忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風一過の晴れた午後。

レインボーブリッジに

プチ自由の女神。

お台場に行きました。

友達が常連として通っている二子新地の飲み屋さんが
メキシカンフェスタに出店して、そいつも店を
手伝っているという事でランチと散歩がてら冷やかしに行ってきました。

カレがトモダチのGOです。

かれこれ20年近い付き合いの飲み友です。

この日は台風の影響で開催が危ぶまれていたので
昼になってもまだ開店準備中。

ということでお台場散歩に出掛けました。

ちょっと歩くとまだ出来たばかりっぽいきれいな広場というか公園?発見。

日差しを避けて休憩する六。


目の前に芝生の広場があったのでロングリードに付け替え
ディスクでひと運動。



汐も六も広場を見つけるとディスクが出来ると思うのか
興奮MAX。

しっかり遊んだ所で会場に戻りステーキをガツッと食してお台場を後にしました。

あまり堪能出来なかったなぁ、メヒコフェスタ。
来年に期待!
PR
秋といっても残暑どころかまだまだ真夏日な休日に
父方のご先祖様のお墓参り。

最後にお墓参りをしたのはいつだったか。。。小学生かな。
お寺ではなく畑の隅にあるお墓。

そもそも父方の田舎に行ったのはいとこが結婚した時以来、
高校に入った頃だから四半世紀近く振りのこと。

早朝から日帰りでワタシの両親を誘って行きました、
もちろん六と汐も一緒です。

早朝に出発したので佐久平PAに着いたのはまだ8時前
とりあえずここで休憩しつつ、六と汐はたっぷりドッグランで発散、
それでも時間が余ったので田舎のある佐久ICを通り過ぎて
ワタシもオクサンも初めての善光寺にお参りしに行きました。

ハイ善光寺です。


参道も長くてお土産屋さんも一杯。

こんな喫茶でアイスコーヒーでも飲みたいねぇ

なんか雰囲気あるなぁと思いながら

六と汐もカートで一緒に参道を行きます。
まだまだ日中アスファルトを歩くには反射熱もあり暑すぎるし
肉球も火傷しちゃうでしょ。

やっぱし歩きたい汐は常にハコ乗り状態、ホントは六もハコ乗りしたいんだけど
汐に占拠されて出来なくて若干不満そう。

コドモにガンたれる汐、なんじゃオマエは?って感じ?
まぁ汐の方がなんじゃオマエはって事なんだけど。

さすがに中には入れさせられないと思い、両親と順番にお参りして
待ってるほうが六と汐のお守りをする事に。

我々がお参りしている間に六と汐も同伴出来るお蕎麦屋さんを
取っていてくれました。

蕎麦屋から見る景色もよかったね。

駐車場に戻る途中、参道沿いのおやきの店でおやきを食べました。

ワタシはさんやさい

こちらはあんこ
両親は定番の野沢菜です。

六と汐もお店のひさしの下で少し暑さから逃れます。
このあとにみそ味のソフトクリームを食べましたが
ちょっとワタシの口には合いませんでした。

そんなこんなで善光寺を後にして田舎のお墓参りを無事に済ませました。

自分達の知らないご先祖様の話なんかも聞く事が出来て
なんかずっと墓参り出来てなくて心に引っかかっていた物が
取れたような気がしたそんな週末でした。

久しぶりに西が丘に来たらだいぶ変わってた。
競技場よりも外のトレセンが超立派になってた。

競技場の外にあった陸上トラックはなくなったのかな?


目的はこれまた久々のサッカー観戦。


JリーグではなくJFLです。


友人の所属する鳥取の応援です。

まぁサポーターと一緒にという感じではなく
ノンビリとメインスタンドから観ましょうって感じです。


ホントたまたま久々に一度連絡してみようかなと
思っていた矢先に数年ぶりに向うからメールがあって
返信をしたタイミングで西が丘でのアウェーゲームがあると
いうことを知り、東京V時代に一度も応援に行けなかったので
思い立ったが吉日という事で観に行く事にした。


彼は俺の2つ下、でもキャプテンとして攻守にわたって
チームを鼓舞し牽引してました。

このチームには野人もいました。

控えで出番も訪れなかったけど。。。


現在首位を独走中の鳥取はこの日もしっかり勝ちました。



恐らく鳥取から来たと思われるサポーターの人達も
うれしかったことでしょう。


試合後に出口で待っててと言うので取り巻き達に紛れて待っている事
数十分。。。やっと出来てきたと思ったら
オレの事を見て大爆笑。。。あまりに太ってたから笑っちまったんだとさ。
街ですれ違っても絶対気づかないって言われたさ。
とにかく走れと。。。がんばりまーす。


そのうち一緒に何かやりたいね~とか色々話して帰ってきました。

チームは試合後に鳥取県人会との親睦会があったようです。
こういう所でも応援してくれる人を大事にしてるんだなと
決して裕福ではないチームはこういうことなんかもやりながら
運営されてるんだなと。。。
でも悪くないよね、地元に根付くことは良い事だよね。

その後に現れた野人とは14,5年ぶりだったので声を掛けようかと
思っていたんだけど、ハットに笑われながら
街であってもきづかねぇと言われたショックから
声も掛けずに帰ってきたワタシでした。

そうそう、生まれて初めて帰りに乗り換えた巣鴨で
かの有名な地蔵通り商店街に行ってみました。

とげ抜き地蔵尊で痩せられますようにと手を合わせたのは
言うまでもありません。
小さなゴム製のディスクにして早数ヶ月。


汐は上手にキャッチ出来ていたのですが、


六もキャッチ出来るようになりました。

プラ製のディスクは飛ばしやすいし、競技で使用出来るモノも
あるけど、すぐに縁とかボロボロになるし、壊れやすいし、
歯にも悪いらしいからね。




飛ばしにくいけど、壊れ難いしこれを使ってました。


六はなんか危なくないとわかったのか、今まで落ちたのを拾うのが
主だったのに空中で咥えることも出来るようになりました。



近所のボーダーの飼い主さんから、
「頑張っていたけど正直言って絶対無理だと思ってました」
「奇跡ですね」なんて言われました。
このディスクの存在を教えてもらったのはこの飼い主さんで
うちは使わないからと最初の一枚はいただきました。

うちのは出来ると言っても大した事ないし、ボストンでも
もっと出来る子はたくさん居ると思うのでスゲーだろとも
思わないけど、ディスクやってるとぶっ倒れるまでやり続けそうな
勢いなので止めるタイミングを見計らうのが大変だけど、
彼らは楽しそうです。
毎日朝から夜中まで充実した日々を送っていたはずのワタシ。。。

なまった身体に鞭を打っていたのか、盆明けの週末、
高熱にうなされちゃいました。

なんと小さな子供にしかかからないという手足口病に
なっちゃいました。

そんな高熱にうなされ楽しみにしていたイベントを欠席した
翌日、熱が何とか下がってきたという事をとある人に報告したら。。。

「ならねぶた手伝いにおいでよ!」

熱は下がったものの猛烈な喉の痛みに手には気色悪い湿疹。。。
でもオモシロそうと思ったワタシは出掛けちゃいました。



何を手伝いのかも知らないまま会場に連れてこられたワタシ。
なんかこいういうお祭り会場なんて久しぶり。



お面って一度も買ったことないな。


会場の裏手?には出発の時を待つねぶたの山車があります。

そうこの湘南ねぶたは本場青森のねぶたで使用された山車が
一基だけですが送り込まれ本場の香りを届けているんだそう。

この日は青森に延伸される新幹線のアピールに来ていた
ミスねぶたが先頭をパレードするらしい。。。見られなかったけど。

ワタシがお手伝いしたのはここ


湘南ねぶたオフィシャルブースです。

売っている物は「ビール」がメインではなくて
ねぶたに欠かせないはねと達が身に付ける鈴やらなんやらを
売っています、これらももちろんフロム青森オフィシャル。

最初こんなの売れんのか?なんて思ってたら。。。

夕暮れが近づき人手が増えてくると。。。



背中につけてるでしょ?
結構賑わってました。
なんでもたくさん鈴をつけて踊るほうがよいらしいんです。



山車をひく若人達もガソリンを注入し出発を待ちます。

ビールたくさん買ってくれました。

体力温存中かなと思ったら。。。


気合満タンでした、パワーもらえますね。



暗くなってきてビールもたくさん売れまっせ。
この日は近隣の大学のボランティア(だったっけな?)サークルの
人らも手伝いに来てました。

ブースの後ろでイジイジしてたので前線に立って
呼び込みしてもらいました。



そして山車が出発します、沿道には人がかなり出てました。



これが青森からやってきたねぶたです。



ねぶたを引くお兄ちゃん達も気合で頑張ってます。



そしてラッセラーの掛け声とともにはねと達も踊り祭りを盛り立てます。



昔青森でこれに参加したかったんです、叶いませんでしたけど。
いつか本場のを見てみたいなぁ。



ホント楽しそう。。。



そんなお手伝い、昼から夜まで食事も取る間もなく
座る間もなく、体調悪い事をすっかり忘れた一日でした。
この夏は、ホント忙しかった。

仕事の後、とある所で色んな人の話を聞いたり
ディスカッションしたり。

そしてその一環で盆休みを利用してとある所に
一週間お世話になった。

そこでは色んな人に出会わせてもらったり色んな所に
ついて回ったりしたんだけど、その2日目。

「今日はある人達と待ち合わせて江ノ島に行くよ!」
そう言われるがまま夏真っ盛りの江ノ島に来ちゃいました。

夏の江ノ島なんてもう十年以上来てないだろうな。。。



気持ち良いねぇ。。。
。。。スーツじゃなきゃ(汗)

そうここにはちょっとした視察で来たのでした。



しかし良い天気。

海の家のおねーちゃんはこんな格好の私たちにも
海の家どうですかぁ?なんて聞きやがる、
どう考えても泳ぎに来てないだろ?

仕事サボってきたとでも思ったかしら?

ただ折角の江ノ島ですから
やっぱとびっちょの生しらす丼を食べなきゃでしょ。


美味いのここだけだそうですよ。。。

だって他の店、並んでないでしょ。。。
まぁ一時間近く待ちましたけど。。。

名前が呼ばれてやっと中待ちで座れる


肝心の生しらす丼の写真はありませぬ。。。興奮しすぎて忘れたよ。

朝取りですしね、しっかり張りのあるしらすが食えます、
どっかのトロトロに溶けちゃったのとは訳が違う。

中には入れるまでかなり時間があったので人ごみを避けつつ
日陰を求めて


神社の入り口で暇つぶし。。。
名前を呼ばれて留守だ容赦なくとすっ飛ばされるので
頃合を見て戻りました。

そう江ノ島は猫が多いのです、

このくそ暑いのに路地裏で昼寝する猫が多い事。。。

六と汐は瞬間で干からびてしまうだろうな、おそろしや。

皆が起きてきて、朝食準備。



六と汐は少し日の当たる木陰(って表現おかしいか)に
移動して、もらってます。



皆が起きてきたし、朝食の良いにおいがするからか
興味津々丸。



そのうち諦めてまた寝に入る六。



朝食らしく、サンドウィッチ、ホットサンドやサラダ、
スモークチーズなんかが食卓に並びました。


あーそれと燻製卵ね。

食事が始まると



なんとなく気になる六と



汐。



とはいえ散歩も行ったし、飯も食っていたので
ノンビリ過ごしてました。

朝食も終わり、恒例の任意参加のテニス大会(今年も軟式)





若者も我々年寄も炎天下の中、良い汗かけました。
オレのカメラだったので自分が一枚も写ってなかった。。。

来年もまたきっと開催されるんだろうな。
5本で9000円という格安ラケットを今回は購入して行ったしね。

そんでキャンプ場に戻り少し遅い昼食。



ハンバーガーです。
これやりたかったんです。

パテはビーフ100%、下ごしらえはワタシが事前に家でして
冷凍状態で持参しました。

ボリュームたっぷりグリルバーガー、一個で腹一杯。

昼食も食べて一休みしてるともの凄い黒雲が!!

ゲリラ豪雨でしたしかもスゴイ雷。

少し雨対策をして皆車に退避。
こういう時テントは危険だしね。

六と汐は車の中でガタガタブルブル尋常でないほどの
恐怖を感じてたようです、六に至っては車のシートの下とか
とにかくシートの狭い所に逃げてヨダレダラダラでした。

暫くして雷雨は収まったものの、六と汐が全然落ち着かないので
車でちょっとドライブ。



雨はスッカリ止んで雲もなくなりました。



散歩始めても若干ビビリ気味だった六と汐。

やってきた先は


屏風岩。



岩肌が屏風のようだから屏風岩なのかな。



散歩してスッカリやる気を取り戻した六と汐。



空もスッカリ夕焼けになってました。

キャンプ場に戻って皆で近くの温泉に行きサッパリして
夕飯と夜中までダラダラ宴してました。




この日のメインはタケダくん初のキャンプ料理、
テキトー簡単パエリアでした、見た目があまり良くなかったけど
初めての割りに結構美味かった。
皆に褒められたら次も頑張るって言ってました、次回が楽しみやね。
ガンバレジャポン♪



日本代表に負けずに六もシュート!
オカチャンより決定力あると思われる。。。なんてな。


とある平日の早朝。
ワタシも頑張って観てましたよ、ベスト16が決まるかどうかの試合。
まだ前半が終わってこれから後半という所で
痺れを切らしたヤツが。。。六です。

サッカーなんて観てないで散歩に連れてけ~とばかりに猛アピール。
仕方が無いので後ろ髪惹かれつつ散歩に出掛けました。



タラタラしないで早く行こーぜとばかりに
振り返る六。

しかし外に出てみると近所のマンションから
大きな歓声が!



結構な早朝なのに皆さん観てるんだなぁ~と歓声を聞きつつも
こんなに朝早いのに窓開けて大声出してみるか普通?

んで歓声が聞こえるたびに時計を気にしながら
いつもの公園に。



すると、目の前のマリノスタウンから歓声と人だかりが!?


そうなんです、ここマリノスタウンのイタ飯屋「IVY」では
パブリックビューイングが開催されているのでした。

うちから歩いていける近所にはここの他にパシフィコ横浜や
横浜ブルク13という映画館でも開催されてる。

折角だから観に行こうかなぁと行ってみる。



あら?店から人が溢れてる、外でも盛り上がってるよ。
店内のモニターは人だかりが邪魔で覗き観る事が出来ませんでした。

そんな状況に六も汐も若干嫌そうでお互いに当たり始めます。


もう行こうよと言われてる気がして、そそくさと退散。
時計を見るともうすぐ試合も終わりそうだしね。



店を去って少しすると大きな歓声が。
試合終了したようでした、皆さん楽しそうだから勝ったのかな?

六と汐はそんな歓声に振り返りつつも


散歩に一生懸命だから、朝日を浴びながら
一生懸命散歩を楽しみました。

家に帰ってから結果をタイジェストで観ました。

3点目オカチャンはビビッたのかペロッちゃったね、
点は取れたけどあれじゃ使いたくなくなるなぁ。。。

とにかくベスト16おめでとう。
これは!?
と思って購入した、新しいアイテム。

rope-n-goというナマエです。


ハーネスとリードが一体になっていて
金具も使っておらず、結び目を動かすことで
ジャストフィットすることが出来る優れモノ。


最初こそロープの結び目を気にしてロープに食いついていた汐。

六は装着した途端、違和感を感じたのかフリーズしてしまった。


でも散歩に出たらすぐに慣れてきたのか特に問題なく
歩いてくれました。

首に負担がかからないので喉を圧迫することもないし
ロープがぴったりフィットしてるから擦れて
皮膚が赤くなったりすることもなかったです。



そして思わぬ収穫、まだ2回しか使ってませんが、
強く引っ張る事がなくなったように思います。
良い子に歩いてくれるから今まで以上に散歩らしくなってきました。

これからの毎日の散歩での効果はいかに?



そんな新兵器を装着して散歩した夜、一休みに立ち寄った
スタバのテラス席。


ワタシがコーヒーを飲んでる間、マッタリと待っててくれました。







テラス席で休憩出来るのはありがたいんだけど、
一人だと店内に注文や受け取りに行く時、大丈夫だとは思っていても

机や椅子にリードを繋いでおくのは不安がありますね、


出来れば外からも注文が出来るシステムを作って欲しいなぁ。

最近すっかり書いてません。

この冬、雪の日光輪王寺を散歩した帰りに
カメラを紛失してしまった事もあるけど。

まぁ書いてないなぁ。。。

チリから大津波が押し寄せてきた、雪の朝。
山武市という所でキャンプしてました、
六と汐は電気毛布に包まり、我々はストーブと焚き火で暖をとりました。
帰りはアクアラインが通行止めで陸伝いに帰ってきました。

オクサンのオトウト君の結婚式で新潟にも行きました。


六と汐はオクサンのオトウサマが作ってくれた


手作りサークル

(全景、結構広い)

とオバアチャンがくれるイチゴに大満足でした。



たまにサークルの外に出してもらうと
部屋の中を物色したり


オバアチャンをみつけてイチゴをねだりに行ったり


カメラ目線だったり。。。


帰りの高速は猛吹雪

と大渋滞でしたが、そのまま長旅の疲れを抱えつつ
大阪から数年ぶりに帰省してきた友人に会いに皆の集いに参加しました。
思い出話や近況を語ることなくその友人の親父さんが
一人独演会状態でした、それはそれで面白かった。

ジャパンドッグショーにも行きました。
みんな頑張ってました、どの犬も格好良かった。
我々はというとおやつを物色したりしてました。
駐車場代が高くつくのこの日は早めに撤収しました。
自称○○○マとかいう方が営業活動してました。
うちは着せていかなくて良かった。。。

先日のワタシのタンジョービ。
代々木公園に行きました。
アースデイ東京2010が開催されてたからです。
休日でも一日最大料金1,500円というタイムズを見つけました。
麻生元総理の家の近くでした。

最近思うのですがワタシは散歩やなんかで他の犬を見かけても
全く近づきません、気づかないふりすらしちゃいます。
アースデイの会場でもボストンを連れてる人を3組位見つけましたが
「あっボストンだ」なんて言われても反応しません。
なぜって興味ないからというほどでもないけど面倒臭いからでしょうね。
犬同士のふれあいも赤の他人同士の他愛のない会話や挨拶もね。
知り合いならともかく同じ犬種だからって見ず知らず人と話すなんて
ワタシにはちょっとハードルが高いな。。。

地球のことを考えるイベントなのに人が多くて地球の事を考える
余裕はありませんでした。
公共機関で来いって書いてあったのに車で行っちゃったし
全然エコぢゃねぇ~。

折角のアースデイ、マイ食器を持って行ったにもかかわらず
家で食べた朝食が多かったので全く夕方まで腹減らず、
結局何も食べませんでした。
SIGのブースで無料配布された各地の天然水をポットに入れて
飲んだだけ、白神山地や秩父、岐阜の水を飲みました。

でも食べなかったお陰で帰りに遠回りをして数年ぶりに
本郷のFIREHOUSEに行きハンバーガーをTakeOutしました。
やっぱここのハンバーガーは美味い。


連休が明けた今日の天気は雨。

ワタシの用事も朝一で完了したし、雨で散歩にもランにも
出掛けられそうもないので、
オクサンの仕事の買出しについて行く事に。。。

六も汐も出掛けるのがわかったか家では大興奮。

。。。でも車に乗った瞬間、



熟睡モード。。。あれ?さっきまでのやる気は何処へ?

汐なんて


顔も出さないしね。

都内に入って暫くして外の様子が気になった汐。

のっそり起き出してきて

なんとなく外は見ている気はするけど。。。



外見るならブランケット取りなよねぇ、
横着してるんだか、寒いんだか。。。

窓に汐の鼻息で曇った後が気になります。
その後また寝ちゃいました、ブランケットはもちろん掛かったまま。

ちゃんと外が見えたのかなぁ。。。
連休は天気が良かったねぇ~。

午前中は日差しの入る我が家。



六も布団から出てきて微妙に日差しを受けながら二度寝。



おはよーっと伸びたら。



日差しを受けてみる、眩しーなとばかりに外を眺め。



直は暑いのか折角の日のあたる場所から数歩後退。



数秒固まったと思ったら。。。



伏せしてホフク前進で迫ってきた。



と思ったら。。。



遊べぇ~~とばかりにクネクネ~っ。



なぜかカメラ目線。。。やはり背中が痒いんじゃなくて
アピールよね?



そんな六なんて気にせず、汐はソファで間接的に日差しを浴びながら
二度寝中。。。



六のクネクネアピールは若干迫りながらいつまでも続くのであった。。。
年末のある日にプレゼントしたEgg。



六と汐には非常に好評です。

ただね、


結構固いのと商品のコンセプト通り狙い通り捕まえられないので
柵を用意しないと至る所にガンガンぶつけます、
そしてフローリングの上ではかなり響きます。

しかも六は興奮のあまりヨダレダラダラになるので
Eggはもちろんネットリ、床にも。。。なので。

与えても賞味10分~20分程度。



時間限定ではありますが、



あっちに行ったり、こっちに行ったり。



いつまでもEggの大きと迫力におののきながら



格闘し続けます。

そんな短時間の遊びでも結構体力を使うようで、


いつもはくっついて寝ることのない六と汐も
離れる余裕無く力尽きてこの通り、夜は早くにグッスリです。

新年あけましておめでとうございます。

(↓画像をクリックすると大きくなります)
nenga2010_blog2.jpg

































読者の少ない我がブログですが、自己満足度をさらにパワーアップさせて
今年も読み手を意識しない身勝手日記として頑張っていきます。

本年もよろしくお願いします。

今年も六と汐と色んな事が経験できたら良いなぁと思ってます。
んでジリ貧で平凡ながらも楽しく笑って過ごせていけたらホント幸せです。

やはり今年もキャンプに地味にたくさん行けたらなぁ~なんて思ってます。
我が家だけの事もあるだろうし、いつものメンバー大勢での時もあるでしょう。
とにかくノンビリ天幕生活がしたいっす。

あとは六と汐が来てから中々ゆとりが無く出来なかったゴルフを
少しだけ復活したいなと思ってます。
友達とも一緒にまわりたいですけど、
父親が一緒にやるのを楽しみにしてくれていながら、
余裕の無い生活を気にして誘えずにいるので、
父親とのゴルフをなんとか実現させてあげたいな。

あ~それと今年は待ちに待ったボブディランの日本ツアー!
チケット取れるかわからないけど、生ディランを目に耳に焼き付けたいぞ。

そんなこんなで三十路最後の年、満喫せねば~!

nenga2010_blog.jpg

































(↑画像をクリックすると大きくなります)

今年の年賀状はギリギリに無理やり作ったのでテキトーさ加減が
滲み出てます。。。若干反省。

まぁ長年阪神ファンのワタシとしては六と汐に
阪神の衣装を着せられただけで満足だったりします。

今年もガンバリましょー。
よろしくお願いいたします。

皆様にとっても2010年がステキな年になりますように。
年末休みに入った今日。
ちょっと時間が空いたのでダメ元で予約を入れ、5月以来の散髪に行ってきました。

朝から散歩代わりの城南島DR、その後オクサンを本日の仕事現場まで送りながら
祖師谷公園で散歩した後だったので、当然六と汐も同伴です。

年末で結構混んでるかなぁと思ったら、そうでもなかった城南島DR。
20091229_jonanjima01.jpg
























今日は一生懸命、ボールで遊びましたよ。

20091229_jonanjima02.jpg
























六も。

20091229_jonanjima04.jpg
























汐もいっぱい走りましたよ~。

20091229_jonanjima05.jpg
























汐は相変わらず満足気な表情。
このホッピーを車に乗るまで咥えてました。

20091229_jonanjima03.jpg
























六も楽しそうでした。
でも時間切れで帰る時、まだ帰りたくないと駄々こねてました。
オクサンの仕事に間に合わなくなっちゃうからね、仕方ない。


余裕を持って仕事現場近くについたので祖師谷公園で時間を潰しました。
といっても軽く散歩しただけ。
枯葉を舞わせて遊びました。

オクサンを見送って帰路についたものの、髪切ろうかなぁ~と
気が変わり、電話してみると今からならやってあげると言われたので
ラッキーと環八から東名に乗って、成瀬へ。

20091229_hear01.jpg

































駐車場からバギーに乗っていざ髪切り処へ。
今年二度目の散髪です。
こんな客にも嫌な顔せずやってくれる散髪屋さんは高校時代からお世話になってます。

ここにはMAXとICEというラブラドールが居るんだよね~、今日は会えなかったけど。

私が髪を切っている間、
20091229_hear03.jpg
























六と汐はバギーで大人しく待ちます。

なんか変わりばんこに寝てたみたい、汐が寝てるときは六はオスワリしてたし
六が寝てるときは汐のこの表情。。。

20091229_hear04.jpg
























二時間半も待されりゃ、たいがい飽きるわな。

んでもこの状態で飛び降りもせず、吠えずに待てる
(時折大イビキでスタッフさんを笑かしてましたけど)なんて
エライでしょ?ふつう?まぁまぁ、自己満ッス。

20091229_hear02.jpg
























髪も切り終わって、お待たせぇ~って言ったら、見事にこの表情ですよ。
「待ちくたびれたぜ~」ってなアクビ。

とっても偉かったのでご褒美でも買ってやるかと帰り道に南町田のグランベリーモールへ。
モンベルでキャンプ用品に目を奪われながらもJokerで前々から気になっていたEggを買ってあげました。

帰宅後。
20091229_Egg04.jpg
























ビビリながらも、興味津々。

20091229_Egg02.jpg
























大興奮です、
明るい時間ではないのでブレブレですわ。

20091229_Egg01.jpg
























咬めないし、思い通り動かないし、六なんてよだれ垂らしながら格闘してました。

20091229_Egg03.jpg
























汐は六よりもビビリ気味、でも興味はあって手を出してみたり周りを回ってみたり
中々気に入ってもらえたようです。

んでもキリが無いので20分ほどで取り上げ隠しちゃいました。

暫くは興奮冷めやらず、また出てくるのを待ってましたが、諦めたとたん
もの凄く疲れたのか眠っちゃいました。

良い刺激と良い運動になるかもねぇ~、また明日出してあげよう。

城南島で遊んだ六と汐。

その後、一件用事につき合わされ、その後向かった先は。。。
なんと栃木は佐野です。
20091205_sanooutlet05.jpg
























佐野プレミアムアウトレットに初めて行きました。

混んでるかなぁと心配しましたが、この日は午後から雨だったからか
結構空いてて、駐車も苦じゃなかった。

犬も入れるのかと思いきや、DogDEPT以外の全ての店は犬の入場は禁止。
20091205_sanooutlet04.jpg

































六と汐は主が代わる代わる店内を物色している間、外で待ちぼうけ。

この日は結構寒かったので、FrancFrancでブランケットをそれぞれに買ってやりました。
速攻包まっていたから寒かったのかな。

軽く買い物を短時間で済ませ、六と汐を車に戻して、主達は夕飯。

雨だけどトイレをさせてあげたかったので、帰りは一つ東北寄りの栃木IC
からわざわざ高速に乗り、佐野SAへ。

そこでトイレを済ませて、六と汐にご飯を買ってあげました。
20091205_sanooutlet03.jpg
























最近、特定のSAで売り出している「どら弁当ポチ」です。
この日は新顔の炙り鉄火丼もあったのでそれぞれ一つずつ購入。

用意してみるとこんな感じ。
20091205_sanooutlet02.jpg
























レトルトご飯にふりかけって感じ、手作りご飯みたい。

六も汐もペロリと平らげました。

それもそのはず、量が少ない。。。通常の半分以下なので、
小腹を満たす程度でした。
一個630円もするので何個も買ってあげるわけにもいきません。

物足りなさもあったようでしたが、
20091205_sanooutlet01.jpg

































食後の格闘もしたりして、帰りの車はグッスリ休んでくれました。

とある週末。

ちょいと用事があって奥さんの故郷新潟までゆったりドライブ。

なんか普通に朝出発するなんて初めてかも。。。

最近のうちの車は二列目三列目はシートを倒してフラットにしてる、
我々も疲れたらすぐ横になれるし、いつでも車中泊いけるぞって気分。

六と汐も自由に動き回って好きな所で寝てる。
まぁだいたいクッションの上で寝るんだけどね。

六は後ろに居る事に飽きる。。。もしくは景色が気になると
20091122_niigata04.jpg
























前を気にし始める。

「おいっ、前に行きたいぞ」とばかりにアピール。

そこで甘い顔をすると、隙を見て運転席にトラバースしてくる。
「六!おいで!」なんて運転席で言った日にゃ
飛び込んでくる位の勢いで運転席に来る。

普段はもちろん危ないのでしないけど、
高速でノンビリクルーズモードだったので
許してみたら。。。

20091122_niigata03.jpg

































私の目の代わりにでもなってくれてるんでしょうか。。。

運転席の不安定な膝の上が良いようです。
黙ってりゃいつまでもここに陣取ってます。

20091122_niigata01.jpg
























汐はいつでも後部座席を満喫してます。

朝倉彫塑館です。
20091024_yanesen67.jpg
























ここ朝倉彫塑館は彫刻家朝倉文夫さんのアトリエを一般展示している国の有形文化財、
何度か来た事がありますが、ここも好きな場所です。
和室に座って中庭を見ながらのんびりしちゃいます。
その中庭も「旧朝倉文夫氏庭園」として国の名勝に指定されています。
屋上からの景色も魅力的です。
ただ現在保存工事中らしく2015年までは見学が出来ないようです、残念。

20091024_yanesen68.jpg

































その向かいにある谷中じねんじょ。
いつも通りがかると気になるたたずまい、
20091024_yanesen69.jpg

































薬膳カレーってどんな味?
 

以前にテレビで観て以来、是非作ってみたかったもの。

それは油麩(仙台麩)で作る丼、肉代わり。
こんな感じです。
washoku14l.jpg













まぁこんな高級感を出したイメージ画像だけど、ただの油麩とじ丼ですから。
題してヘルシー丼だそうです。

この日は第一土曜日、六と汐の散歩コースにある近所の横浜中央市場。
普段小売をやっていない市場の一般開放日。

両親と待ち合わせして一緒に覗きに行きます。

20091003_ichiba11.jpg
























日産グローバル本社とゼロックス本社、そして新高島地区を結ぶ歩道橋を
交差点上に設置する工事も先日の2日間で無事終了したようです。

信号機も稼動してました。

Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]