忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日の臨港パーク。

朝はあまり人も犬も居なくて、ロングリードに付け替えて目一杯運動出来たけど、
それは早朝の事。
さすがに休日の夕方は人も犬も多くて大変。

20090927_rinkopark03.jpg
























人も犬も来なさそうな物陰で軽く走りました。

PR
先頭ゲット。

これで場内当確。

あとは整理券配布まで20時間…(汗)





しかし二年振りに並びにきたけど、先頭はフジロックの店頭早割、
朝霧JAM店頭先行通じて初めて。

最高位は4番手だったからね。

後ろに並んだ学生&フリーターの若者と楽しく徹夜するさ。
って今はまだ10時...並び始めてまだ2時間。
今更ながら個人的発見。
20090714_yasukuni15.jpg
























早稲田通りってここが基点だったんだ。
ここって靖国通りの田安門交差点付近。

なんで早稲田通りかって中野の専門学校に通っていた頃、目の前が早稲田通りだったから
それに同級生達もこの通りの近くにいたのし、昔は抜け道に使ってたりしたから
結構馴染みがある道なんですわ。


押し入れを占拠している、我が家のキャンプ用品達。
新入りも加えて来週の尾瀬檜枝岐キャンプに向けて持って行くモノを押し入れからパソコン部屋に移動中。
20090710_preCamp02.jpg
























にしてもスゴい荷物だこと…(汗)

車には載るさ、デカイから、でも人は乗せられるのかな?…ちょっと不安。

六と汐を置いてくわけにはいかないしね、当たり前だけど。


シーズニングしないといけない器材がチラホラ…
新入りダッチとかさ。
庭とかないから煙だせないしね。。。

20090710_preCamp01.jpg
























結局こんな感じになっちゃいました。
まだこれに来週の分があるんです。。。貸し出す予定のテントは載せきれないね。
そして廣瀬氏のキャンプ道具は確実に。。。無理だな。

さらにランタンを久しぶりに掃除しましたよ~、結構きれいになったッス。
手はススだらけになったけど。

んで何を思ったか、一週前の今週末に近場の『道志の森』に新入りテントの試し張りや
ダッチや鉄板のシーズニングを兼ねてリハーサルキャンプする事にしました。
泊まるつもりで行くけど、日帰りになるかもね、日曜はこっから千葉のトップキャラクターに行くしね。

来週の本番は皆で行くので今週は我が家単独行。
だいたいニ週連チャンでは誘っても誰も行かないだろ~しね。

まぁとにかく雨に降られない事を願いつつ、気温も気にしつつだね。。。

比較的平地よりは気温は低いはずな所だけど、わからないしね、気温が高くなったら
やる事済ませて撤収だなぁ、まぁそれも良しということ。


先日、みちのくファームのおやつを買いに雨の中、インターナショナルアジリティ競技会に
行って来ました。

場所は東扇島東公園、前に来たときも雨だったな、、、雨だったしこのあとトレーニングだったので
短時間の滞在でしたが、十二分に刺激を受けました。

20090606_intera06.jpg
























かっちょえ~。

週末の朝。

雨で六と汐の散歩にも出られないので、朝からスポーククラブに行った。。。
ランニングマシーンで走っているとなんだかデカイ人が筋トレしてた。

あれ?どこかで見たことある人だなと二度見してみると。。。
ワイルドハートやNO FEARでお馴染みの大森隆男選手だ。

oomori.png











新潟に来て二日目、理由があって
4時半ごろに決まってヲウヲウヲウ~っ!と吠える汐。
その声で起きる我々。

そのまま着替えて散歩に出掛けます。
上着を着ないとまだ朝晩は寒いです。

20090503_niigata06.jpg
























こういう道を散歩出来るのは良いよなぁ~なんて思っちゃいました。
足の裏にも刺激的かな。

 

今年もゴールデンウィークはオクサンの帰省に便乗しました。

20090502_niigata07.jpg

























去年は六だけだったけど、今年は汐も居ます。

週末祝日の地方高速料金何処まで行っても1000円効果で各地で渋滞が起きるという予想もあって、
常磐道→磐越道に乗り継いで行く事に、さらには1000円均一になる常磐道谷田部インターまで
一般道を行く貧乏なアイデアで行きました。

遠いぞ谷田部インター。

途中道の駅に止まって散歩させたり、食餌を与えたりしながら、
無事、日付が変わるちょっと前に高速へ乗り込めた。
車は多いものの常磐道は結構スイスイ。

明け方には無事に最寄のインターまで最後の阿賀野川サービスエリアに到着する事が出来た、
まだ裏磐梯方面はスキー場がオープンしている季節、寒くて半袖、短パンなワタシは
久しぶりに寒いとか思ってしまった。
んで早朝には無事に到着。

 

pupsfriendsでのしつけ教室、マナークラス2の受講も最終日だったこの日。

課題だった卒検トリック、『指鉄砲のBaan!で死んだふり』も
なんとかギリでクリアした汐、六はひっくり返る所までは出来なかったけど
修了証書を頂きましたよ。

つぎはいつからかわからないけど、クリッカークラスです。

しつけ教室の後向かった先はいつもの場所、トップキャラクターです。
20090426_tc08.jpg

































千葉北インターを降りた辺りから車の中ではそわそわモード。

臨港パークでひと暴れして、バギーに乗せてパシフィコ横浜へ
ジャパンペットフェアに入場します。

さすがにスゲー人と犬、フェレットをリードに繋いで入場してる人までいる。

なんだか毎年開催してるみたいだけど、我々は初参加、
それも招待券があるからなんだけどね、今回初めて知ったイベントだし。

全然写真も撮らずに会場内をぐるっと周った、色んな所でサンプルをもらえるのかなぁ
なんて期待してたけど、あまりそんな事は無かった。

サンプルくれる所はあったけど、行列だったしHillsとかビタワンとか
あまり魅力的ではないものばかりだったので止めました。
Georgeとかに売ってる高級なフードのサンプルは頂戴してきました、
並ばないでもらえたしね。

ってな訳でお金を持っていかなかった我々、この中で普通に物を売っているとはしらなくて。。。

室内用のカラーで購入しようと思ってたプレミアカラーが安く売ってたりしたのに
金がないってことで再入場券をもらってお金を取りに帰りました。

んで昼飯時だったので、再入場前にドッグガーデンカフェで軽食を取る事に。

すると午後から来場すると言ってた近所のGINくんとパパさんにバッタリ遭遇。
Mr.Macの社長夫妻と看板犬の伝くんも一緒でした。

なので食事を一緒にとってペットフェアにも同行する事になりました。
20090328_den01.jpg

































伝くんに会うのは二回目、ヒゲ具合が超かわいいッス。

土曜日の朝、久々に歩いて数分の臨港パークに散歩に出ました。

公園の広場は緑が増えてきて、春を感じました。

今日はお隣のパシフィコ横浜ではジャパンペットフェアが開催されてるので
招待券も持っていたのでそのまま見て帰ってこようという魂胆、
なのでお手軽に臨港パークでロングリードでボール投げで運動ですわ。

20090328_rinkopark09.jpg
























今日は二人で散歩に出たのでボール投げたり、一緒に走ったりで
六も汐も楽しそう。。。

とある日の城南島。

いつものように六はボールリトリーブ。
20090324_jonanjima06.jpg
























持ってったMyボールには興味を示さず、世間はWBCが話題だからか
ドッグラン内に転がってる忘れ物の軟式野球ボールに夢中。

良く跳ねるボールが良いのかなぁ。。。

WBCFinalの今日、たまたま通院の為休暇を取っていたオレ。

病院も早々に済ませセレモニーから試合終了まで釘付けでした。

優勝した事ももちろん良かったんだけど、それよりもとにかく野球が面白かったね。

20090324_wbc03.jpg
























Japanの帽子を被って応援じゃ~。

20090222_wanwan29.jpg

























ここは大桟橋。。。
コンテストの後はわんわんクルーズです。



昨日の夕方に仕事場でのどに若干に違和感を感じた。。。

帰宅後にイソジンでうがいを念入りに行ったりして対策してみた。。。

時間を追うごとにのどの違和感は痛みに変わって行った
寝る前に生姜湯を飲んで一応暖かくして寝た。

ただ、すっかり忘れてたのは寝室の加湿器を付けずに寝てしまった事。

翌朝。。。関節にこわばり、のどの痛み、たんが絡み、
対策が上手くはいかなかった。

自己管理が出来てなかった事に、猛反省。。。

 

歩いて10分ちょっとの近所にある横浜ベイクォーターでは
2月はベイドッグフェスタと題して 毎週イベントを開催しているらしい。

去年はそんな事知らなかったけど、
今年は何かに参加してみようと思いながら
すっかり2月もすっかり半ば。

今週末の日曜はDOGFANの撮影会があるけど
しつけ教室があるから間に合わなさそうだし。。。

そんな中、忘れた頃にメールが届いた。

一緒に楽しめるならととりあえずダメ元で応募していた
『第3回 横浜ベイクォーターマスコット犬コンテスト』
一次審査(書類選考)を通過したという内容。

contest_roku_001.jpg

























contest_shio_003.jpg


























今日は建国記念日。
この冬珍しく朝早くに散歩に出ました。

20090211_sanpo03.jpg

























やる気満々の六と汐。。。だったのですが

チョビチョビ走っているとカサカサカサという音が。。。
ダウンのこすれる音かと思ったら、雨?いや雹でした。

一時は引き返したものの止みそうだなと散歩を続行。

この三週間くらいはあまりというかほとんど散歩にも行けなかった六と汐でした。

あまりにストレスが溜まってそうだなぁという時には軽く外に出しました。

この日はまだ二週間目だったか三週間目だったか
けど久しぶりに外の空気を吸い、しかも二匹いっぺんの散歩は更に久しぶりだったので
若干エキサイトしすぎです。。。

20090127_sanpo04.jpg

























まぁ二匹いっぺんに連れ出すといつもこの感じだったんだけどね。

汐はどうも先頭を歩きたがります、六が並びかけるとガウガウと仕掛けます。

バギーで初めて電車に乗って鎌倉は銭洗弁天へ。

帰り、駅に向かう途中ちょいとスタバでブレイク。

テラス席は日陰でちと寒いな。。。

テラス席の向こうに見えるプールも相まってね。




バギーの幌を閉じれば、六と汐はお休みタイム也。
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]