忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、バガデル公園からホテルに戻ってきたら楽しみだった、森の中ドッグランへ。

実はココ私すごい勘違いしててすごい期待してたんです。
森の中の長い散歩道をノーリードで歩けるのかと思っていたんです。。。




この看板の横に小高い丘に上がる階段があります。
階段を上っていくとドッグランはありました。

確かに印象は森の中でした。。。でもまぁ普通に大きくは無い手作りなアジリティが
あるドッグランでした、一応同じようなつくりで二箇所柵に囲われてありました。

ちょっとイメージと違っていたので残念でしたが、他のお客さんが居なかったから
貸切っぽくで使えたので結構満足でした。
ボール遊びにしても結構起伏もあるから走り応えがありましたしね。

20081220-21_travel050.jpg

































こんな感じでなかなか変わったドッグラン、でも面白かったです。

早速手作りな平均台を見つけて六と汐をそれぞれチャレンジさせてみます。

汐はおやつを使ってリードしてみると。。。

20081220-21_travel049.jpg

























優秀です!
あっという間に難なく昇り降り出来るようになりました。

六は途中までは登るものの怖いのか飛び降りてしまって上手く出来ませんでした。

このドッグランの奥のほうに行くとなんと出口を発見。

汐にリードをつけてを山道散策に出かけます。

20081220-21_travel051.jpg

































一応、道はあるもののまったく整備されておらず、廃屋があったりして
なかなか雰囲気がありました。

20081220-21_travel052.jpg

























汐もなんかただならぬ空気を感じてたかな?

しかし!
20081220-21_travel053.jpg

























トレイルランニング的、山道ダッシュです。
汐も目をひん剥いて頑張ります。

20081220-21_travel054.jpg

































そして森を抜けると木々の向こうに道路が見えます。
さっきまで行ってたバガデル公園の辺りに出るらしいです、
結構距離あったはずなのに山を抜けると近道になるんだね。

汐が見てるのは今走ってきた元来た道。。。

まぁ来た道を戻るしかないので森を抜け再度ドッグランへ。

20081220-21_travel055.jpg

























ボール遊びをしてた六に合流。

散々遊んで、腹も減ってきたし、眠くもなったかな?

20081220-21_travel056.jpg

































部屋に戻るとちょっとマッタリモードの六。

20081220-21_travel057.jpg

























汐もマッタリモードです。

そんなこんなで時間も過ぎ夕食の時間。

2階のイタリアンレストランへ。

20081220-21_travel058.jpg

































本日のコースの献立と

20081220-21_travel059.jpg

























アペリティーヴォ(食前酒はスパークリングワイン)がお出迎え。

食事の際の飲み物はイタリアのビールと何とかジュース(桃だっけか?)。

20081220-21_travel061.jpg

























汐は足元で、

20081220-21_travel060.jpg

























六は椅子の脇で大人しくしててくれました。
えらい!

20081220-21_travel062.jpg20081220-21_travel063.jpg













20081220-21_travel064.jpg20081220-21_travel065.jpg













20081220-21_travel066.jpg20081220-21_travel067.jpg













20081220-21_travel068.jpg20081220-21_travel069.jpg













20081220-21_travel070.jpg













アンティパストからドルチェまで結構な量で楽しめました。
パスタもメインの肉も魚も味も良かったです、
ただ外食だとどこで食べても大体そうなんですけど、
ワタシには少々味が濃かったというかしょっぱかったかなぁ。。。
実家の薄味に舌が慣れてしまってるのかな。

とはいえ全てソースまでパンで皿を這わせて食べちゃいました。

パンもおかわりもらったりしてね、フォカッチャが美味かったなぁ。。。

食事が済んで六も汐も腹が減ったぞとアピールしだしたのですが、
残念その前にラウンジでビンゴゲームに参加することに。。。

20081220-21_travel071.jpg























ご飯はまだですか~?
と言いたげな六と汐。

20081220-21_travel072.jpg































大きいけど派手さのないクリスマスツリー、キンキラしたのより
ワタシはこの程度が良いなぁ、シンプルで逆に暖かいよね。

20081220-21_travel073.jpg































ビンゴゲーム開始前のラウンジです、本日の宿泊客7組全て
食事が済むのを待ちます。
ワタシはこの隙にまたフリードリンクのコーヒーを飲みます。

20081220-21_travel074.jpg














程なくしてビンゴゲーム開始です。

結果は。。。7組中6位でした。
賞品は手作り風ドアストッパーでした。

20081220-21_travel075.jpg














ここで六と汐にはうれしいプレゼントが!?
犬用のロールケーキが支給されました。

20081220-21_travel076.jpg20081220-21_travel077.jpg












汐はもちろん、普段こういったのを食べない六までもあっさり瞬殺です。
腹減ってたんだろうなぁ~。

さてこれでメシか?と思いきや小腹満たしたから良いだろうとひどい飼い主、
入れてみたかった源泉かけ流し(もちろんぬるめ)の犬の温泉(施設内)にGO!

ここは人間も一緒に入れるんだけど、さすがに丸見えなので裸はダメなのに
水着や濡れても良い格好を持ってきてないので膝までまくってチャレンジします。

20081220-21_travel078.jpg































まずは汐、あまりの恐怖に逃げ惑ってました。
ライフジャケットをつけて浴槽の真ん中に放つと一応必死な顔で
岸に向かって犬掻きしてました。

温泉につかるどころではなかったようです。

一方。
20081220-21_travel079.jpg































六は足の届く所ではなんかマッタリうっとりでした。
自ら飛び込む事はなかったけど、水際で浮いたフリスビーを水を掻いて
取り寄せてみたり、それなりに楽しんでいたみたい。

そのままシャンプーとリンスをしてグルーミングルームを借りて
タオルとドライヤーで乾かします。
すると。。。温泉効果か被毛がすべすべになってました。

20081220-21_travel080.jpg































やっとの事で部屋にたどり着き、食事を済ませるとこの通り、ぐったりと
お休みです。

20081220-21_travel081.jpg































最終的に六はバギーから外したカゴの中で、

20081220-21_travel082.jpg
























汐は畳の上に敷き詰めたブランケットの上でグッスリ寝ました。

一日お疲れさん、楽しかったね。

ワタシを汐の横でトイレに起きる彼らを気にしながら就寝しました。。。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]