも肩でもなんでも激しく乗っかって
爪でガリガリするのでたまったもんじゃありませんよ。


マハロちゃんとゼンマイちゃんは仲良しなんですよ、
車に置いてけぼりにされる経験はないので寂しさも
慰めあってたんでしょうかね。

ムギさんゴマくんは激しい遊んでアピールはありませんか?
くわさん / 2008/12/15(Mon) /
無題
六ちょっと太った!?最近ご飯モリモリ食べてるかい!?
(けど大きさわ汐とあんまり変わらない!?)
なんかさー(って話かわるけど)ランで玩具とかダメなとこって多くない!?
ウチとしてわ小次郎が奪って諸悪の根源になるから禁止してくれてる方が助かるんだけど。。。
てか一緒に走ってる方が楽しいと思うんだけど(くわさん曰くそう思わない人もたくさん居るってコトだよね)

それと、ブログで仲良くなった人でもやっぱり嫌な事されたりおかしいな!?って思ったりしたらわしわ言うかなぁ
でもソレでゆっても聞かない人って居るじゃない
ブログ上でわ良い人装ってるばやいもあるわけだし
まぁ、コレわ話してても拉致あかないわけですよ
こっちがこうしてほしいってゆっててもそうしてくれない人も居るしさ
だから、くわさんとこみたいに仲良くラン行ったり出来る仲間が居るってすごく貴重だと思う
けどみんなやっぱり同じワンコ飼ってるからとかそれだけで大目に見てる所とかわアルと思う
あ、でもくわさんに限ってわそんなコト無いと思うけどね(笑)
ノビさん / 2008/12/13(Sat) /
無題
楽しそうですね。やっぱり犬にはこういう景色が一番似合います。
ボール催促する時にちゃんと足元で伏せて待ってるなんて
六くん偉いな~。
こんだけ広い所で存分に投げてもらったら、そりゃ疲れるでしょう。
いい夢見てるんだろうなーきっと。
飼い主さんを必死に探してるゼンマイ&マハロちゃん、かわいー。
うびこさん / 2008/12/13(Sat) / URL
無題
えみぞうさん>
行きましょうよ是非是非。
夏のキャンプの時立ち寄ったら良かったかもね。
あんときゃ暑かったね。
この日はそれほど寒くなかったよ、普段は寒いだろうけどね。

そういや、東名高速の下り足柄SAと上り鮎沢PAのドッグランも行ったけど、紙やビニール袋にゴミ箱まで常備されててなかなかでしたよ。

でもやはり足柄SAはかなり良いと思われます、ドッグランだけでなく周辺も楽しめますよ。
くわさん / 2008/12/12(Fri) /
無題
朝霧、いいですね~。

行ってみたい!
でも。。。寒そう(苦笑)
えみぞうさん / 2008/12/12(Fri) /
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]