忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくらんぼを送っていただいた。


美味かった。。。

しかし、最近果物を食べると奴らが寄ってくる。


おこぼれ頂戴の姿勢で
PR
今日の朝の散歩は日本大通り往復。

最近講座の仲間に教えてもらった、ハマスタ横にある
イタリアン、でも朝はビジネスホテルの朝食バイキング会場。

せっかくだからと、テラス席を陣取り、
宿泊客に交じって朝食バイキングをいただく。


まぁ味は普通だったけど、気持ちはなんか良かったな。

またいつか行ってみたいね。
この日、講座の会場は横浜某教室。

ワタシは歩いて行きました。

東口から西口へは連絡通路があるのですが、
確かこの辺に歩道橋がなかったっけかと
記憶を辿り見つけたので渡ってみました。


歩道橋から駅を覗く風景はいつまでもぼーっと
電車の往来を観ていられそうで、なんか落ち着いたし、
ワクワク感もあった。


たら、ここに連れて来てあげたいなと思いましたが...
何らかの工事によりその後すぐ閉鎖されてしまいました。
3月の震災で被害の出た、臨港パーク。

改修工事も終わって再び入れるという事だったので、
早速行ってきました。


六も


汐もディスクに夢中、

命かけてるぜって勢い
今年は獣医さんの所に行くのではなく、
散歩がてら区役所まで行ってきました。


証明書のプレートが今年から変わりました。

少しはマシになったかなぁ。。。
今やネット配信で海外のフェスを
観られるんだなぁ。。。


画面の中だけど、少しだけ行った気になれました。

何を観たって、オゾですわ。
今年も桜がキレイに咲きました。


さくら通りも


新港パークも満開に近い状態。

そんな気持ちの良い朝、桜を見ながら
散歩して向かう先は、これから7か月間
通う場所、緊張MAXです。
今日はすっぽん鍋に呼ばれました。


最初何この塊。。。もしや切れてないの??
と焦りましたが、この後ほぐれてきて
ちゃんとカットされてました。

あぁ、もちろんこれ以外にも具材は入りちゃんと鍋らしい見た目になりましたよ。

味の方は。。。よくわからないけど、まぁ普通に美味しかったッス。
でもまた食べたーいという感じではなかったかな。
一年越しでやっと手に入れました。

VibramFivefingers。


タウンユースで紐タイプと
ラン用にスタンダードなタイプを購入。


アウトソールはこんな感じ。

履き心地は...紐の方は良さそうだけど、
もう一足は靴下が履けない位キツイ...


まぁ裸足感覚シューズだし、裸足で履けばいっか。
ワタシ、今年前厄です。


なので六と汐との散歩でも良く来る、
成田山横浜別院にて厄払いの護摩札を申込に来ました。


眼下にはもうすぐ満開になるかと思われる桜が咲いてます。

こういう所で集中して唱えてみるとなんか良い気持ちになります。
年に一度位ならこういう時間を作るのも良いかもね。

厄よ飛んでけ~。

ここ横浜市中央卸売市場では第一第三土曜日に一般開放して
小売りしてくれます。

なんでも車の往来や臭いなど近所に迷惑をかけているから
そのお詫びの意味も込めてという事らしいけど、
あんましそんなな迷惑を感じたことないけど。。。
ってうちは近所じゃないのかな?

歩いて行けるけど。。。

そのおかげで良い魚が安く手に入ります。

もちろんそれなりというモノもあるけど
しっかり選べば巡り会えますよ。
触らせてもらった時のあの取り回しの良さが
忘れられず、近所のevoldogさんで買ってしまいました。
。。。

三輪ともエアタイヤです。
三輪なのでほんと取り回しが良い。


改札もほとんどの改札を通れます。

中は以前に比べて狭くなったけど、
なんとかギリ頑張れるレベルかな。

さっそく六も汐も狭いながら、寝てくれました。

気に入ってくれれば良いけど

何もなかったかの様な澄んだ青空。


なんとなく気乗りしなく出掛けていなかった散歩にでた。


六と汐にはそんな気持ちなんて関係ないだろうから、
ちょっと申し訳なかったけど。。。


週末だってのに人出も少なくて、

臨港パークは一部破損個所があって閉鎖中。


どんな感じの破損だったのかな、遠目からではよくわからない。

なんか段差ができ居るような感じ。

大ホールやホテルの周辺では

こんな破損が。。


ニュースにもなってた、ハマスタ横の外壁が崩れたビルは修復が開始されてた。

住んでる地区は埋立地だけど、液状化現象はなかった模様。
元々造船所跡ってのもあるけど、地盤改良は割としっかり出来ていたらしい。
でも臨港パークのあの破損は液状化なんではないのではないでしょうか。
あそこ避難場所なのにね。。。


馬車道辺りにはこんな個所が

散見出来た。

当日は当然仕事中で、定時までは仕事場にいた。
停電で何も出来なかったけど。。。

仕事場近くの人の家に一時避難したけど、その家は停電で寒すぎたので
車に乗せてもらって裏道裏道で難なく帰宅出来た。
帰ってみると横浜周辺で帰宅出来なくなってた、親や兄弟、友人達が
避難してた。
家の下のコンビニに行ってみると近くに避難施設があったからという事もあり
酒ぐらいしか残っておらず、仕方なくニュース見ながら
最終的に泊って行った何人かの友人達と飲み明かした。

本当だったら、那須と羽鳥湖に六と汐のトレーニングを兼ねて
温泉旅行に行っているはずだったのに。。。

とはいえ、もし行ってる時に地震が発生したらゾッとする。
これはこれで運が良かったんだろう。。。
2月の最後の週末。

昨年に引き続き2月にキャンプです。

たまには近所のPOMPONや千葉の汐の故郷に連れて行って
マイクロバブルウォッシュをしてあげたりしてるけど、
やっぱりどうしても家でシャワーが多くなる。

シャンプーも色々使ったけど、あまり回数が多いのも
よくないので沐浴剤とシャンプーを使いわけたり。

マイクロバブルってのは本当になかなか効果があるようで
自宅のシャワーに手作りしている人もいるみたい、
でもいちいち付け替えるのも面倒だし、シャワーヘッド
も色々あるみたいだけど3ヶ月に一度カートリッジを
交換するってのもあまり経済的じゃない。

そもそもサロンと同様の効果は期待していないので
今のシャワーヘッドよりも良さそうならば良いのだ。


そこで見つけたのがこれ

ピュアブルというマイクロバブル発生シャワーヘッド。
選んだポイントはカートリッジはついていないので
交換の必要なし、メンテナンスが簡単、
それに他のシャワーヘッドには空気の吸入口がヘッドの背面に
ついているんだけど

これはホースとの接続部近くについているので
ヘッドを浅い浴槽なら沈めることが出来る点。


接続用のアダプターも各種付いていて大体のメーカーの
シャワーヘッドと交換できるらしい。
うちのはアダプター無しで交換出来ました。


付け替えてみました、

まぁ安っぽい見た目は仕方ないけどね。


早速六と汐を洗ってみました。


見違えるほどの効果は感じられなかったけど、
気のせいか乾くのが早いような気がします。

これは我々人間が使用しても同様に感じます。


そう付けっぱなしなので我々も毎日使っています。
オクサンは顔の突っ張りが少し減った気がすると言ってました。


まぁ良いんです、金も性でも効果を感じることが出来れば、
六も汐も顔に当てても身体に当てても気持ち良さそうに
してることもあるしね。
温浴剤もないのでまぁ普段より多少マシって感じかな。

心成しか白がキレイになってきたという事にしておきましょうかね。
移転だか閉店だかという噂を聞き、
トモダチの家に行ったついでに、久々に行ってきました。


テリーズと言います。

もう20年位やってる店です。
ワタシもこちらに来始めてから同じ位になります。

店の場所は一度10年前位に変わりましたけどね。


一人酒と色んなお酒を教えてくれた店です。
心地よい音楽が出迎えてくれます。


といっても行けばバーテンや常連の方々が居たので
あまり一人酒という感じでは無かったですけど、
一人で飲みに行ける店という事ですね。

ここから付き合いが始まった人達もかなりいます。


ここ最近は大和に来る事もほとんどなくなって来ているので
なかなか顔を出してませんでしたけど、相変わらず常連気取りで
ふらっとお邪魔出来る希少な店です。

昔は迷惑を掛けることしばしばでしたが、
そんなワタシでも快く迎えてくれる素敵な店です。
昔は基本酔っているので、あれ今日はまだ普通じゃんとか
言われたりしてました二十代の頃ですけど。

結局は閉店ということはなく、移転先を練っているとのこと。
ぜひともずっと続けて欲しいッス。

ここはとにかく食事が美味いッス、ホントに美味いもの
食わせてくれます。近所にあったら来客の度に連れて行く
ことでしょうって位お勧めしたい。

この日は


カルパッチョではなく刺身でお願いしました。。。
新鮮だしやっぱ刺身が良いでしょ、キンメは脂がのってて美味い。
前日も金目の握りを食べたけど何度食っても美味い。


そしてポテトフライ。。。ノーマルなキタアカリと選択出来ますが
今回はむかご(長いもの実)です。


それにクラムチャウダーと


ここに来て食べないことは無い位毎度のカルボナーラです。
これは絶品、色んな人を連れて行きましたけど、皆喜んでくれます。

個人の印象ですけどなかなかここより美味いの出す店ありません。
おかげで他でカルボナーラを頼む事は皆無です。

夜中にラーメンでなく、カルボナーラ2人前とかだったりします。

他にも美味いものが沢山あるのでそうそうなくなってもらっては
困ります。

うちらはここを飲み屋としてカウンターでうだうだしてますけど、
他の人はレストランとして利用しているのかもしれません。
特に早い時間はね、この店夜が更けるにつれ照明が落ちていきます。

友達に会う確立が高いので思わず楽しくて長居してしまう
危険があってなかなかさらっと飯食いにってならないから
若干躊躇しちゃうけどやっぱ飯が美味いのでまた来よう。


頑張ってマスター。

ドッグショーに行ってきました。

うちから歩いて数分もかからない所で開催されてました。

去年もおやつを買いに行きましたが、
今年は知っている方が何人も来場されてて
汐の故郷のブリーダーの方もハンドラーとしてリンクに
入るという事でボストンテリアの審査をしっかり見学しました。



彼らもしっかりバギーの上から見学してました。

ご無沙汰している皆さんとご挨拶が出来たので
それもよかったです。
ただ皆さんにお会いするのがいつもの千葉でなく
うちの近所だったのがなんか不思議な感覚でしたけど。。。

目的のおやつは少ししか買わなかったけど
パルシステムの申し込みはしてきたようです。
なぜドッグショーの会場で?って感じですけど
ま、一石二鳥という事でヨシですね。
城南島に行きました。

もうすぐ更新の時期だってのに、うちは今年度初なので
この日に残り少ない今年度の登録を。。。

さすがに休日なので混んでる。。。

やはり不安なので一匹ずつ連れて行き遊びました。



ってほとんどディスクでしたけど。



彼らにとっては至福の時間なんじゃないかなと思います。

ドロドロになっちゃいますけどね。

普段はなかなか思いっきり遊んであげることが少ないので
こういう時間を作ってあげたいなと。。。



それでもこうやって楽しそうにしてくれると
なんか申し訳ない気持ちにもなります。



六も



汐も笑顔を一杯くれました。

こちらもうれしくなります、
連れてき甲斐のある二匹です。

疲れてきた汐はキャッチしたディスクを咥えて


ベンチ下に退避。。。そろそろやめようかと言うと
まだやるぜ!と戻ってくるという。。。止めないと倒れちゃうよ。

この日汐はキャッチの際に舌を噛んだらしくもの凄い流血で
かなり焦りました。。。それでもディスクをやろうとする汐
ホント何処まで好きなんだか。

帰りの車は



この通り。

六も



汐も



超満足でグッスリです。
久しぶりに近所のカフェに行きました。

足柄からAさんが戻って来てる頃かなぁ~と思ってね。

んでもまだ多忙らしくこちらには着任してませんでした。



六と汐も久々のカフェなのに興味は外にあるようで。。。



身は乗り出しても、なんとなく落ち着いてました、六。



汐もそうですね、こちらはすっかりマッタリな感じで。

久しぶりだし、運動の後だったので、
六と汐にも軽くおやつ程度にミルク煮をあげました。



お上品にスプーンですくって食べさせましたが、



六も汐もなかなか上手に食べてくれます、もちろんスプーンを
破壊する事もありません。



まぁ、乗り出してかぶりついている所なんかは全然上品じゃないけど、
まぁ必死にスプーンから食べたんだと言う事でね。



食べたら即寝な現金な二匹でした。

たまには散歩ついでのカフェで休憩も悪くないね。
以前からチェックしてたアイテムが届きました。

これ。
カタンドッグ・メタルというメイドインスペインの品物。
飾りではなくてノミダニ予防なんです。


とりあえずはプラプラしてても気にならないようです。

一度着けたら2年間効果があるというこの代物、
怪しいとは思いつつ、動物病院なんかでも取り扱ってる
ようなので今回試す事に。。。まぁ冬だしね。


ボールチェーンに取り付けて装着、邪魔にならない長さに調節して
かつちゃんと揺れる長さにしないと効果がないという事で
何度か着け外ししてベストな長さを探しました。
この写真の後もう少し短くしてベストな長さにしました。


首に装着してから7~20日が順応期間らしくその後も外したら
効果がリセットされてしまうようなので、なのも問題が無ければ
シャンプーの時も家の中も外も2年間付けっぱなしです。


フロントラインとは併用してはいけないらしいので
キャンプの時とかと少し不安ではありますが、暫く様子を見てみようと思います。

ホームページにはこんなことが書いてあり怪しいながらも
興味をそそる代物です
==
地球の自然エネルギーを利用してノミ・ダニを予防・駆除します。

カタンドッグ・メタルは、地球の磁場を利用して
非常に微弱な電磁波を発生させます。
その微弱な電磁波を発生させるメカニズムは、
カタンドッグ・メタルが犬・猫の首に付けられて“揺れる”こと、
そしてレンツの法則によって発生する非常に僅かな
フーコー電流によるものです。 
カタンドッグ・メタルは共鳴器として機能し、
電磁波を発生させ、さらにその電磁波を徐々に広げて
犬・猫を保護する磁界を作ります。
この保護磁界がノミやダニを追い払い、
新たに寄生しようとするノミ・ダニを防止します。

装着にあたつてのご注意

1. 歩行時に、メタルが自由に揺れる事が重要です。
  メタルが揺れる事により保護磁界が発生するからです。

2. 迷子札等と重ねて装着しないで下さい。
(同じリングに、名札とカタンドッグ・メタルを入れない下さい)

3. 100%の効果が出すには、装着後7日から20日が必要です。
 一度装着すれば、メタルを取り外さないでください。
 シャンプー時も外さないでください。

4. 室内で飼育され、メタルと首輪は散歩だけにつける愛犬の場合、
 効果を満足に得る事が出来ません。

5. 毛の多い犬種の場合、メタルが毛の中に埋もれて
 しまわない様に注意してください。

==

なんか怪しいでしょ?でも気になりません?
フロントラインをつけなくても本当に良いなら
それに越したこと無いですよ。
安全と言ったって殺虫剤を毎月つけてるんだしね、
まぁ金銭的にも助かるのは間違いないし、もちろん効果があればね。

効果があったかはまた後日に記録してます。

そしてさらに自宅使い用の秘密兵器をGETしたのでした。。。
それはまた後ほど。
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]