忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はスンゲー暖かくて天気も良かったので、
千駄木の友達(犬絡みではない)たまちゃん、こいさん夫妻にランチと共に遊んでもらいつつ
谷中根津を散歩がてら湯島天神の梅まつりで梅を観てこようかと思ってたのですが
なんか色々用事が入ったり不都合があって、絶好だったのに行けずじまい。。。
六と汐の下町初上陸、電車&バギーツアーはまたの機会だな。

そんなこんなで結局良い天気だなぁ~と朝の日差しを一杯に浴びつつ
ダラダラと部屋で過ごし、挙句の果てにはレンタルしてた映画『20世紀少年』のDVDを
観てしまい、昼過ぎ。。。

こりゃマズイって事で、六と汐を連れて散歩に出掛けた。

20090214_sanpo01.jpg

























いやぁホント良い天気。
暑い位だねぇ、春の気候だよね。

午前中出なかったのは実にもったいなかったな。

20090214_sanpo02.jpg

























平日は夜の散歩ばかり、朝の散歩は短時間なだけに
六と汐もなんかテンションが高い。

PR
今週は日曜日からとりあえず一週間、六と汐の二頭引き散歩を
休止して、それぞれ一匹ずつ散歩に出る事になった。

二頭引きだと汐がとにかく引っ張るし、六に歩きながらガウガウするし、
六も元々引っ張るんだけど、二頭になると抑え気味になるけど、
決して引張りが無くなっている訳じゃないし。。。

しつけの先生とも相談してまずは一頭ずつ散歩するようにする事から
始めて今現在どういう状態なのか見てくださいという事だった。

平日の夜の散歩は自分の担当、一匹大体一時間で帰宅後に足を拭いたり
する事と二頭目の散歩の準備とかも入れて2時間半~3時間位かかる。

大変だけど、メリットもある。

二頭だと中々自分のペースで歩けないが、一頭ずつになると
終始早歩きや小走りも可能なのだと言う事に気づいた。

いつかゆったり二頭引きする為にまず一頭ずつトレーニングするというのもそうだが、
二時間位早歩きや小走りしてると言う事は自分自身の為にも結構運動になるかも。。。
と内心やる気十分になったりしてます。

一頭ずつだと軽いジョグ程度でも散歩が可能だし、良いね。
でも元々の引っ張りは小走りしてるとあまり発生しないんだけど
いつも遅く歩いているって事?それとも他にも原因が???

これからきっと答えが出るかなと淡い期待を持ちつつ頑張ってみようかと思います。

この年末年始の休暇中は天気が崩れる事も無く、
毎日暖かな良い天気。

今回の休暇は何処にも出掛けず、家でノンビリ過ごしました。
そんで今回休暇中掲げた目標は六と汐と毎日たくさん散歩して
一杯遊ぶという事でした。

散歩は普段の平日はホント短時間しかしてあげられず、
中々運動も足りてないなぁと思っていたから、この休みは
近くの臨港パークの芝や草の上でたくさん運動する事が出来ました。

"

いつも平日の散歩は短時間。。。
まだ暗い時間に出発して明るくなって少し経ったら退散する感じ。

沢山散歩したいけど、仕事に遅刻しちゃうからねぇ。

ボール投げもするけどホンのちょっとの時間。。。
公園で他の犬友に会ったらあまりボール投げはあまり出来なくなっちゃうし、
とはいえもちろんボール投げとは違う楽しみがあるんだけどね。
ただ汐はともかく六はボール命だからフラストレーションが溜まるかな。。。

休日になると朝の散歩の時間が長くなる、出発も若干遅くなって
明るくなってからのスタート。
今日は割りに寒くない。

20081115_morning01.jpg20081115_morning02.jpg














いつまで経ってもうまく出来ない二頭引き。。。
引っ張る二匹。。。

汐は六にガウガウで六は迷惑そう。。。
たまにやり返すものの歩きたい六。

でも汐はこうしないと歩くことにすぐ飽きるからなぁ。。。
前日のお酒もすっかり覚めて、早朝に目覚めたオレ。

前日はよう飲んだなぁ。。。ビールはまだしも、
片山が打ちに立ち寄ったのを良い事に、鮭をつまみに
久保田、越の寒梅、雪中梅、想天坊そしてついでに泡盛の菊の露VIPまで飲んで
そのまま早い時間に撃沈しちまったから早朝に目覚めるわけだ。

しかし久々に酒飲んだなぁ~。。。
もう暫くいいやな。

さわやかな朝の散歩、一人だから二頭引きだよ、上手くいかねぇ~な。

なのでさっさと近くの公園に行ってロングリードでボール遊びだ。

20081005_rokushiomorning01.jpg

























ボール遊びに期待感一杯のロクシオコンビ。

とうとうこの日がやって来ました。

汐の初散歩の日です。

天気の良い早朝、まだ暑くもなく過ごしやすい朝です。

080923_sanposhio01.jpg
前半の汐はマシュマロハンモックの中です。

マシュマロハンモックの中に入っての散歩やお出かけは
経験済みなのでもうすっかり慣れたもんです。

そして臨港パークについてとうとう自分の足で歩く番です。

080923_rinkoparkshio03.jpg
自分の足で臨港パークに降り立ちます、さて歩けるかぁ?

 
 
久々に奥さんが手綱を引きます。

080913_rinkopark16.jpg
えっ!?
ちょっと恐々なロクです。。。ビビリ気味。

汐も
080913_rinkopark15.jpg
外の空気をスリングの中から感じます。。。


 
今朝の散歩はいつもとちょっと違った。

080815_morningkarasu.jpg

カラスが看板にとまっているから。。。?
イヤこれは違うんだけどね。

いつもの公園で出会うワンズの面々。。。
そして連れてる飼い主さんは皆オジサマたち。
そうオジサマ率が3割だったのが9割だったのでした。

ロクが公園にやってきた時に繰り広げられていたのは

 
 
最近は夜もだんだん寒くなってきて、
散歩するにはとても過ごしやすくなってきた。

oosanbashi-roku3.jpg

やっぱし良い季節はしっかり歩かないとね。
akarenga-roku2.gif

 
 
 
 
仕事場の廊下から見える桜が、ほぼの満開になった。

仕事場から駅までの遊歩道沿いの桜もほぼ満開になった。

...ってなわけで帰宅後、ロクのトイレと食餌を済ませ、
我々も済ませて、金曜夜や週末とかは混み合いそうだし
今日とりあえず、散歩がてらどこかに観に行ってみようと
場所を考える...掃部山公園、三ツ池公園、鶴岡八幡宮、
大岡川、引地川の千本桜、上瀬谷海軍道路、小田原城址公園...

近場からちょい遠くまで色々思いついた...けど。

ホントなら三渓園に行きたい...でもロクが入場出来ないので
散歩に行く意味が無い...かと言って近すぎるのもねぇ、
折角車出そうと思っているのに...と。

そんな悩むワタシを尻目にロクは
mimisouji1.jpg
耳掃除をしてもらって知らんぷりだ。

結局!

 
 
 
今日はたまらなく雨やねぇ。。。

散歩にも行けずだったが、なんと元町まで繰り出してみようかと
キャリーバックに入れられて、初めての電車を経験。
ホーム2
おぉ〜っ令
いつもと違う空気に戸惑うロク。
- 今日は通院休暇。

医者に行く前に奥さんの日課であるロク散歩に同行。
今日は上手く散歩出来てるじゃ?んわーい(嬉しい顔)
写真
見事な脚側歩行でしょ?いつもは引っ張りまくりで
今日はまぁマグレなんですけど。。。たらーっ(汗)

平日朝の誰も居ない臨港パークでロングリード+ボールで
走って遊ぶ。
写真
やっぱし
写真
20mあると
写真
範囲が広くなって
写真
良い運動になりますよ。

今までの10mのやつだとやっぱ足りなかったもんなぁ。。。

横浜市はノーリード禁止条例ってのがある事を最近知った。。。
東京と違って横浜市は10000㎡以上の公園で他の人に迷惑の掛からない場所を
使って且つボランティアが完全運営する事を条件に申請があるとドッグランとして
貸してもらえる様検討してくれるという面倒で厳しいルールがあるようです。
横浜市の公園に公共のドッグランは可能性薄そうです。。。

散歩帰り、良い時間だったので病院前で離脱して病院へ。

家に帰ってぽかぽか陽気も手伝って午前中から昼寝。。。ロクもサークル内で寝てました。

いか?ん!折角の休みなのに!と起き上がり携帯をチェックしてみると
友人のゴリさんからメールと着信が、そういや今日は友人の勤める病院を紹介して
通院日だったのだ、終わったら診断結果を聞きながらランチしようと言っていたのに
おれったら家で飯を済ませてしまった。。。

で代々木八幡(代々木公園近く)にあるARMSという店「ドッグカフェというより
ペットの入れるグルメバーガーカフェって感じ?」で待ち合わせ、
代々木公園の駐車場に停めロクをかばんに入れたままARMSへ。

ロクの肛門の下が膨らんでいたので、待ち合わせた後ちょっとロクと店を抜け出し
少し歩いて、うんとしっこを済ませた、ナイス判断。

アイスコーヒーだけ飲み散々会話しながら周りを見ると
なんだか皆美味そうなハンバーガーを食ってる。。。
ゴリさんが食べるという事で一切れいただいた、おっ結構美味い。

なんでも本郷にあるFIREHOUSEで店長やっていた人が独立した店だそうだ。
なるほど美味いわけだ、暫く行ってないけどFIREHOUSEは大好きなハンバーガー屋なのだ。
次回は腹空かせて行ってみたい。

ロクはその間自らバッグの中で居眠り眠い(睡眠)

まずい!もう夕方だという事で、代々木公園のドッグランへ。
さすがに平日人も犬も多くないけど、思ったより居るなぁ。

写真写真
この犬はよく走ったなぁ。。。

他にも
写真
気の優しい犬には強気なロク。
写真写真
この犬とは激しかったなぁ、喧嘩になりそうでならない位。
写真写真
このポメの子とはいい感じにご挨拶。
写真
大型犬たちがつるんでいるとその輪の中に入ろうとして無視されまくり。。。
写真
ここでも
写真
ここでも無視されまくり。
写真
今日のお気に入りはこのフレンチブル2歳のメスでした。。。
引き離してもロックオン、飼い主さんが抱っこしても飛びつくくらいに。。。
。。。すみません、躾がなってなくて冷や汗

んで今日一番運動したで賞はフラットコーテッドレトリバー11ヶ月の♂の子。
写真写真
写真
写真ぶれぶれでした。。。ロクはぶっちぎられまくってましたが、
よく追いかけっこをたくさんしてくれました。

お尻争奪戦には最後方からチャレンジ。。。
写真

いやぁたくさん運動したので、いつも以上に帰りはグッスリ、
家に帰ってからも食事の時以外は寝てくれてます。

明日は天気が悪そうなので、次回は明後日かな、ロングリードで
ロクは初めての根岸森林公園に行ってみるかなぁ。。。

代々木の登録証。。。ポケットに挟んでいたのに、また失くしてしまった。。。
また再発行かよ?、自分が悪いながらショックです。
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]