忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日暮里駅北口を出て目の前の道を谷中へ向かう、
その坂を御殿坂といいます、たいそうな名前だけど
昔は乞食坂といったそうです。

今は陸橋となったこの場所に踏み切りを設置する際
乞食坂踏切ではあんまりだという事で真逆の御殿坂にしたという話。

20091024_yanesen06.jpg

































その御殿坂を50メートルほど登ると右手に本行寺が現れます。
左手には谷中霊園と人力車。

この坂の多い町で人力車とは商売とは言え中々大変そうです。。。

ワタシの中でここ本行寺といえば、道路向かいにある桜を見ながら
石垣に寄りかかりビールを飲むスポットという印象。
ビールは斜め向かいのセブンイレブンで買える便利さ、
友人がそうするんだと教えてくれました、桜の季節に来た事はありませんが
夏の暑い日にこの木陰にもなる場所で飲んだビールはもう一泊させてもらおう
かなという気にさせてくれる味でした。

この日朝は結構涼しくてビールという気にはなりませんでした。
 

PR
六と汐も連れて行きたかった町。
友達が暮らしている事がきっかけで足を踏み入れ、
大好きになった町。

早朝から電車に乗り向かいます。

この日はJR京浜東北線に乗りたい為に桜木町駅へ。
駅まで15分位の間は朝の散歩。

改札前で六と汐はバギーに。

駅員さんのいる改札でないと幅の広いバギーは通れないので
いつも広い改札を行きます。

手荷物切符270円を購入し、エレベータからいざホームへ。

20091024_yanesen01.jpg

































六と汐は2度目の電車旅。
前回の鎌倉よりも乗車時間が長いのでちょっと心配。

今から半月前位にみなとみらい大通りに架かった歩道橋。
みなとみらい地区と横浜を繋ぐ歩道橋。

結構工事も進んでました。

20091021_sanpo05.jpg
























日産グローバル本社ビル側。
 

昨晩、夜更けまで飲んでたのに、スッキリ起きました。。。ってか
六と汐に起されました。

リビングを覗けば朝弱い飲兵衛達がグッスリ。。。

なので六と汐を連れ出して早朝散歩に繰り出す事に。。。

オクサンはもちろん。。。寝室で寝てました。

前日に飲む前に飲んだヘパリーゼ、今回はグレードアップして
ヘパリーゼ・キングにしたんだけど、かなり効果があったみたい、
何も残ってないような気がする。

20091018_sanpo06.jpg
























朝焼けの中、出発。

シルバーウィークって言葉いつから言われてたんでしょう。
実はワタシこの連休直前になるまで知りませんでした。

シルバーウィークって言葉は聞いた事あったのですが
この連休の事だって事知らずになんなんだろと思ってました。。。

世間の波に乗れてませんね。。。

全然関係無いですけど、ゴールデンウィークが黄金週間なら
シルバーウィークは白銀週間なんでしょうか??
誰か教えて。。。キモチワルイ。

キャンプから帰宅した翌日。

遅めの朝の散歩、連休最終日は家でノンビリ。。。
割りに涼しかったのに、この日は日が出ると結構暑かった。。。

臨港パークに行ったもののロングリードで走り回るには
結構もう人出があったし、たくさんの犬が広場で遊んでいたので
広場には出ず散歩だけして帰りました。

20090923_tullys01.jpg
























帰りに朝食をとって帰る事に。。。いつもはスタバなんだけど
外の席は日が照っていそうだったので家の斜め前にあるTULLY'S COFFEE。

 

9月に入って一層秋の気配が深まってきました。

夏の暑い時期はこの辺の犬の飼い主さん達も同じような時間に
散歩に出られているようで色んな方や犬達をを見かけます。

でも今年は涼しくなるのが早かったからか、例年残暑著しいこの時期でも
朝の散歩時間が疎らになってきます。

そしてとある休日の朝散歩。
高島中央公園に行ってみると隅の方で野球をしている人がいる位で
芝生には人も犬もいない!って事で、これからまだまだ歩くのに
ロングリードに付け替えて他の利用者さんが来るまで走る事に。。。

20090906_sanpo11.jpg

























今日は皆で散歩に来ているので、いつもみたいに一匹ずつではなく
二匹いっぺんに走らせられる、まぁストレスもあると思うので一概に楽しいか
どうかはわからないけど、まぁ朝から興奮MAX。

なんか台風が通り過ぎてるのかなんなのか、真夏なのにちょっと涼しかったこの日。

折角だからと明るいうちに珍しく散歩に出ました。

20090811_sanpo11.jpg

































勢いよく、パシフィコの外階段を駆け上がります。
その先には臨港パークがあるからね。

結構色んな所でこれ大好きなのよと良く聞く事の多いおもちゃ「アニマルホッピー」。

例に漏れず六と汐も大好きです、汐は手元に無いと気がおさまらない位大好きです。

今まではうちの中でしか遊んでなかったのですけど、散歩に出ようと準備してると
どうしてもアニマルホッピーを咥えて放さず玄関で待つ汐。。。

仕方がないので絶対放すなよと言ってそのまま連れて行くことに。。。

20090620_sanpo03.jpg
























なんともお間抜けな顔です。。。

ちょっと遅く出るとスッカリ暑い季節ですなぁ。
ちょっと遅いったって、7時半位でっせ。

でも臨港パークでたくさん遊んでしまったので帰る頃は
六と汐はバテ気味。

主が自分たちの朝食を調達している間、外で水飲みながら待ちます。

汐はガブガブ誰にもゆずらねぇって勢いで飲み続けますが、
六は休みながら時折チャプチャプ水を飲みます。
20090614_morning02.jpg

































こんな感じに悪い顔で水をキープ中。

20090614_morning01.jpg

































そこにガブッと水を飲みながらも暑くてまた水の飲みたくなった汐が。。。

20090614_morning03.jpg
























汐は横から顔を突っ込み水を飲みますが、六は動くのも避けるのも面倒なのか
こんな体勢で飲ませてあげてます、優しいのかただ動くのもダルいだけなのか。。。

pupsfriendsに予定よりも早く到着すると
いつも散歩がてら時間を潰す場所、ここ辻堂海浜公園。

雨が振ったり止んだりのこの日は広場も空いてました。

というわけで六と汐それぞれ順番にロングリードに付け替えて
ボール投げで運動ですわ。

20090606_pups08.jpg
























六のこの期待感一杯の顔。

週末土曜日、いつもより少し遅くに起きもう若干暑くなってくるかなぁという
朝7時頃に散歩に出発。

やはりもう少し暑くなってきていたからか犬の散歩をしているのは居るか居ないか位しか見かけなかった。

20090523_morning16.jpg

































公園に入り、俄然やる気の六と汐、でも若干六は不満気。
散歩なのに待たされているからでしょう、何を撮っていたんでしょうね。
朝の散歩に出掛けると道路の向こうから手を振る男性が。。。
GINパパさんです。

偶然にも同じ時間に散歩に繰り出したので前日に引き続き一緒に散歩することに。。。

20090510_morning01.jpg
























なんてブレブレなんでしょう。。。明るいのに。。。

GWも終わって最初の週末。。。あれ?最初の週末までGWなんだっけ?

割りと土曜日休みが多い中、今週は連休明けだからワタシは出社日。。。
とはいえ一日中オペレーション無し(前日のオペレーションのまま)でマシンを
動かし続けていただけ、居なくても良かった出勤日でした。

そんな天気の良い土曜日、仕事はベルサッサで帰宅、夕方散歩にでも行くかと
帰ってみると家はもぬけの殻。。。オクサンが散歩に連れて行ってるようだ。

そう遠くへは行ってない筈と軽装に着替えなんとなく歩きそうな道を追いかけてみた。

予想的中、臨港パークで発見。

しかもご近所さんの犬がワラワラしている所に居るようだ。
一人で他の犬達の所に居てもきっと六と汐を捌ききれないのに
よくそんな所に合流したなぁと感心しながら、近づいてみると。。。
かなり一杯一杯になってました。

早速一匹引取り、輪の中へ。
でも結局遊べるのはGINくんとマハロちゃん位なもんです。。。

そんな集会も三々五々に解散して、まだこれから散歩だというGIN家とマハロ家と散歩に出掛ける事に
お茶でも飲みますかと向かった先は大桟橋の入り口にあるJACKCAFE。

JackCafe01.jpg
























(店の写真撮らなかったので何処かから拝借してきた昼の店の外観。。。
ハイネケンのビンがある方がCafeです。)

赤レンガパークの手前、新港地区に出来たY150開国博の有料施設トゥモローパーク。

ここの中に何があるのかはまだ通りがかるだけで観に行った事がないので
ワタシには良くわかりません。

このトゥモローパーク内にある大きなバルーン。

日中は何の変哲もない真白いバルーンなのですが。。。

夜になると色んなものに変身します。

20090509_Y150_01.jpg
























大きな地球とか。。。

20090509_Y150_02.jpg
























これは何かねぇ?何かを見つめてますね。

この他にも何分間かの間に色んなものに変化します。
中で観たら何かしらの説明つきなんでしょうけど(わからないけど)
変化だけなら外からも観られるので中々面白かったですわ。

今度散歩のついでにさらっと観流すんではなく、じっくり観てみたいもんです。
今日はY150開国博開幕の日。
これから9月まで色んなイベントが開催され全国から多くの人がこの地に遊びに来るらしい。

そんな日の朝、ロング散歩に出る事に。。。

まずは日本丸パークへ、芝の緑が鮮やかで気持ち良いね。
20090429_sanpo12.jpg
























スプリンクラーが急に出てきて水撒きを始めたよ。
発射される水の中に虹が現れた。

ある平日朝の早朝散歩。

まず最初に通りがかる高島中央公園。
20090424_sanpo10.jpg

































芝がだいぶ緑になって来ました。

去年の夏は六強化の為に毎朝ロングリードを使ってボール投げをしてたっけ
それで結構体力もついたし身体をしっかりしたんだよね。

友達もたくさん出来たしね、ここでさ。

この日の朝の散歩は赤レンガ。

Y150開催まであと半月に迫った。
ベイエリアのメイン会場となる赤レンガ周辺も準備が進んでいるみたい。

20090412_Y150_03.jpg

























はじまりの森というメインのテーマパークも重機が入ったりして急ピッチで
作業が行われてました。

日の出も早くなってきたこの頃。

早朝散歩を開始しました。
20090409_sanpo02.jpg
























毎朝4時半に起き、5時出発して一時間から一時間半の散歩です。

 

20090316_akarenga06.jpg
























夜の散歩で赤レンガを通りがかったら、この週末から開催される
フラワーガーデンの準備が着々と進んでました。

たまには逆方面に散歩に行きましょうかね。
いつもは市場方面だけど今日は赤レンガ方面へ。

20090224_sanpo10.jpg

























夜の散歩はいつにも増して写真を撮りづらいね。
フラッシュ焚いてごめんよ。

Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]