忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~、無理はしたらアカンネ。
今年は色々を頑張り過ぎた。

最初で最後になるかという感じ濃厚の家族旅行に繰り出した。

贅沢はこれにて終わり、来年は色んな面において更なる節制を
して赤字を補填していかないと、黒字転換まで一年か二年か三年か。。。

冬の寒さが若干収まり、晴天にも恵まれた週末。

ばたばたと準備しておにぎり持って出発しまっせ。

20081220-21_travel001.jpg

























朝からどこに行くんだよ~とでも言いたげな、ローテンションな六と汐。

車に乗った所で寝たりないぜとばかりに即寝ですがな。
20081220-21_travel002.jpg

























この冬は六と汐に服も買ってやりたかったけど、残念買ってやれず。。。
六は小さくなった昨冬に買ったワゴンセール品のダウン、無理やり着せてます。
汐の中に着てるのは六の夏のメッシュシャツ、どれも汐には小さいんだけどこれが一番マシなんす。
上着は頂き物、助かってます!

20081220-21_travel003.jpg

























東名で一路西へ

20081220-21_travel004.jpg

























富士山も近づいてきた厚木ICから小田厚に乗り換え箱根方面を目指します。

20081220-21_travel005.jpg

























富士山近っ!
ワタシ富士山ダイスキです、登った事は無いけども、毎日富士山が見える所に住んでる
山梨の富士吉田とか河口湖とか静岡の御殿場や富士、富士宮の方々がうらやましい。
現実的に住むなんて無理なんだけど、生活の中に富士山があるって素晴らしいと思うわけです。

20081220-21_travel006.jpg

























箱根の山から観る富士山はこんな感じ、左手には御殿場の街並みが見えたりします。
若い頃は夜中に夜景を観に来たっけな。

20081220-21_travel007.jpg

























箱根新道から伊豆スカイラインに乗り継ぎ、一路伊豆を目指します。

20081220-21_travel008.jpg

































おっ?なんかやる気になってきた六。
ここからず~っと身を乗り出して見てました。

やる気になったのか車が飽きたのかは微妙な所。

20081220-21_travel009.jpg

























汐もなんか気になりだしたみたい。

20081220-21_travel015.jpg

































車を走らせ、伊豆スカイラインの途中で休憩。
景色が気持ちよかったからね。

記念撮影には応じない、六と汐です。

20081220-21_travel010.jpg

























どうですか?景色は?富士山は?

。。。見てないね視線の先には富士山はありません。。。

20081220-21_travel011.jpg

























汐なんて景色どころか、他の観光客を見てるし。。。

20081220-21_travel012.jpg

























地上に居る我々をあざ笑うかのように、パラグライダーの人が旋回していきます。
この辺りは結構多いのかな、たくさん飛んでました。

20081220-21_travel013.jpg

























んでも、怖いよね~。
結構な高さを飛行してるよ、景色も気持ちも良さそうだけど、オレは無理だな、失神する、しかも失禁する。

20081220-21_travel014.jpg

































君らも無理よね、高い所苦手のようだし。

20081220-21_travel016.jpg

























さらに途中のPAで人間も犬たちもトイレ休憩。

20081220-21_travel017.jpg

























伊豆スカイラインを降りて、修善寺から天城街道で天城越えです。

ここは途中の浄蓮の滝入り口のPA。
天城越えの歌詞に出てくるんだね、浄蓮の滝って。
日本の百名瀑なんだって、ちょっと道が狭くて険しそうだったので
六汐が一緒では無理だろうと諦めました。
ちょっと観たかったな。

20081220-21_travel018.jpg

































滝を諦め、食に走ります。
モッフル?知ってる?奥さん曰く流行らしい、ワッフル型で焼く餅だそうだ。

わさびアイスに惹かれてたけど、モッフルを食してみることに。

20081220-21_travel019.jpg

























オレは右のわさびしょうゆ、餅は黒なんちゃら餅。。。
左は奥さんが注文した。。。なんだっけ?クリームあずき?とかそんなやつ。

やっぱ生わさび美味いね、ここ天城で採れるわさびでも高級わさびを使っているんだって
高級かどうか違いはわからんけど、美味いわさびだったのは間違いない。

モッフル。。。覚えました、せっかくならいのししモッフルにすれば良かったかな。

20081220-21_travel020.jpg

























そんなこんなでまた道の駅天城峠に立ち寄り、わさび田を見学。
六はシッカリ見学したものの、汐は地面に夢中。。。

20081220-21_travel021.jpg

























はい、補講です。
シッカリ見学していって下さいね。

20081220-21_travel022.jpg

























このぽかぽか陽気に六も汐も上着を脱いで、わくわくモードです。

トイレに行ったオレをガン見で出迎えてくれました。。。ありがとう。

そんなこんなで向かった先は。。。。

天城峠を越えて河津桜で有名な河津の小高い丘にひっそりと立つ

20081220-21_travel024.jpg

























ホテル四季の蔵でした。

結構ここお高いんです、赤字までしちゃってかなり無理しましたから。。。
でオレの想像ではもっと立派なのかなぁと過剰な期待をしていたからか、
立っている場所も外観も。。。あれ?あれ?こんなもんですか?って感じでした。

ただね、宿泊組数がそれほど多くなかったからかどうかわからないけど
若いスタッフばかりでそれほど多くない人数なのに、接客は非常に好感持てました。

色んな有料サービスしてるけど、高くて手も出ませんよ、写真データで一枚3000円はないべ~。
紙焼き一枚1000円も無いけどね。

んでもかなり満喫してきましたよ。
部屋の粗相に気を回しすぎてゆっくり眠れなかったけどね。。。
クリーニング代ウン千円なんて払えましぇ~ん。

あっ、金の話ばかりになっちゃった、貧乏くさいのがワタシの取り柄です。
何でも判断基準の上位に金額がくるワタシです。。。しつこいね。

でもね、体験してみて思ったけど、すごく良い所でした。
総合評価高いです、リピーターが多そうなのも頷けるかも。

夜中屋上ドッグランから見た星空は降ってきそうなほどで素晴らしかったぁ。
前にタヒチで見た星空にも匹敵しそうでした。

次は施設編か食事編で。。。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ノビさん>
六も汐も新鮮な感じで楽しんでいた気がします。

うちは南東向きなので西の方角に見えるであろう富士山は拝めないのです。
でもこの辺から見える富士山と裾野に住む人達が普段見てる富士山はやっぱ違いますよね。
もちろん遠くからでも見えるとなんか良い気持ちになるんですけどね。

景色が良いと良いですよね、特に冬は空気が澄んでるから
景色も星もキレイに見えますよ、街の明かりがあったり空気が汚れていると全然星って見えないんですよね。

キャンプに行くとそういうのも楽しめるんですよねぇ。
くわさん / 2008/12/28(Sun) /
無題
家族旅行に行ったんだー!
六と汐、ふたりわどうだったー!?
って、失禁って。。。(笑)
くわさん家から富士山わ見えないっけか!?
ウチからわ外ちょっと出れば見れるんだー!
前わね、隣にマンション建ってなかったからそん時わ窓開ければ見えたんだけどサ

なんか景色が良いとそれだけで嬉しくなっちゃったりしない!?
アレ、わしだけか!?
夜だって星の数が違うよね!
前に教会の合宿で山中湖近くに泊まった時に夜空がこっちとあまりにも違くってずぅぅっと星見ながら歩いちゃった
ノビさん / 2008/12/27(Sat) /
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]