忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、そんなこんなで早速チェックインしましょう。

20081220-21_travel026.jpg

























見慣れない風景に興味津々な六と汐。

20081220-21_travel025.jpg

























どこから入るんだよ~と思ったら、階段を下りて中庭を抜けてラウンジから入るようです。
よく読めないけどこの「フロント」って書いてある看板の向こうはイタリアンレストランです。

汐はまだまだ苦手の下り急階段。
重くなったのに抱っこして下ります。

ラウンジでウェルカムドリンクをいただき施設の説明を聞いて早速今日泊まる客室へ。
ラウンジではいつでもタダでコーヒーが飲めるので、幾度もお世話になっちゃいました。

20081220-21_travel029.jpg

























なんか狭いのは嫌だなぁ~とファミリータイプにしたので、広さ的にはまぁまぁ。
20081220-21_travel028.jpg

























広いベッド2つと小さな畳スペースがあって、この畳スペースがあるおかげで
落ち着ける場所が出来てよかったです。

問題はベッドの高さ。。。広くて気持ち良さそうだったけどベッドが低くて
六も汐も楽勝で飛び乗れるから、粗相してしまわないかと心配で心配で。。。
ベッドマットから敷布団、枕に至るまで粗相してしまった際のクリーニング代料金表が
用意されていて当たり前だし親切なんだけど、ウン千円とか見ると大丈夫とは思いつつ
ビビッてしまいました。


20081220-21_travel027.jpg

























六は畳みの上でボールに夢中、汐は早速ニオイチェック。。。。
いきなりやっちゃいました、汐が畳上で粗相ですわ。。。

でもこの畳、なんかフェイクな感じで水分を吸い込まないものだったようで
ふき取って備え付けの消臭スプレーを吹きかけて事なきをえました。

てなわけで、ビビッたワタシはベッドに一度も横になる事は無く、
犬たちと畳の上で雑魚寝しました。。。

しかも部屋では常時マナーベルトを装着して夜中でもなんでもトイレに行きたくなったなと思ったら
起きてマナーベルトを外して備え付けのトイレでおしっこをさせるという感じで
よく眠れたようなそうでもないような。。。

マナーベルトなんてしなくても良いんですよ、廊下でもどこでも粗相対策グッズが
用意されていてしてしまったらちゃんと片付ければ良いというシステムなんですけどね、
実際粗相したら面倒だしと思ってね。

チェックインしたのは13:30頃、結構時間があったのと結構な忘れ物があったので
隣町の蓮台寺のホームセンターまで車を飛ばして、ウンチ袋やら、犬用ウェットティッシュやら
ブランケットやらを購入してホテルに戻りつつ、ホテルからすぐ近くにある
河津バガデル公園に立ち寄ってみることに。。。

20081220-21_travel030.jpg

































なんでもパリにあるというバガデル公園のローズガーデンを忠実に再現したという
いわゆるバラ園です。

んでもこの冬にバラなんて咲いてるの?とか思いつつ、この日は入園無料日だった為
散歩がてら入園します。

20081220-21_travel031.jpg

































ゲートをくぐると最初に目に入ってきたのは噴水と広場、それを取り囲む建物たち。

ここはフランス広場というそうで「パフューム工房」「ガーデニングショップ」
「フードショップ」「クラフトショップ」「カフェ」「レストラン・バガテル」「ワインカーヴ」
の建物が建ち並ぶ公園内の中心広場だそうだ。

その隅で物悲しく行われてた入場者一名各一回出来る抽選会。

20081220-21_travel033.jpg

























フランス?には似ても似つかないガラポン福引抽選機(知ってました?こういう名前だそうです)。

「もう一等二等は出ちゃったんですよねぇ~」なんて言われながら
とりあえずやってみたものの。。。二人とも外れました。

20081220-21_travel034.jpg

























オランジェリーとフランス式庭園が出迎えてくれました、何も咲いてないかという想像よりは
咲いてました、当然華やかさはありませんでしたけどね。

そして
20081220-21_travel045.jpg

























ローズガーデンです。。。

20081220-21_travel046.jpg

























冬なのにチョビチョビと花をつけていました。。。
結構しおれてましたけどね。

20081220-21_travel037.jpg

































右手に見えるのがキオスクを再現したものだそうです。

それほど広くないローズガーデンですけど六と汐と我々はたくさん歩きました、
そして小走りでぐるぐる回りました。

20081220-21_travel036.jpg

























「何だココは」とでも言いたげな六と汐です。

20081220-21_travel044.jpg

























一緒に歩いてみたり。。。

20081220-21_travel043.jpg

































離れて歩いてみたり。。。

小砂利のガーデンの道は心地よかったような気がします。

一応バラ園なので状態がまともだったものを撮ってみました。

20081220-21_travel038.jpg

































20081220-21_travel039.jpg

































20081220-21_travel040.jpg

































20081220-21_travel041.jpg

























20081220-21_travel042.jpg

























なんだかひとつひとつの株それぞれに名前や作出者の看板がついていて
さながら盆栽のような感じです。

20081220-21_travel047.jpg

































さっさと歩いて、後から来る六も早く来いよと言いたげに待つ汐です。

20081220-21_travel048.jpg

































六が合流して。

さらっとバガデル公園を楽しんだ我々はホテルに帰ります。

ホテルに帰ったら、楽しみしてた森の中のドッグランです。


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]