忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

- 先週末はここ最近の我が家の主役をはり続けてる「ろく」がさらに主役な週末でした。

まずは土曜日。。。

二子新地にあるドッグインクというドッグラン、デイケア、ペットホテルをやってる所に
ロクを連れて行き他の犬達と遊んでもらいつつ社会性を学んでもらおうという事と
どんな風に預かってくれるのか、ペットホテルとして利用する前にデイケアで3時間預けてみた。

そこに来てる、先輩犬達は一様におとなしくて、人にも慣れてて思わず連れて帰りたいと
思うほど、うちのロクは大丈夫かなぁ。。。と思いながらお店からの聞き取り調査を受けて
飼い主さんがいると馴染めないかも知れませんからと言われ店を後にする。。。

三時間後戻ってみると我々が来た事に気づいているのかいないのかラブラドールや
ブルドッグといった大型犬、ビーグルなんかの中型犬に混じり、一心不乱に遊んでいる。
こちらに来る様子すら見せない。。。飼い主として認められていないのか泣き顔

しかも大きな犬達に正面から向かっていく姿はたくましいというかなんと言うか
やられても全くめげない姿に大丈夫なんだろうかと不安を覚えた。
お店の人が撮ってくれた写真には本当にたくましい姿が写っていた、すばらしいね。

うちらはただ連れて行っただけでなく、その店のご近所に住む、ごろさん一家と昼食を
ご一緒させてもらった、ハーちゃんは肺炎で入院中という事で会えなかったが、
まだ2歳というリッカちゃんの行動や言動にとても楽しませてもらった、
急に連絡して出勤前に付き合ってくれたごろさん、そして奥さま、リッカちゃんありがとう。
車まで止めさせてもらって助かりました。

ドッグインクに行って犬達と対峙した時のリッカちゃんには楽しませてもらいました、
いやぁかわいいね、今度は我が家へご家族でいらしてね。

さて、ロクを回収後は車のタイヤを冬タイヤに替えるために実家にタイヤ回収、
ディーラーに行ってる間、ロクと奥さんは実家で父と実家で飼っている犬嫌いの「クー」と
待っててもらいました。
クーは全く慣れる様子もなく(前回よりは多少マシになったのかな)、ロクはクレートから
出ること出来ず、食事も持って来てなかったので空腹で待たされまくり。。。
しかし、ほとんどおとなしく寝てました、エライ。

家に帰ってぐっすりかと思いきや、部屋で一暴れして寝ました。

翌日曜はみやんさんえみぞうさん夫妻とキャバリアのフランちゃんがうちに遊びに
来る日、ドッグカフェでランチ、マンションのドッグランで遊んでもらえる日、早く寝て
明日に備えるんだ、ロク!
PR
- 昨日の夜、その日は散歩していなかったので
10時過ぎにろくの散歩に出掛けた。

といってもまだ歩かないし、靴や足に向かって吠えて周りを
噛みつきながら跳び回るだけなのでマンションの敷地内に
設置されている狭いけどドッグランで遊ばせた。

一緒に走ろうにも足に絡みつくは吠えるはでどうにもならないので
おもちゃを投げて走らせて遊んだ。

ひとしきり遊んでドッグランを出て階段下のグランモールの歩道を見てみると
遅い時間なのに結構散歩してる人が多い。。。

ちょっと外周でも一周するかと階段を下りると見知らぬシーズーが
ものすごい勢いで駆け寄ってくる、うちのロクはそんなのにたじろぐ事無く
遊んでアピールを始める。

他の犬との接触を避ける傾向が強いこの地域の飼い主だが
このシーズー飼い主の方は犬同士遊ばせる事を望んでいるようで
絡ませてもらった。

相手は一才だそうで前の飼い主に虐待を受けて爪や毛はは伸び放題だったそうである。

でも今の飼い主さん(同じマンションの人みたい)に一ヶ月前に引き取られたばかりなのに
人にも犬にも怖がる様子はなく中々元気一杯な雄犬だった。

飼いにくいのは犬の性格のせいにする飼い主がいるらしいが
全て飼い主の育て方の問題らしい、オレも気をつけないと。

一杯いじめられて社会性を学んで欲しかったが、全くうちのロクはしつこいは
負けないわで相手のシーズーはもう疲れたって感じな態度を取られてた。。。
20分くらい遊んでもらったか、ロクの友達になってくれるのであろうか。。。
また出会った時避けられないと良いね、ろくさんよ。

良好な信頼関係を今だ築けず、今や彼のおもちゃか噛める物と化しているオレ、
手や顔に生傷が絶えません、目が合った瞬間に喉元狙って飛び付いて
噛んでくるのだけは勘弁して欲しいな。。。ふらふら
- つい昨日、BSのチャンネルが増えている事に気付いた12月1日に開局されたBS放送。

まぁビックカメラが資本に入っている事もあり、他のBSと同様、
通販番組ばかりなんだけど。。。

しかし、ガンダムを結構放映するチャンネルのようなのだ。

毎週日曜の19:30?は機動戦士ガンダム(ファーストガンダム)がやってる。
昨日は第ニ話(ガンダム破壊命令)をやってた。

次回は確か旧ザクがショルダータックルしてくる回だと思う。

まぁ気付かなかったし、このチャンネルの事知らなかったのでしょうがないけど、
この週末にはOVAの0080ポケットの中の戦争(見た事ない)をやってたみたい。

正月には映画版ガンダム三部作とOVAの0083を放送するみたい。

視る事が出来れば久々なのでちょっと楽しみかも。

この番組のスポンサーのCMはガンダムのパロディだった。どん兵衛の宣伝はガルマの葬式のシーンでギレン絶叫だったし、中々オモロイ。

あと気になるのは路面電車紀行と田中京と武田美保のシンクロコンビがやってる毎朝6:30からのアンチエイジングフィットネス位かな。

CS放送の方が視たいな。。。んな金無いけどね。

ガンダムなんていうとオタク扱いになるかしらあせあせ
- 週末の土曜日に日本武道館へじょんの年忌法要に出掛けて来た。

40歳で他界して27年なので、実際の27回忌の年忌法要は確か数えだった
気がするから本当は去年がそうなのであろうか。。。まぁ細かいことはどうでも良い。

親族代表はジョンとヨーコのヨーコさんである。
お経を唱える住職は差し詰めあの世から無事に生還したキヨシローって所か。

焼香をあげる人たちは皆一様にジョンの思い出とジョンの歌を2?3曲披露していった。
奥田民生、CHARA、木村カエラ、くるり、吉井、LOVEPSYCHEDELICO、斉藤和義、BONNIE PINKにスネオヘアーと誰か等々。。。
樹木希林に至ってはポエトリーリーディングでお茶を濁している。

民生さんは民生さんだった、良い意味で良かった。
斉藤和義の和訳「嫉妬深い男」も良かった。
まぁあとはちょいちょいですな。

おっとキヨシローさんの完全復活という事でしたが、ステージでの口上はいつも通り、
マントパフォーマンスも健在、しかし結局BeatlesかJohnLennonのカバーだしなと
思いきや、まぁこれもカバーなんだけど、RCサクセションのCOVERSという発売中止騒動になった上、レコード会社を変えて発売となったあのアルバムに収録された
和訳「イマジン」を演ってくれたのは嬉しかったなぁ。。。

たしか原発の歌かなんかで東芝から東芝EMIに圧力が掛かったんだっけっか。

高校三年生の時かな、同級生のふくちゃんにCD借りて聞いたっけ、その時はふざけてるのかなと思ったけれど、18年のときを経て生で聴いてみると中々ステキだった。
キヨシローすばらしい!

今回のバックには病床に伏せてキャンセルしたフジロック05で一緒にやるはずだった、
仲井戸”CHABO”麗市がギターを弾き、ドラムは新井田耕造(現新井田耕三)だ。
多少メンバーの不足はあれどまるでRCではないか、そしてかの曲を歌ったので
RCの曲を聴けなかったけどそれだけで満足でした。

しかし、最後の最後オノヨーコ登場、出演者全員でIMAGINを歌ってた際のオノヨーコの
段取り無視とアーティストたちのやりずらそうな姿、ヨーコさんのいるはずの
すっぽり空いたセンターを埋めるキヨシローのフォローに思わず苦笑いをしてしまいました。

不思議なイベントでしたけど、なかなか興味深かったですね。

ただ席がひどかった、南西(正面右寄り)の最後方で後ろは立ち見席というポジション
でしたが、ステージは誰が誰だかわからず、ステージのスクリーンは照明が邪魔で見えず
さらにはウーハーの音なんだか、バスドラムの音なのか窓や天井、壁に共鳴して
殆ど騒音な状態。。。ゲンナリですよ武道館さん。泣き顔

まぁ席から立つことも無く大人しく口ずさみながら落ち着いて楽しめるイベントでした。
隣の若い兄ちゃんは出演者誰かのファンであろう彼女に連れられて来たんでしょうね、
曲はジョンの曲ですから、ほとんど寝てましたしかも彼女ではなく
俺の肩にもたれ掛かりながら。。。眠い(睡眠)
オレ?キレテマセンヨ!はねのけてもいませんよ。オトナですからウインク
- 今日は珍しく、ずっとFNS歌謡祭というのを見てた。
なんで草剪剛はあんなに司会が下手なのに起用されてるんだろう。

なんとなく見てた、ミスチルと桑田佳祐が出るというし(なんやかんや言ってミーハーなんですオレ)

ん?良かったので来年は一度も体験した事ないけど好きなミスチルとサザンを一度生で観に行ってみたいもんだ。
しかし桑田佳祐は大桟橋船からの中継!?しかも生!?
目と鼻の先とはいえ車(RV)で行って間に合っても同じ様な野次馬が多いだろうし、そもそも中に入れないだろうしな。。。

諦めてテレビを見てたら、最後に花火が上がった!

もしかしてと思い、バルコニーに出てみると、テレビとは若干タイミングがずれてたけど同じような音が聞こえる耳exclamation ×2

うちは低層階なんで当たり前にクイーンズスクエアやパンパシホテルに遮られ直接は観る事は出来なかった。
でもビルのガラスにうつりこんだ花火は観る事が出来た。
そんな間接的な事もなんとなく心躍ったなぁ。

しかしなんだ、知ってたらロクを連れて臨港パークに散歩に出掛けて、初めての冬花火ぴかぴか(新しい)を見せてやったのに。。。

とても残念がまん顔

夜景キレイだな、たまには少し離れた所から観てみようあせあせ
-


とてつもなくイレギュラーな感じで我が家にやってきたろく」。

土曜日には始めて臨港パークまで散歩に連れて行った。
マンホールや道路の継ぎ目におののきながらさらにはほとんど歩かず、悩ませるものの
公園で鳩を見つけさせたら走る走る、追う追う。。。まぁあっさり逃げられ見失うのだがたらーっ(汗)

そして午後には実家のミニチュアダックス♀8歳(犬嫌い)のクーと初対面。。。結果はあっさり拒否あせあせ
無駄に吠える事だけ覚えてきた。。。マズイ。
また連れて行っていずれ仲良くなってもらえる事を祈るばかり、でも心臓肥大で爆弾を抱える
実家のクーはあまりドキドキさせるわけにも行かないので無理かもね。

んで日曜には犬たちで溢れるグランベリーモールにくり出してみた。
なんたってこの内弁慶がどうなるかと思いきや、さすがに大型犬には全く
目もあわせないものの、小型、中型犬には怖いものなしで飛び掛ろうとするげっそり
いやぁ?、なかなか厄介である。
そんな中同じボストンテリア♂1歳半の実兄弟を連れた方が遊んでくれた、
うちのやんちゃぶりにも大人な対応、相手の犬たちも大人な対応だった。。。
ありがたい。

ひとしきり遊んでもらって帰宅、さすがに疲れてるかと思いきやまだ遊び足りず
家でも一暴れしてやっと寝てくれた。

遊んでくれたボストンは今でも家では大暴れで家のものがめちゃくちゃになるらしく
兄弟喧嘩は常に本気で互いに傷だらけになるときもあるのだそうである。。。
うちの「ろく」もしっかりマウント取られて危うく薔薇族への道に進みかけたけどたらーっ(汗)

こんな調子で友達が出来るのだろうか。。。日々凶暴化していく「ろく」怖い怖い。

そういや忘れた頃にWiiFitが届いた!
早速トレーニング開始、バランス年齢初日こそ54歳だったけど、今日はしっかり28歳を
マーク、地味だけど頑張りま?す。
-


ここ最近うちの奥さんは近所のホームセンターにいる奴の虜になっている。

もう5ヶ月目になった飼い主の見つからないボストンテリア♂である。

たしかに叩き売りのような状態だったのだが、毎日見に行って抱かせてもらっていたらしい。。。

しかし、ペットOKのマンションながら、経済状況、行動削減に加え俺の両親からの大反対
を受けていた。。。

奥さんは寝ても覚めても寝言でも迎えに行くとボソッと言っていた。
うちの両親はそれほど甘くないのに。。。

正直言えばオレだってのどから手が出るくらい欲しかったのだ。
ただ状況が非常にまずいのだ。

でももう限界だったんだろう、ちょっと覚悟して帰るとそこには
店にいるときにヤマさんと名づけた奴がドッカとゲージの中にいる!目

勢いあまってとうとう連れて帰ってきてしまったらしい。。。
今後の対応が非常に難しい、どうやって周囲に理解を得られるかを
頭が磨り減るくらい考えなければ。。。

まぁしつけは難しい感じの元気な男の子だが、おれも犬は大好きなので
現実から背を向ければやっぱかわいいし面白い表情だ。

ということでこれから年末に向けてやる事も使うことも増えた、
まずは身内の了解を得なければ。。。
そしてこれで心置きなくフェスを卒業できる。
- ダルいなぁ。。。泣き顔

この連休は親族集会に出てみたり、
友達の結婚式に出てみたり、
お酒を時間を忘れて良く飲み、生活が不規則になってしまった。。。

しかし素敵な披露宴でした、二次会ではフジの仲間達も多数集まり久々に会えたのもうれしかったね。

みんな遠い所から集まって、主役の人望やねぴかぴか(新しい)

昨日は久々にゴルフの練習るんるん
12月に仲間達と行く泊まりゴルフ(一応久々の旅行)の打ち合わせも出来て、もっとゴルフ練習しないとと思ったりしてウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

さすがに体育会系に毎週練習やラウンドしてる夫婦は上手いね。
初心者組に教えるのも上手かった。

野球野球出身の初心者の友達はクラブ握ってまだ数回なのに飛ばしてるしたらーっ(汗)

あっさり負けてしまいそうですな。

まぁなんにせよ、楽しくラウンド出来るよう練習しなきゃ。オレもレッスンプロに教わらなきゃイカンかね。



- 久しぶりに平日の昼に東京にやってきたバス

医者に行く為に昼から仕事を休んだんだけど、
予約時間までちょっと時間があって神田駅近くのスタバでただ今時間潰し中コーヒー

それにしてもスーツにネクタイのいかにもサラリーマンってのが多い目

しかもソファで寝てる。。。(-_-)zzz

もちろん時間調整みたいな人もいるし、寝てないけど時間調整ではなさそな人も居る。

その中で仕事の相談をしている人が居た、結構シビアな内容冷や汗

相談者は元ゴルフレッスンプロかどうかはわからないし業種もわからんけどとりあえず複数店舗のエリアマネージャー(勝手に決めつけ)という事にするか、もう一方は別業種で信頼してる人かなんかかな、ゴルフ好き。

頑張れない人は切るか暫く我慢してヤル気を促すか、責任被せてしまうか、
どうやって話せば良いか、コストをどうするかとか話してる。

差詰めカウンセリングって感じだ。

しかし、話は一転相談者が変わりデータの書かれた紙を見せる、そこにはヘッドスピード等が書かれているようだ。

ロフト角談義が始まった、さっきまでの苦悩な表情をみせていた相談者は逆に生き生き説明してる、なんだかなぁ、身振り手振りだしたらーっ(汗)

そんな昼下がりあせあせ
- 街路樹もやっと黄葉そして紅葉してきた。

今の仕事場は小部屋で白壁に仕切られて窓もなく、10台以上のPCに囲まれてる、従って空調はあるが暑いあせあせ(飛び散る汗)

当然ながら仕事場から季節は感じられずもみじ
感じる事が出来るのは平日は朝晩の通勤時電車だけだ。
幸か不幸か家から駅の入口までは交差点一つで外を歩く時間は一分もない距離、
まぁ地下鉄みたいなもんだから入口から改札までが長いんだがあせあせ

なので季節の移り変わりを見る事が出来るのは、仕事場と最寄り駅の間だけ。

朝通勤してる人達の装いはかなり冬仕様になってきた、コートやマフラーも珍しくない

さすがにオレもジャケットを着て世間の人の群れに同化出来るよう心がけている。

でもオレだけ何か違う、片手にタオルを持って夏でもないのに汗を拭っているがまん顔

仕事場に着いたら暫くはタオルが手放せない。
しかもジャケットの下はまだ半袖のシャツだ。

毎年思うが冬の電車内は冷房か送風にすべきではないかと思う、だって電車内で上着やマフラー取らないでしょ?
さながらサウナですよ、んで汗だくで電車降りると北風ピューピュー台風風邪ひくっつーのexclamation ×2

考えて欲しいよな電車

俺も痩せて人並みに寒さを感じるべきなんだけどたらーっ(汗)
- 以前は良くやっていた。

横浜から桜木町に戻り、ホームで並ぶ列の先頭に並び座って行けるように2、3本待った。

代々木上原から新宿に戻り折り返した事も
藤沢まで戻り急行新宿行きに乗った事も
いずみ中央まで戻って横浜まで座って行った事もある。

最近は折り返し乗車しなくても5回に4回は座れるので折り返し乗車はしていない。

しかし、以前のオレ同様に折り返し乗車する人は増える一方、その人達のせいで座る事が出来なくなると、昔の自分を棚に上げて心中で正論を吐きつつ妙に不満を覚える。

なんてオレって都合良く出来てるんだろう。

以前はわざわざ戻るという努力と時間を費やしたんだから良いだろうと偉そうにしてた気がする。

逆の立場になってみて堂々と折り返し乗車してくる人達に対する折り返し乗車駅が最寄り駅な人の苦々しい気持ちがわかる。

『お客様にご案内致します、当駅では折り返し乗車は出来ません、一度改札を出て乗車券をお買い求めの上、ご乗車いただけますよう。。。』という構内アナウンスが虚しい。

皆さん自腹で折り返し駅までの定期に変更したら良いのに…
きっと一度外食やビール数杯分で堂々と折り返せるのにね

なんだかなぁ。


ちょっとムシャクシャしたので、久しぶりにゲームを買った。

rmgj.jpg







r4qj.jpg







Wiiのスーパーマリオギャラクシーマリオストライカーズチャージド

ゲームってあまり得意ではないんです。
しかもセンスもないので自力でクリアした事ないんです。
ゲームを買うこと、一度体験してみること、手段選ばずエンディングを見ること
オレの目的はそれだけです。

何のストレスもたまりません。。。

Wiiって操作が簡単だったはずだよね??
でもこの手のゲームになるとやはり操作は難しくなるんだね。
WiiSportsくらいで満足しておくべきだったんだろう。。。
でもなかなかこの2つのゲーム面白いよ、オレには非常に難しいけど。。。

12/1に発売する「リビングでフィットネス」と言う触れ込みのWiiFit
rfnj.jpg








必ず買うのだ、この手の新手の健康器具もどきはたとえ効果がなくても
買ってやってみるのがリバウンド王の使命だから。。。
- 会合

高校時代の同級生がベースだけど。。。その枠を超えたこのメンバーは自分にとって結構特別だったりする。
んでふくちゃんが仕事ではるばる大阪から横浜に来るという事で
その面子が久々に集まった、今回は結構集まれた。

モモリーニョにノリック姫、それにふくちゃんの弟アッキーとその嫁さんのあいあいちゃん
そしてこの集まりには初めての参加というと事になるのかうちの奥さん。
ふくちゃんの奥さんと姫の旦那さん、ふくちゃんの親父さんは残念ながら来られなかったけど、
翌日仕事があるにもかかわらず終電電車を忘れてしまうほど楽しいお酒だった。

何年か前までは毎年ふくちゃんの住む所に皆で遊びにいくのが慣例だったけど、
いつからか皆休みを合わせられず、旅行に行けないどころか集まれなくなっていた、
集まると必ず出る話題は「今度は皆旅行に行こう」である。
でも実現したためしがない、だが昨今のゴルフブーム、姫夫妻が相当練習したり
ラウンドしていてかなり良いスコアであるという事は知っていたし、
モモリーニョもうちら夫婦もやっている、それに今回はアッキー夫妻も始めるという、
ふくちゃんは全くやる気ないみたいだけど、12月に泊まりでゴルフにいくという事で
話がまとまった、皆でゴルフゴルフも楽しみだけど、それよりも皆で旅行に行くのが
とても楽しみになったわーい(嬉しい顔)
頑張って良い計画立てなきゃあせあせ(飛び散る汗)

そのうち皆で昔のように大阪や広島、仙台、京都辺りにに旅行に行きたいねぇ。。。

ふくちゃんはうちに泊まって行ったので、他のメンバーはうちらと別にタクって帰って行った。
時間気づかずすまん、ミンナ、うちらは近所だったから良かったけど。。。

やっぱしたまには気心知れた仲間で集まって、酒飲んで大して意味もないバカな話して
大笑いすべきだねぇ?、いやホント楽しかったし癒された。

翌日酒が残って朝は少しだるかったけどね。。。あせあせ
- 夏以来の本コースでのプレー。

この間ショートコースで2ラウンド(36H)して、先日軽く一度だけ打ちっぱなした、
それだけしかしてないから、結果はわかりきっていたはず。

でも本を読んだり、夏でのドライバー開眼(したつもり)で上手くなった気でいただけだったのだ

スコアは64-60の124。。。
OB、ロスト、チョロ、ダフリとミスショットのオンパレード、全く良い所なく終わった。
後半やっと盛り返してきたかと思いきや、ロングでショートカットがラフでも打ちやすい所に落ち

セカンドショットで距離十分で方向外れ、寄せのアプローチで痛恨のチョロとか、
ティーショット好位置、セカンドナイスショットでピンに向かって一直線!と思いきや距離足らず、土手からバンカーへ。。。しかもアゴ下、脱出に四打も使って台無しにしてしまったり。。。

全くなってない、これに加えてパットは決まらずである。

あ?ちゃんと課題を持って練習しないと。。。
しかもスロープレーをゴルフ場から注意されてしまった。そんなつもりないんだけど、やはり打ち過ぎだから時間かかり過ぎなんだね。

走って打つのは大変だよ、ゼイゼイ言いながら打つショットはロクな事ないし。
あ?悲しい。
- 久しぶりに打ちっぱなし(ゴルフの練習場)に行った、
たぶんその前に行ったのは6月くらいだったかな。。。ゴルフー(長音記号2)ー(長音記号2) ー(長音記号1)

その後今回までの間、本コースには二回、ショートコースにはつい先日一度行ったきり。

明日はちょっとコースレートの高め(難しい)のコースでラウンドなのだ。

だいたいいつも行く練習場の一階打席で各クラブを少しずつ打ち、感じを確かめた。
それに10?60ヤード位のアプローチ、グリーン周りからのアプローチを意識して超短い距離のピッチショット、ランニングアプローチと実践で使えないかも知れないロブショットの練習に大半を費やした。
この間、近所のスタバで熟読した本に書かれていた事を思い出しながら。。。

しかしそう簡単に上手くいくはずもなかったがラウンド前の調整としては自分的に良かった気がする。

球数も120球程度、時間にして一時間半位かな。

夏に何回もOBにしてしまったリベンジを果たせるかまたズタボロにやられて帰ってくるか。。。

トーナメントコースで使われる事もあるみたいなのに昼食付きセルフプレーで5500円は安いでしょ。
クラブハウスに向かって打つ上がりの1ホールのティーグラウンドからの景色は晴れてれば素晴らしいんだけどね。
- 久々に寝過ごした眠い(睡眠)

と言っても寝てはいない。。。はずである。

しかも乗っている電車は結構ギリな通勤特急衝撃

気づいたのは3駅先。。。あ?次の停車駅は目的地より4駅先かぁ。。。こりゃ遅刻だふらふら

そして折り返して乗った電車は各駅停車げっそり

最寄り駅からタクる事も考えたが、今日は小雨待ちがいればその時点でアウトだ、
こうなりゃダメ元で走るか!と駅からの仕事場までの距離のそれほど変わらない
一つ手前の駅で下車、普通なら仕事場まで15分弱ってところか。

時間は8:22...絶望的と思いながら走った、傘差しながら走る人ダッシュ(走り出す様)
そりゃもう必死の形相ですよ周囲から変人にでも見えたんぢゃないでしょうか。
運動不足と太りすぎで息も絶え絶え、爆弾抱えた膝は悲鳴を上げる。
しかし気合は奇跡を呼び、8:28仕事場の席に着く事が出来たあせあせ

まだまだ頑張れるなとは思いながらもダイエットと運動はやらなアカンと感じた金曜だった。
-


去年のフジの熱狂と感動。

今年の朝霧での接触と聖火リレー。

つい先日まで知らなかった、FujiRockFestival2006の2日目トリのレッチリ前で
行われた、電気グルーヴのステージがそのままDVDで発売されることを。

発売日は23日だったけどTowerRecordsのポイント2倍が今日からだったので
早速購入わーい(嬉しい顔)るんるん
うふっハート達(複数ハート)

いやぁ自分の存在を確認する事は全く出来るはずも無く。。。
あのぬかるみの中今にも脱げそうな長靴を1/3埋めながら
喜んで、楽しんで、最後に感動した事を思い出した。

DVDで観ても楽しい、大満足。

ピエール瀧が一生懸命だった、富士山富士山の着ぐるみ以外おそらく普段着で。
朝霧で接触したテキヤの親父風の彼がそのままステージにいた感じ、
ん?なんか変な気分。

まぁ何より体感した人もしない人も一見の価値ありですぞ。
あわよくばその後のレッチリもDVDで観たかったな。。。なんて。


そうそう、BobDylanのデビュー45周年BOXも買っちゃいました。
何枚あってもうれしいもんですうれしい顔
-
栃木の大田原市にある羽田パブリックゴルフコースという18Hパー60の首都圏ではないと思われる長い距離のあるショートコースに行った。

このコースは今回で二回目、天気が危ぶまれたが何とも良い天気晴れ


ここはドライバーが使えるホールがいくつかあって、結構好きなコース。

林間コースだけどあまり木はなく(切株が多かったから伐られたのかな)でバンカーも余り嫌な所に配置されてなく砂も固いので初心者にはいい感じ。

2ラウンドして、86-81

パットの下手さがScoreに響いた。。。
あとはグリーン周りのアプローチでワンパット圏内に寄せられなかったのもまずかった。

課題は相変わらず山積み。でも楽しいラウンド、皆は疲れてたけど、時間さえあればもう一周しても良いなと思うほど。

さて来週は本コース、しかし幹事なのにコース予約してないや。。。

けんの運転は素晴らしかった、お疲れありがとう。

JIMくん、池ポチャ申告しなきゃダメでしょ、やはり池に弱いのね、2打数2安打だしね。

アッチさんのグリーン周りのアプローチでの高い打球、俺も打てるようになりたいなぁ。

さてまた練習しよう。

-
今日Wiiのコントローラジャケットが届いた。

この間、うちのWiiに届いてた任天堂からの手紙。
なんでも無償にてコントローラジャケットをユーザー全員くれるという内容、
早速申し込んだ。

見た目は非常に悪いがまん顔
評判も悪い、でもオレには評判良い、とにかくミーハーだから純正ってのも良い。
なんたって振り回すには形状もシリコン素材も表面の滑り止め加工も
手にしっくり来るしグリップ感は抜群だから良い感じだと思うな。

先端はしっかり強化されてるし、現実的にうちの奥さんは
スマッシュ動作でテレビに思いっきりガツンとやったし、
母親もボーリングの動作でテーブルにガツンとやって暫く無反応になっちゃったし
絶対便利と思うわ。

でもコントローラ2つしかないのに4つも頼んでしまって2つ余ってるんだよな、
カバーつきで発売される前に2つ買い足しておくか。
- さて天気の不安も感じつつ朝を迎える霧、う?昨晩の酒が残ってる6時半。。。
とりあえず一番厄介な焚き火台だ、朝には火は絶やされていて、あっさり電気の火は
跡形もなくなっていた、残りかすを炊事場で洗い、さっさと収納した。

持てる荷物を抱えまず霧霧の中クルマに向かう、この一度目の運搬が一番辛かった。。。
そしてサイトに戻り湯を沸かし、カップラーメンをすすった。
腹に何か入れないと酒も抜けないし、体ももたない。
そして二度目の運搬。
さらに戻り、三度目の時には皆も片付けていて皆で運搬した。
最後は千葉チームとまた来年とお別れした、しかし連絡先位聞いておけば良かった、すげー良い人達だったし、
なにか続きそうな縁だった気がする、残念。

もう来年は無いのに。。。と心の中でつぶやいた。

で弱いが雨も降っているということでゴルフも諦め、風呂に向かう。
山梨県は元鳴沢村にあるゆらりという風呂に入るがなんと晴れてきた!!
なに?!スゲーゴルフしたいぞ!でも朝霧にはもうだいぶ遠い。。。
残念ながらそばを食い帰宅した。

でも帰りの運転がまた眠い眠い。。。ゴルフなんてやってたら大変だったかも、
結果オーライやね。

今年は春に荒吐ロックフェス、夏にフジロック、秋に朝霧JAMとすべてフルで楽しめた。
春は初めて日本人のみのフェスに行き、生CHARAに感動、スチャダラやSOULSET、ホフディランを楽しみ、みちのくプロレスまで堪能し、こんなことでもないと観る事は無いだろう、DragonAshやウルフルズを観て良いなぁと素直に思えた。
夏は念願のセレブ(?)フェス、フルで苗プリに宿泊し優雅に楽しんだ、天気も晴れっ放しだったし、久々に夜中のレッドにも行けたし、01以来のモッシュピットに入った(しかも2回も)。
ビースティもスカパラもホント良かった。
そして今回の秋はOZOMATLIに照準を絞って、もっともっと観たかったけど、やはりARABAKI
やFUJIとはコンセプトが違うとオレ自身は思っているし、キャンプしながらゆったり目の前ではLIVEやってるな感じだったので、OZOだけでもガッツリ観れただけで満足だった。
しかも最後には電気さん達とのちょっとした交流があったし、去年のフジロックのグリーンステージの感動すら思い出したよ。まぁあまりオーラを感じない人達だったけどね。

いやぁ満足です。これで心置きなく期限なし一時フェス引退出来るってもんですよ。
気に入った人がいたら単独を観るのも良いかもと思えたくらいですわ。
ってかCHARAが観たい。

ゴルフとキャンプはなるべく続けていけるようこれからも頑張ります。
今回朝霧に同行して下さった皆さんどうもありがとう、また行ける時が来たら是非ご一緒させてくださいね。
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]